住宅なんでも質問「最上階について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 最上階について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-23 23:31:00
 削除依頼 投稿する

今最上階のマンションを買おうかその一つ下を買おうか悩んでます。
最上階って夏は暑く、冬は寒いって聞いたことあるんですが本当ですか?
最上階に住むメリットとデメリット、教えてください!

[スレ作成日時]2006-04-14 05:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

最上階について

62: 匿名さん 
[2006-04-16 13:51:00]
同じ最上階でもマンションによっては当たりハズレがあるということでしょうか。
63: 57 
[2006-04-16 14:08:00]
>>60
58,59さんの理科的な説明では,
お宅のマンションは断熱がしっかりしていない困った物件みたいですよ。

最上階の下の温度的優位を主張していた48,49さん,および2さんは,
ぼろいマンション以外では,最上階下はメリットがないことを理科的に証明され,
メンツを失いましたね。反論が楽しみです。

64: 匿名さん 
[2006-04-16 14:24:00]
57君。理科の次は経済学の勉強だ。

断熱性の高いマンションは建築コスト高い。マンション予算が無尽蔵なら、高級物件を買って、
最上階を買えばいい。それなら簡単だが、購入予算は必ず限定がある、一定予算内で、そこそこのマンションを買い、そこそこ条件のいい部屋をということを考えると最上階から1階下という選択も見えてくる。
俺は金に糸目をつけないから最上階を買うがね
65: 匿名さん 
[2006-04-16 14:27:00]
おまいらのマンション、床スラブや戸境壁に断熱材はいってるの?
すごい高級そうなのに住んでるな。
うちのは外壁、屋上、1階床下だけだ。
66: 匿名さん 
[2006-04-16 14:56:00]
2や60はオンボロ欠陥マンション住まいという事を露呈したわけだが、

次は最上階1階下と2階下の違いを「最上階1階下住人」に語って欲しいものだ。

67: 匿名さん 
[2006-04-16 15:10:00]
>57さん
あなたの言っていることは正しいと思いますよ。
だから、次の出張のときには、土産に菓子折を買ってきてください。
68: 匿名さん 
[2006-04-16 15:12:00]
>>65

バルコニーからの熱を遮断するための断熱材入っていないのか?
それはまずいな。バルコニーからの熱がもろ床や天井に伝わるぞ。それこそ、夏は熱く、冬は冷たい
床になるぞ。熱工学的には、バルコニーはCPUの冷却フィンみたいなものだから、そうなることを防ぐ
断熱材をかませないと。普通はバルコニーから何十センチが断熱材を吹いておくものだ。
69: 匿名さん 
[2006-04-16 15:15:00]
66も理科が赤点だね。
次は最上階1階下と2階下の違いと、最上階と最上階1階下の、構造的な相違を理解していない。
全く知能が低い。
70: 69 
[2006-04-16 15:16:00]
おっと間違えた。俺も知能が低かったw。

66も理科が赤点だね。
最上階1階下と2階下の違いと、最上階と最上階1階下の、構造的な相違を理解していない。
71: 匿名さん 
[2006-04-16 16:32:00]
>69=70

その構造的な違いを詳しく説明を
目くそはなクソの答えだったり意味がさらにわからなかった場合
最上階から素敵な騒音をプレゼント!
72: 匿名さん 
[2006-04-16 16:37:00]
>>68
65だが、
うちのマンションはバルコニー側外壁は内断熱で天井側折り返し45cm。
高級でもないけど安マンションでもないかな。
73: 匿名さん 
[2006-04-16 16:43:00]
最上階住人にとって、最上階1つ下の住居は単なる床下なのだよ、
一戸建ての床下なら、ねずみやゴキブリが住んでるんだけどね。
74: 57 
[2006-04-16 16:55:00]
>>64
>>俺は金に糸目をつけないから最上階を買うがね

金に糸目を付けない経済学講義ありがとうございました。
経済学は,いかに効率的に,金に糸目を付けルカを研究する学問だと思っていました。
目が覚める思いです。
私は糸目のついた金で最上階を買いました。
それでも,たまたま断熱性能のよいものにぶち当たったようで,
経済効率はよかったみたいです。
ビギナーズラックというやつでしょうか。

>>67さん
59さんの説明では,うっかり下の人に菓子折などもっていくと,
お宅はぼろマンションですというのと同じですので,
(この場合,我が家もぼろマンションということになりますが)
折角のご忠告ですが,慎重に行動したいと思います。
75: 64 
[2006-04-16 20:38:00]
57君。君の脳のトレーニングに役立てて嬉しいよ。人につっこみを入れるほどに成長した。よろしい。
76: 68 
[2006-04-16 21:36:00]
>天井側折り返し45cm。

それが普通だよ。天井折り返し部分が床スラブの断熱だろうが。デタラメ書くなよ。
ちなみに、戸境壁はコンクリート直にクロス貼らないと音が響くから、断熱材はなくて正解。
ということは、お隣さんが冷暖房すると、熱を分けてもらえることになる。中住戸の方が
角部屋より、暖かいというのは、これが影響していると思う。

77: 匿名さん 
[2006-04-16 21:52:00]
>>76
68は分かってるとは思うが、断熱材の天井折り返しは、
熱せられたり、冷やされたりした外壁・バルコニーの室内環境への
影響を低減するためのもの。上下方向の住居間の断熱性はないよ。
でも、何でそんなにケンカ腰なの?(笑
78: 匿名さん 
[2006-04-16 22:11:00]
二重床、二重天井なら、空気層があるから、断熱効果はあるけどな。
79: 匿名さん 
[2006-04-16 22:12:00]
直床でも断熱シートをかませればOK
80: 匿名さん 
[2006-04-16 22:51:00]
        ∩___∩                     ∩___∩      
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| 
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶  
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |       ねぇねぇ最上階下ってどんな感じどんな感じ
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____      最上階より夏涼しく、冬あったかいのだって、エアコンないんだ〜
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/   それともボロマンション?
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶          今私、ダンスダンスレボリューションしてますが響き具合はどうですか?
      /      /   ‾   :|::|チョン  ::::| :::i ゜。    ‾♪   \    丶       最上階住居の床下も住み心地は最高ですか?
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \          ネットでたくさん調べてんでしょ最上階の下がベストだってこと
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)       何年目のコメント検査記したの?もうリンク切れだったのでは?
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ       本当は最上階が欲しかった事実は墓の中に持っていくのでしょう〜  
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((       ねぇねぇ〜教えて 最上階下の住人たち〜
          ソ  トントン                  ソ  トントン   
81: 匿名さん 
[2006-04-16 23:08:00]
>>80

80は、57君かな。お行儀悪いよ。今度は道徳の授業だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最上階について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる