住宅なんでも質問「分譲を売って賃貸に住み替えた人いますか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 分譲を売って賃貸に住み替えた人いますか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-04-09 12:25:00

ただ今検討中です。
これまでずっと賃貸に住んでいたのですが、
家賃を払うくらいならローンを返済して資産を手に入れようと、思いきって購入しました。
しかし、賃貸の頃なら、多少気に入らないところがあっても「仮の住まいだし」と流していられたのが、
分譲にしてからは「一生の買い物に失敗してしまった!」と全てが後悔につながってしまいます。
そしてこの先何十年もこの家から逃れられないと思うと、ものすごい息苦しさを感じています。

これだけ憂鬱になるということは、もともと分譲に向いていなかったのかも、と
賃貸に戻ることを検討している次第です。

転勤や資金の関係など、やむを得ない理由で賃貸に戻られる方はいらっしゃるでしょうが、
私のような理由で分譲を売却して賃貸生活に戻った方っていらっしゃいますか?


[スレ作成日時]2005-10-09 21:48:00

分譲を売って賃貸に住み替えた人いますか?

コメント  

51: 匿名さん 
[2005-10-22 14:31:00]
スレ主さん、
旦那への愛はまだあるのですか?
それとも復職するまで、もしくは、子供がいるから、とあきらめてるものなのですかね?


プライベートな質問をして申し訳ないのですが、こういった環境になった場合は、どういう感じなんだろうか、と興味があるもので。


私は、同じような、北側線路の物件の購入を辞めた者です。
私が物件を気に入っていたからかどうか、分りませんが、妻は「騒音は気にならないよ。」と言っていました。
しかし、家に一番長い間いるのは“愛する妻”なのですから、妻のことを考えるとベストの選択ではない、
と思い、購入をやめました。

今は、妻と話し合いながら、物件を探しています。
妻は、結構、理想が高いので、なかなか決まりませんが、楽しそうに毎朝チラシをみたり、MRに行ったりしているみたいです。

ではでは
52: 匿名さん 
[2005-11-27 05:25:00]
寒くなって窓を閉めたから、騒音も気にならなくなって来なくなったのかな?
鬱で、もう自分の事しか考えられないみたいだったね。
53: 匿名さん 
[2005-11-27 10:47:00]
分譲は不自然。二束三文の山林を造成して、金太郎飴のような粗製住宅を何100も作るから供給過多で需要は少ない。
54: 匿名さん 
[2005-12-02 23:13:00]
53
誤爆ですか?
55: 匿名さん 
[2006-03-19 22:20:00]
私も一戸建てを売って賃貸に住み替えました。原因は騒音・振動と家の作りです。
飯田系の家だけは絶対買うべきではありません。
畳サイズは170cm未満。
騒音のある場所だと、異常に音が響きます。
別の建築会社が建てたお隣とは大違いでした。
筋交いが入ってないのか、振動のある場所だと、2Fはよくゆれます。

56: 匿名さん 
[2006-04-03 19:33:00]
同じ悩みの方のスレを発見して、びっくりしてます。

私もスレ主さんと同じ悩みなのですが、実質の損益が
1000万でしたら普通なのでしょうか?
57: 56 
[2006-04-03 19:45:00]
すみません。間違えました。
損益=×
損失=○      です。
58: 匿名さん 
[2006-04-08 15:41:00]
音の問題って本当にシビアですよね。
最近のマンションは図面とモデルルーム販売ですからね。
実際の部屋に入って音の伝わり方とか見て買えない分賭けですよね。
私も音には敏感で、自分はピアノを持っているから余計に他人に迷惑を掛けると思うと
それもストレスになります。
私も最近マンションを契約しましたが、私としては防音室を作るよう計画しています。
外からの音を遮るのにも結構良いと思うので提案したいのですが、もしどうしてもその場
からご主人が離れたくないと言うのなら、でも音の問題も解決したいなら、
防音系のリフォームが良いと思うのですが、如何でしょうか?
防音工事を請け負ってくれる会社などに相談してみては如何でしょうか。
売って損失が出るというのなら逆にリフォームでお金を使うのも一つの手だと思います。

59: 56 
[2006-04-09 12:25:00]
58様丁寧なご返答ありがとうございます。

私の場合は主人がオーディオの趣味との事であえて同じマンションの方から
騒音の苦情がでないようにと道路沿いに購入してしまいました・・・。
完全防音室を作るとなると500〜1000万かかると主人にいわれてまして・・。

でも私がこんなにも車やバイクの「音」に対して敏感だとはおもいませんでした・・・。
全室2重窓にしても、この「音」から逃れられないと思うと高い勉強代とあきらめるしかないと
思います・・・。

自分が**でした。

58様 防音室をつくられて趣味のピアノを楽しんでください。


60: 匿名さん 
[2006-04-22 16:57:00]
スレ主さんに共感して涙しつつ読んでしまいました。
私も分譲マンション住まいで子供が生まれてすぐの入居
でしたが、子供がおらずに仕事に忙殺されていたときの
目線と、実際に子供が成長しだしてからの目線とは
ずいぶん違うということを実感している最中です。
夫へ訴えても相手にされず、嫌な顔をされる…と
まるで自分の事のようだと思いながら読みました。
私の場合夫に理解してもらえるまで3年かかりましたが
現在は今住んでいるマンションの売却を数年内に考え
ようということで夫婦の考えがまとまりました。
仕事で多忙な主人への理解を求めるのは思ったよりも
大変な事ですね。
立場が逆転していたらきっと同じように思うかもしれない
(現在のマンションは都心へのアクセスがよく、駅からも
近いので。)
なぁと思い、色々資料などを見せたりして理解を求めました。
スレ主さんと、ご主人との話あいがうまくいきますよう…。
お互いがんばりましょうね!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる