住宅なんでも質問「横浜線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-17 22:05:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】横浜線沿線の住環境(鴨居~十日市場)| 全画像 関連スレ RSS

横浜線の鴨居・中山・八日市場辺りに住もうかと思っています。
街の様子や住み心地など何でもいいので、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-14 15:00:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜線はどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-03-14 15:28:00]
八日市場ではなく、十日市場です・・。
3: 匿名さん 
[2006-03-14 15:56:00]
通勤に関して言えば、お勤め先の場所にもよるような気がします。
横浜や桜木町にお勤めなら、「ハマ線」は結構便利なんですけどね。
4: 匿名さん 
[2006-03-14 19:52:00]
早速のお返事、ありがとうございます。
勤務先が横浜方面なので、便利そうな気がしているのですが、駅を通過しただけなので、
よくわからないのです。今度、ゆっくり歩いてみます。
5: 匿名さん 
[2006-03-14 20:21:00]
鶴見川沿いの低地は、横浜市ホームページの鶴見川の河川氾濫時浸水予測でチェックした方が良いと思いますよ。
6: 匿名さん 
[2006-03-15 00:50:00]
以前横浜線沿線で賃貸ですが住まいを探したことがありますが、
都心方面に通勤するには不便なわりに賃料が高いと思った記憶があります。
03さんの言うとおり桜木町など根岸線沿線に通勤するならいいと思いますけど。
7: 匿名さん 
[2006-03-15 11:43:00]
成瀬はだめ?
かなりマイナーだと思うけど、住んでみてびっくりでした。
住む所としてはかなりいいと思うけど。。。
町田市ってことで横浜じゃなくなるけどねw
ローゼン、ビックヨーサン、ドラッグストア等々一通りあるし駅前のパン屋(ブラウニー)
のエビカツサンドがうまい!!
8: 匿名さん 
[2006-03-15 11:55:00]
橋本も良いですよ。
始発の電車もあるから座れるし、
物価も安いし、生活するにはとても便利なところだと思っています。
今、駅前に超高層マンションを建設中です。
9: 匿名さん 
[2006-03-15 16:20:00]
みなさん、色々教えて下さってありがとうございます。
生活しやすそうな所もあるようですね。
都心へ行く時の不便さはつらいですが、郊外の良さもあるような気がします。
今度、沿線の気になる駅に降りて、歩き回ってみようかと思っています。
それにしても、最近は大雨による被害が多く、05さんの言うように河川のチェックも
大事だと感じています。地震に関するテレビ番組などを見ていると、どこに住めばいいのか
わからなくなりますが。
10: 匿名さん 
[2006-03-15 20:36:00]
地震の事を考えるなら、多摩地区は地盤がしっかりしているのでいいですね。
町田〜橋本辺り。特に橋本は地盤がしっかりしているらしいです。
11: 匿名さん 
[2006-03-15 20:51:00]
通勤先が根岸線利用になるのでしたら、東神奈川での乗換ダッシュの覚悟がいります。
さもなくば、新横浜から市営地下鉄か、菊名から東急・みなとみらい線への乗換えをご選択くださ
い。
12: 匿名さん 
[2006-03-16 00:57:00]
今でも22時過ぎの運転間隔は15〜20分なんでしょうか?
以前大口に住んでいた時、東神奈川での乗換ダッシュに間に合わず、
冬の夜の凍える中、吹きさらしのホームで電車が来るのを待っていた
ことがあります。
13: 匿名さん 
[2006-03-16 02:44:00]
沿線に住む者です。

横浜線は東神奈川までなので、お勤め先が京浜東北・根岸線ならば便利だと思いますが、
もし横浜駅で乗り換える場合は、乗り換え2回になるので不便かもしれません。
(根岸線直通電車があるから大丈夫と思いきや、ラッシュ時には全体の1/5しかありません)

大雨が降ると、大した降雨量でなくても、鴨居〜長津田間あたりで徐行運転になります。
また、サッカーの試合・歌手のコンサートなどで定期的に混雑します。

待ち時間の目安は、ラッシュ時5分、通常時10分、終電間際は15〜20分です。
(相原〜八王子利用の場合はラッシュ時10分、通常時15分が目安です)

3/18のダイヤ改正で、菊名駅に快速が停車するようになるそうです。
(東横線との乗換駅なので、今まで止まらないのが異常だったのですが、ようやく正常になります)
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_16697.html

東京都心に出る場合、渋谷近辺であれば東横線や田園都市線への乗り換えで対応できますが、
それ以外の都心にはどうしても出にくい印象です。

横浜線沿線は、不便ですが、田畑や緑の残ったのどかな風景が多いです。
のどかな郊外をお探しでしたら、良いかも知れませんね。
14: 匿名さん 
[2006-03-16 17:35:00]
色々な情報ありがとうございます。知らない事ばかりなので、助かります。
確かに、交通の面については不便なところがありますね。
乗り換えや待ち時間が苦にならなければ、良さそうな場所だと思います。
駅によっても街の雰囲気が違いますし、テレビ番組のように旅行気分で訪ねてみるのも
楽しいのではないかと考えています。
結構、面白い発見があるかもしれません。
15: 匿名さん 
[2006-04-08 15:27:00]
鴨居・中山・十日市場あたりでお考えなら長津田はいかがですか?
2線乗り入れていますので少し便利かと。
横浜線→長津田〜横浜間(25分程度)
田園都市線→長津田〜渋谷間(急行:27分程度)
横浜線は確かに本数が少なく終電も早いのが欠点ですが(^^;
16: 匿名さん 
[2006-04-12 12:56:00]
2線乗り入れの割には(正確に言えば3線か)、
駅前とかあまりにも発展してなさすぎじゃない?>長津田
もちろんそういう静かさを求めてるんならかまわないけど
18: 匿名 
[2011-10-08 16:59:23]
横浜線って「どこすんでるの?」って聞かれても答えるの恥ずかしい感じ。
友達が沿線のでかい団地に住んでる。あんまり遊びに行きたいとも思わないな‥。
19: 通りがかりさん 
[2019-08-17 22:05:27]
曜日、時間帯関わらず横浜線は混んでるのでお勧めしないです。本数も少ないし夜は20分近く時間が空くのがざらなので待つのが嫌いだとイライラします。また、いつまでたってもダイヤが改善されないのでさらに沿線に住むメリットはないと感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜線はどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる