住宅なんでも質問「町内会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 町内会
 

広告を掲載

とく [更新日時] 2006-04-14 21:26:00
 削除依頼 投稿する

みなさん町内会費ていくらですか

[スレ作成日時]2006-04-09 23:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

町内会

2: 匿名さん 
[2006-04-09 23:49:00]
年額2400円だけど安いの高いの?
ちなみに官舎にいた時は月額1500円取られてた。
3: 匿名さん 
[2006-04-10 06:16:00]
年間6000円。
4: とく 
[2006-04-11 22:46:00]
私も2400円なんですが安いのかわかりません。
しかも一体何に使用するかも・・。
5: 匿名さん 
[2006-04-11 23:05:00]
02さんと同じで年額2400円。
でもすみません、催しに何も参加していません。
町内会費から還元されていると感じるのは回覧板が回ってくることくらいでしょうか。
といって還元してほしいと思っているわけではなくて、
「ああ、町内会費で賄われているんだな」と感じるという意味です。
使途ですぐ思いつくのは歳末に当番で夜警に回ってくださる方や子ども会の
飲食費(ビール、おつまみ、おやつなど)と、年末の餅つきかなあ。
6: 匿名 
[2006-04-13 10:54:00]
年間4000円です。防犯灯の設置や電球、自治会で配布の用紙やコピー代、切手代などの通信費。他体育祭の準備などなどに当てられています。3月に収支計算書が配布されるので内容がわかります。余った分は繰越ですね。ある程度たまればこの自治会費も安くなるんじゃないでしょうか?うちはまだ自治会として発足して4年くらいしか経ってません。
7: 匿名さん 
[2006-04-13 16:43:00]
みんな払ってるんだね。
そんな会はいらないよ。
8: 匿名さん 
[2006-04-13 16:51:00]
ニート君は免除します。
9: 匿名さん 
[2006-04-13 17:36:00]
働いていても強制ではないよ。
10: 匿名さん 
[2006-04-13 23:17:00]
うちは年間1600円。町内会に入ったおかげで、学資保険の団体扱いをうけられたし
子供がこの春入学した際にお祝い金として一万円をいただきました。
11: 匿名さん 
[2006-04-14 18:23:00]
うちは年3600円です。 会費と関係ない話になってすみません。町内会の役員についてですが、うちは9年に1回、2年間の役員が回ってきます。 その他に管理組合の役員も9年に1回当たります。
引越しされるかたも多いのでもっと早く回ってくるのです。みなさんのところはどうなっていますか? 私の家族は今、町内会そのものが苦痛です。
12: 匿名さん 
[2006-04-14 21:26:00]
>>11
横スレですみませんが、町内会の何がそんなに苦痛なのか教えて下さい。
どんな面倒なことがあるのか具体的に教えていただけると有難いです。

ちなみにうちは年2400円です。
子供がいると花火セット,祭りのお菓子,凧などいろいろ貰えて、ちょっぴり嬉しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:町内会

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる