住宅なんでも質問「エアコン工事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. エアコン工事
 

広告を掲載

東京都匿名希望さん [更新日時] 2006-04-20 13:19:00
 削除依頼 投稿する

デベのオプション会が迫っています。
なんか、機種も限られているし、高そうだし、ポイント等も付く量販店で購入しようかと思います。
近くには、コジマ、ヤマダ、ヨドバシ、ビックカメラが有ります。
気になるのが工事の仕上がりです。
これらの量販店の工事の仕上がりはどうだったでしょうか?
教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-12-12 11:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコン工事

17: 匿名さん 
[2006-03-08 01:42:00]
ヤマダ最悪
下手で時間かかりすぎ
設置が終わってからしばらくつけていたら室外機から水がボタボタたれてて電話したら管つけてくれた
同じマンションでの仕事のついでだから特別にサービスでしますって言って
なのに寒い日は下にそのままたれてるから意味無いし!
他の店で買った人は最初からちゃんとついてるのにね
ビックで買った人のはきれいでした
18: 匿名さん 
[2006-03-08 09:45:00]
>>16
化粧カバーのベランダ側外壁への固定は当然ビスを打ち込みますよ。
違反というかそのくらいは大丈夫ですよ。何十年も付けっぱなし状態になるし。
19: 匿名さん 
[2006-03-08 12:03:00]
で,「室内化粧配管はオプション会でないと手に入らない」でF.A.?
20: 匿名さん 
[2006-03-08 12:30:00]
ビックで買ったけど室内も化粧配管やってくれたよ。
追加料金になっちゃうけど。
21: 匿名さん 
[2006-03-08 12:44:00]
>17
だから、販売店で工事の良し悪しは決まらないって、
みんな書いているだろうが!
あんたは、ハズレ業者が来ただけなんだよ。
22: 匿名さん 
[2006-04-02 16:19:00]
>>19
「室内化粧配管」って屋外用の配管カバーではなく、
室内用の配管カバー使うってことですか?

#ウチのはイナバな屋外用の配管カバー使ってますね。。

23: 匿名さん 
[2006-04-04 23:06:00]
うちは、エアコン本体をネットの一番安いところで購入して、工事は別に頼みました。
ビックやヤマダに頼むより、だいぶ安く上がりました。
正直、工事が丁寧にやってくれるのか心配でしたが、非常に丁寧に仕上げてもらいました。
室内外ともに配管カバーをつけてもらいました。
宣伝ではないので、ご参考まで。
工事業者のアドレス:http://daiyakougyou.eakon.jp/
24: 匿名さん 
[2006-04-05 23:07:00]
配管カバー、ブロンズ系の濃い色のやつは経年変化の色落ちが激しい
そうです。
うち(建売)も外壁のモールや雨どい、サッシなどの色に合わせて
ブロンズにしようと思ってたけど、工事に来てくれた業者さんにそう
言われてふつうのアイボリーにしました。
結果論だけど、私的には外壁その他の色系統に関係なくやっぱりアイボリー
の方が自然な感じです。ブロンズを付けてるお宅のを見ると、見た目
がちょっときつい印象を受ける。
25: 匿名さん 
[2006-04-07 15:54:00]
ビックは比較的腕のいい職人が多いと聞いたことがある
26: 匿名さん 
[2006-04-08 00:29:00]
マンションのモデルルームにあったおしゃれなエアコンが欲しかったので
サトームセンで安く購入しました。OPの値段より半額程度の負担で大丈夫でした。
室内も室外もしっかり化粧カバー付けてもらって満足です。
27: 匿名さん 
[2006-04-13 00:47:00]
ナショナルの掃除いらずのエアコン購入したんですが、室内化粧カバーは
できないといわれました。配管パイプをきちんと折れ曲げれないからとのこと。
本当でしょうか?取り付け業者が面倒で言い訳してるだけでしょうか?
わかる方、教えてください。
28: 匿名さん 
[2006-04-13 10:14:00]
>27
先日、ナショナルの掃除いらずのエアコン、2台付けてもらいました。
両方ともきちんと化粧カバーをつけてくれてますよ。特に「設置が
難しい」とも言われませんでしたけど。
29: 匿名さん 
[2006-04-13 15:22:00]
最近の給排気タイプのやつは管が1本多いです。
が、今までカバーが付けられないほど太いものは施工したことはありません。

ただしスリーブの細いものは確かにギリギりになることもあります。
30: 匿名さん 
[2006-04-13 19:34:00]
私も無理でした
カーテンボックス+ハイサッシだとできないそうです
友人は設置場所を変えてまで化粧カバーにこだわってましたがウチはそれができないので諦めました
せっかく分譲マンションなのに残念です
31: 匿名さん 
[2006-04-13 23:21:00]
我が家は掃除ロボット分故障リスクがふえるので、同じ省エネ率の他社にしました。
心配性なんです。
32: 匿名さん 
[2006-04-18 18:46:00]
戸建を購入したのですが、2階・3階は室外機置き場がありません。
1階の庭まで、ホース(?)を伸ばして室外機設置になると思うのですが、
工事費はだいたいいくらくらいかかるかお分かりの方、いらっしゃいますか?
33: 匿名さん 
[2006-04-18 22:31:00]
>32
長さ比例なので、おおよその長さを電気屋さんに伝えて
見積もらえばよいことです。
34: 匿名さん 
[2006-04-20 12:27:00]
エアコンの掃除をしたいのですが、どこに頼むのが良いでしょうか?
35: 匿名さん 
[2006-04-20 13:19:00]
ここは、エアコン掃除のスレでは有りませんよ。

頼む?
ご自分でなさってください。
36: 匿名さん 
[2006-04-21 01:35:00]
>>34
検索エンジンで、「エアコン クリーニング」と入力すれば
山ほどヒットしますし、タウンページ見ても、山ほど載ってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン工事

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる