住宅なんでも質問「腰痛持ちの方ベッドはどんなものを?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 腰痛持ちの方ベッドはどんなものを?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-03 17:28:46
 削除依頼 投稿する

皆さんの中にも腰痛で悩んでおられる方多数いらっしゃると思います。
私もその一人です。

新居購入にあたり、ベッドもいいものをと頭を悩ませています。
今の候補はAisinのハイブリッドマスターを考えていますが、コイルはいまいちという
話も聞きました。

腰痛に悩んでおられる方は自分はコレを使っているよ、など参考にさせてもらえないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-10 15:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

腰痛持ちの方ベッドはどんなものを?

4: 匿名さん 
[2006-02-12 04:45:00]
腰痛が一番ひどかったときは、ベッドの上にベニヤ板を置いて、
その上にベッドパッドで寝てました。
少しマシになったらパッドを敷布団に変えました。
15歳のときです。
小さい頃からやわらかめのスプリングのベッドで寝ていたので
医者にはベッドが原因だと言われました。
それで痛みは治りましたからいいとは思いますが
やはり寝心地は悪いです。
5: 匿名さん 
[2006-02-13 00:53:00]
ベッドより床にマットレス敷いて、布団で寝たほうが調子がいいような気のする微ヘルニアの私。
ベッドもあるけど家族はベッド、その横で自分だけ床寝です。
腰痛にはどっちがいいんでしょうね?
6: 匿名さん 
[2006-02-13 00:56:00]
5に追随するけど私は床にせんべい布団で腰痛を治しました。
7: 2 
[2006-02-13 08:26:00]
いえいえ、スプリングマットは使ってません。
しっかりした板を使ったベッドの上にせんべいフトンを敷いて寝ています。
以前通販の安物のベットでそれをしていたら、ベニヤ板がバキーンと割れてしまったのです。

8: 匿名さん 
[2006-03-02 14:36:00]
ベッドは横向きで寝る人に向いています。
仰向けに寝る母が腰痛もちなんで、畳ベッドがほしいと言っています。
でも、畳ベッドって結構ダサいのが多いんです。

家具蔵のモデルノのヘッドレスタイプ
ttp://www.kagura.co.jp/bed_mode_lp.htm
SAJICAの畳台や畳ベンチ
ttp://www.okawajapan.jp/newbrand/sajica_sho.html
などを、考慮し始めています。
昼間はフトンはしまって、ベンチにしておくとおしゃれだし。

また、スノコの上に直接フトンを敷くタイプもいいかもしれません。
9: 匿名さん 
[2006-04-10 04:12:00]
畳ベッドを考えています。でも畳が傷んだとき、それだけ買いなおすことはできるのでしょうか?枠は決まってしまっているし、ちょっと心配です。
10: 匿名さん 
[2006-04-14 10:00:00]
>>09
ちゃんとした畳は、すべてサイズを測ってから作るオーダーメード品だから
問題ないのでは?
11: 匿名さん 
[2006-04-14 12:55:00]
ウォーターベッドにして以来、夫婦ともに腰痛から解放されました。
旅行などでスプリングのベッドに寝ると、翌日はふたりとも全身がだるく感じます。
12: 匿名さん 
[2009-10-06 07:50:04]
アイシン精機のスーパーフレックスフィットのベットマットを利用されている方いませんか?ウォーターベットに近いと聞いたので興味ありです。腰にも良さそう?
13: 匿名さん 
[2009-10-06 15:55:08]
今年腰椎ヘルニアの手術をして、このスレの仲間入りした新参者です<(_ _)>


以前から寝ながらTVを見れるよう、上半身部分と足元部分が電動で動くベッド(安物)を使ってました。
スプリングの強さだけでなく、足部分があがると腰への負担が少なく楽になりますし、下手な寝返りはしなくなるので、ちょっぴりお勧めです。

ベッドの型番不明でごめんなさい。
14: 匿名さん 
[2010-02-05 23:58:00]
スウェーデンのものがよかった
調節できる魚の骨のようなやわらかスノコ状のものです。
15: 暴走族 
[2010-04-24 23:07:29]
寝たきりのオヤジが亡くなったんで そのおさがりの介護ベッドで寝ている。
16: 匿名 
[2010-06-25 16:50:12]
畳ベット利用している。腰痛なくなった。畳ベット10年使用しているか畳変えは後10年先です。
17: 健康な息子 
[2010-06-30 12:16:34]
やはり親が亡くなったんで、寝たきりだった介護ベッド。男のロマンだ
18: 匿名 
[2010-07-04 00:59:50]
やっぱテンピュールのマットじゃない?

私、顎関節症なんだよね。普通の枕で寝ると、翌日、アゴがガクガクいうんだけど、テンピュールに変えたら、顔の形に綺麗に沈んでアゴに負担がかからないのか、ガクガクがかなり軽減されたんだよね。
腰も同じじゃない?
腰に負担がかかるマットは、良くないでしょう?
体全体で支えるマットにしたら?
19: 匿名 
[2010-07-04 01:28:47]
凄く良く熟睡できるベッドを、MRで以前紹介されて
新居に買って寝たら確かに熟睡できた。

ところが、朝起きたら口の中を噛んでて血だらけ…
噛んでも気が付かない程の熟睡だった。

起きてる間は口の中が痛くなるので、そのベッドで寝るのを止めた。
20: 匿名さん 
[2010-07-04 21:56:13]
板の上とか床の上に寝たほうが腰には良いよ
フワつくのはだめですね
畳も良いかな 
21: 匿名 
[2010-07-05 00:45:04]
ハンモックで寝られるのってすごいと思うのは私だけかしら?
あんなバナナみたいな姿勢で良く寝られるわよね
22: ポンチョ 
[2014-02-03 17:28:46]
私は最近マットレスを購入し、マニフレックスにしました。

私も腰痛持ちで、毎朝腰の痛みに悩んでいたのですが、このマットレスに変えてから腰痛が改善されました。

どうやら寝ている時の筋肉疲労や血流不良が原因だったようです。

マニフレックスは安くて良い製品ばかりなのでおすすめですよ☆

是非参考にしてみてください。

http://sunset-house.seesaa.net/article/385680272.html
24: サラリーマンさん 
[2014-02-10 21:38:00]
私も腰痛持ちですが、腰痛に関係無くベッドはどうしても苦手です。
就寝の時は、布団を敷いて寝ています。
ベッドで寝ると、翌日には身体中が痛くて頭もぐしゃぐしゃで、寝起きも優れません。
なので、ベッドより、堅い布団の方が好きなんです。これは私の場合ですが。

ベッドを探しているなら、低反発のベッドなんてどうでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる