住宅なんでも質問「全然音がしない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 全然音がしない
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-06 08:23:00
 削除依頼 投稿する

全然音はしません、という書き込みを見ることがあるのですが、どの程度音がしないのでしょうか。
本当に無音に近い位というのは可能なのでしょうか。
また、あるとしたら、どのような構造でいくら位で売主や施工会社はどこなのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-03-20 10:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

全然音がしない

22: 匿名さん 
[2006-04-04 16:52:00]
音は聞こえません、という方、ピアノの音はどうですか。
23: 匿名さん 
[2006-04-04 20:41:00]
たぶんピアノをひいている家がないと思う。
だから聞こえん。
24: 匿名さん 
[2006-04-04 21:09:00]
ここのスレ見てるとみんな神経質過ぎるのでは?
うちは高速の前に住んでて常時車の走行音がする。
だから多少の音は相対的に気にならない
セルシオ乗ったら鼻息が気になるのと一緒で
立地環境が静か過ぎて少しの物音でも聞こえる
のだと思う。
25: 匿名さん 
[2006-04-05 08:08:00]
>>24
車の音は気にならないけど、隣家の騒音は非常に気になる。
隣家のTVの音や話し声は感に触るので、イライラする。
家族なら仕方がないと思うが、他人なら許せない。
自分達が静かにしているのに、なぜ隣家はうるさいのかと非常に腹立たしい。
子供のいない家庭は非常に静かなので、隣家が子持ちだと非常にうるさく感じます。
逆に子持ち家庭はいつもうるさいので、周りの騒音のことなど全く気にしない。

以上が、私が過去に思っていたことです。
現在は引越しをして、快適になりました。
26: 匿名さん 
[2006-04-05 09:03:00]
建物の外と内の音は違います。
夫婦だけでも夜型で、夜遅くまでうるさい家(部屋)もあります。
子持ち家庭でも、気をつけている家(部屋)もあります。
夜は静かにして欲しいです。
27: 匿名さん 
[2006-04-05 09:57:00]
あまりにも静か過ぎると、隣人の極小な音でも気になってしまうので、
ある程度の環境音はわざと残すという話を聞いたこと歩けど。
静か過ぎるのも困るのでは。
28: 匿名さん 
[2006-04-05 11:28:00]
>25さん
同感です。現在はマンションにお住まいですか?
マンションであれば構造や部屋の位置を教えてください。
29: 匿名さん 
[2006-04-05 13:05:00]
分譲でも音は付きものという一方で、全然音はしません、静かです、という人もいるので、音に対する許容度は人それぞれとは言え、一体どれだけ静かなのか知りたいと思っています。
30: 匿名さん 
[2006-04-05 13:21:00]
多少の音は、人間(ペットもか)が生活しているんだから仕方ないのでは?
この「多少」が、感じる人それぞれなのかもしれないけど。
とにかくまず自分の生活音も少なからず出るって事を頭に置いて、
その上での「騒音」を考えれば少しは感じ方も変わるかもしれません。

マンションなんだし、最上階でしかも1フロアー全てが自宅の人は別として、
一緒に同じ建物に住んでいるという事なんですから。。。

そこから、自分の許容範囲を超えた物だけあまりに酷ければ対策を考えるしかないんじゃないかなぁ。

私はマンションの中層階に住み始めましたが、一戸建ての時よりもむしろ
音はほとんど無いです。
しいてあげるなら、ごくまれに何か聞こえるくらい。
それも、何の音だか判別できないくらい小さいです。
本当にまれなので、最初はまだ周りの住民の方は引越ししてないのかと思ったくらいです。
あまり人気の無い直床で、しかも角部屋ではないんですけど音は響きません。
(直床なので、入る前は心配でした。)

要は、自分にその建物が合うか合わないかが基準なんで、
建物の構造がどうのって事ではないんじゃないかなぁ・・・と思います。

最近は色々と過敏になり過ぎている気がします。
過敏になってしまうと、子供が居るだけで変な顔されたりしそうで、
ますます少子化になっちゃいそうですね。。。
あ、うちはまだ子供居ないので偉そうな事言えないですけど。。。
31: 匿名さん 
[2006-04-05 17:13:00]
うちのマンションは音が聞こえない構造かと思っていたら、
上階の人が代わったら、突然騒音だらけになっている。
足音・いすを引く音・ドアの開け閉め音が聞こえるようになった。

前の人が静かだったってことらしい。

文句を言うほどの音量ではないけど、寝ようとしているときにうっとうしい。
寝そびれた日にわかった、上階の住人は夜中ごそごそと起きている。。。

男性一人暮らしらしい。
話し声やテレビの音が聞こえないのが幸い。

バタバタ走る子供のいる世帯に代わったら、
こっちは寝られなくなりそう。
32: 匿名さん 
[2006-04-06 03:42:00]
>>01
音がしないっていってる人は、運が良いだけ。
数年たって、上の住人の入れ替えが始まると、分かるよ。
うちも、31さんと同じ。
静かというのは、幻想だった。
33: 25 
[2006-04-06 08:23:00]
>>28
現在はマンション住まいです。
部屋は最上階の角部屋で隣家と隣接していない独立型です。
私も騒音に悩みましたので、上記のような部屋にしました。

しかし下階からの物音が少しします。
幸いにも下階は子供が居ない家庭なので通常は静かです。
私のマンションは隣家の隣接しない独立型の部屋ですが、
上下階の騒音問題が結構あります。

やはり騒音は最上階、角部屋と言うよりも周辺住民に左右されると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:全然音がしない

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる