一戸建て何でも質問掲示板「壁埋め込みタイプの室内物干し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 壁埋め込みタイプの室内物干し
 

広告を掲載

白黒パンダ [更新日時] 2012-11-19 20:12:44
 削除依頼 投稿する

室内物干しでホスクリーンが有名ですが、あの金具がぶら下がった景色に抵抗があり(金具は取れることは了解しています)、近い値段で他にないか探したところキョーワナスタというメーカーの壁埋め込みタイプの室内物干しを見つけました。
実際に付けられた方の感想を聞きたいです。また、壁に特別な補強は施されたのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-05-18 21:36:03

 
注文住宅のオンライン相談

壁埋め込みタイプの室内物干し

11: 白黒パンダ 
[2011-05-20 10:39:58]
>>9さま
当方はモデルハウスで現物をたまたま見かけて、気に入りました
2F廊下の壁に埋め込まれてすっきりしていました
ただ、他社のようなわかりやすい商品名がないせいかこちらの掲示板での知名度はいまいちなようですね
設置場所は、窓際でしょうか?壁面でしょうか?
カーテンの邪魔にならないか少し気になります

>>10さま
現時点では、それが妥当なように思います
12: 匿名 
[2011-05-20 13:00:51]
我が家は逆に、ホシ姫サマをやめてホスクリーンにした。壁に埋め込んでスッキリするのはいいけど、10年後とかに壊れて交換しようと思った時に、元の穴に収まるものが存在するのか不安になったから。

使ってみた感想としては、ホスクリーンでよかったと思ってる。洗濯の角ハンガー1つだけ干したい場合とか、ぶら下げる棒を1本だけで済むので、邪魔にならない。

壁付けも検討したけど、竿から壁までの距離が十分と思えなかったので、これもやめた。最後までホスクリーンと悩んだのはこれ。

http://www.moritaalumi.co.jp/product/interior/archives/200811015.php

もう既に知ってたらゴメンなさい。
13: ビギナーさん 
[2011-05-20 16:38:19]
↑さすがにワイヤーはチープでつね、、、。
14: 匿名さん 
[2011-05-20 22:40:32]
ワイヤーはアカン、キャンプじゃあるまいし、あんなの真ん中に洗濯物が集まって垂れ下がるのがオチ
15: 匿名 
[2011-05-20 23:06:42]
最初はホスクリーンのつもりでしたが、よくよく考えると物干し竿かけっぱなしになりそうだし、人目につく場所でもなかったので、壁から壁へパイプを渡しました。
16: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 22:13:58]
キョーワナスタ、我が家は2階ベランダに通じる廊下の壁に付けています。
この商品の情報少なくてうちも悩みましたが、選んで大正解でした!

使わない時は収納できてスッキリ。竿の置き場所さえ確保できれば・・・ですが。
竿は室内用で使い分けているので、必要ない時はウォークインに仕舞っています。

補強はせず柱が通っている所に取り付けてもらいました。

ちなみに洗面所は壁から壁へのパイプです。
取り外す必要ないし人目につかいない所ならこれで十分です。



17: 匿名さん 
[2011-05-31 00:42:13]
我が家もホスクリーンから干し姫等々検討したけど
10年後 20年後壊れないシンプルなものが一番と思いホスクリーンにしました
18: 匿名 
[2011-05-31 07:30:44]
三畳の干し部屋で干しっぱなし確定だけどホスクリーンを4つつけた。
部屋を他の用途に転用したくなったときのため…。
19: 匿名さん 
[2011-05-31 08:33:14]
ホスクリーンがシンプルだし、脱着方法も良く出来てる
ただ問題は長~い物干し竿の行方
20: 匿名さん 
[2011-05-31 11:30:20]
私はホスクリーン2箇所付けましたが
1箇所だけで十分間に合っちゃっています

洗面所の物干し竿は年中付けっ放しにしてありまして
夜、お風呂の後洗濯しそのまま洗面所に干し乾燥機まわしています
朝には乾いていますね
21: 匿名 
[2011-05-31 15:12:03]
ホスクリーンを一応寝室にもつけたよ。
冬場とか恐ろしく乾燥しそうだったから。きっと洗濯物を干して加湿したくなると思って。
22: 匿名さん 
[2011-05-31 17:29:45]
新築時寝室に天井下地いれてもらって、すでにホスクリンも2組買ってあるけど
いざとなると取り付ける勇気が出ない。
脱衣所なんで引き渡し後一週間もしないうちに取り付けたのに。

浴室と脱衣所で間に合っているのは事実なんだけど。
23: 新築予定 
[2011-05-31 20:45:30]

うちは新築で天井も含めてすべでパイン板張りの予定ですが、脱衣室につけるかどうか迷っています^^
勇気が要ることが想像できます。
24: 契約済みさん 
[2012-10-22 23:51:08]
↓これ、気になります。使われている方、いませんか?

http://www.dinos.co.jp/p/1290400188/
25: 匿名さん 
[2012-11-19 15:31:55]
経験者です。
出しっぱなしになるだけです。
26: 匿名 
[2012-11-19 17:20:43]
質問の答えになりませんが
壁に設置して使う時だけ引き出す物干しワイヤーは考えられましたか?
27: 匿名さん 
[2012-11-19 19:17:19]
一階和室と脱衣室、二階納戸にホスクリーンを
つけました。
めちゃくちゃ重宝しています。
>19 、 物干し竿はコンパクトになる細めの物を
仕様。 しまう場所はクローゼットや押入れの壁に
竿が挟めるワンキャッチという物を二つ取り付けて、
それでスッキリ収納しています。 100均で売って
いますよ。
>26、 物干しワイヤーは前から気になっていたんですが、
何処で購入出来るか教えていただけると有難いです。
28: 匿名 
[2012-11-19 19:35:42]
>27
ネットで検索すればamazonでもどこでも出てくると思いますよ。
29: 匿名さん 
[2012-11-19 19:41:38]
毎日部屋干しするわけじゃないからあまり気に入らないけど、ワイヤーはたしかにいいかもしれない。
30: 匿名さん 
[2012-11-19 20:12:44]
>28、 有り難うございます。
早速、検索してみます。
ワイヤー式を使いたい場所があったので助かります。
スッキリしていて収納場所に困らないのでずっと検討
していました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる