注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の「リーベンホーム」ってどうでしょう・・?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の「リーベンホーム」ってどうでしょう・・?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-03-25 21:37:18
 削除依頼 投稿する

先日、北区上篠路にて「オープンハウス」開催していたリーベンホームについて・・・建てた方や色々情報お持ちの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-05-16 23:36:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の「リーベンホーム」ってどうでしょう・・?

30: 購入検討中さん 
[2014-09-16 13:37:45]
アフター云々よりも、実際にいい家を造ってる工務店のひとつだと思う。
32: 物件比較中さん 
[2014-09-16 21:39:21]
ブログを見ると最新情報に2年前の夏季休暇のお知らせが・・・。ブログを過去の記事で毎日更新するくらいなら、イベント情報とか標準仕様などの方がよっぽど知りたい内容だと思う。
No20さん、お一人の営業の方がすべてのお客さんの設計から何まで一手に引き受けているので、そちらには全く手が回らないのです。だからしつこい営業なんて、したくてもできるわけがありません。
全てのお客さんが不満を持っているわけではないと思います。
ただ、アフターやフォローをないがしろにされている建主さんがいることも真実です。
やはり建てた方の感想が知りたいなあと思いました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
34: 匿名さん 
[2014-09-17 09:36:44]
リーベンホームさんの構造見学会に行き、断熱や地盤の話などをお聞きして、ぜひ
建てるならここでと思って建てました。
本当に話に心を奪われました。もうここしかないと思って建てたのです。

ですが、やはり私も言葉は悪いですが、釣った魚に餌を与えないという表現が当てはまる
ふしはあったと思います。

約束したものを持ってこない。
人によって答えが違う。
社内の連絡が行き届いていないのか、伝言が伝わっていない。
約束した日に来てもらえず、ほっておかれる。
業者に丸投げして、連絡がとれずそのまま・・・
などなど・・・

不満を書き込みしている方もこういった会社の態度に憤りを感じているのでは?

顧客は、信頼してお願いしてるからこそ、色んな事を覚えているものなんです。
でも日によって、返答が違ったり、何カ月も忘れられて、催促してやっと・・・
なんて事が続いたら、あれ?って思いますよね。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
35: 匿名さん 
[2014-09-17 14:10:40]
匿名で自由に意見が言えるのは掲示板ならではと思うけど、本人の名前は出さない方がNo. 29さんの為だと思います。
実名上げて責任を問われたら大変ですよ。
36: 物件比較中さん 
[2014-09-27 22:42:13]
アフター云々いうよりも・・ という方がいらっしゃいますが、家は
30年くらい毎日使うものですから、アフターは工務店選びの絶対必要事項です。
どんな家でも少なからずどこかにガタがくるので、そういう時にすぐ対応してくれないと本当に困ります。
いい家を建てて終わりというのは、あまりにも目先の見方ですし、リーベンホームさんの考え方とも
矛盾するのではないでしょうか。
せっかっくいいことをブログで書いているのに、アフターの対応が悪いという点は残念で
なりません。いい家づくりのプロであれば、それを商売にしている以上、縁のあったお客さんを
大事にして欲しいと感じます。
37: 匿名 
[2014-09-28 12:30:55]
連絡すれば普通にアフターの対応してくれますよ
。ここに書いてる人って、本当にリーベンさんで建てた人なのかな? 迅速って訳ではないかも知れませんが、投げておかれた事はありませんね。建てた後も満足しているので、そんな会社じゃないのにって思ったので、投稿してみました。
38: 匿名さん 
[2014-09-29 20:20:43]
投げておかれたから投稿しているんです。
投げておかれていない方はなんとも思わないでしょうが、大金を払って投げておかれたら
どう思いますか?建主によって対応が異なるということですね。
39: 匿名 
[2014-10-09 14:16:00]
17です。

結局、セミナーの結果が郵送されてくることはありませんでした。
何度か連絡してみたのですが、「忙しくて」と仰るばかりで…
最後に送ったメールは、ついに無視されました。

他にも「投げておかれた」という方がいらっしゃるようで、「ああ、なるほど、こういうことか」という思いです。

私は現状すぐに家を建てられる状況にはないので、後回しにされてもしかたないとは思うのですが、それでもかれこれ半年以上も待たされたあげくにこの対応だと、さすがに「だらしない会社だな」と思わざるを得ません。
家を建て始めてからこれをやられたらと思うと、ぞっとします。

家づくりの考え方も、平○様のお人柄も好きでしたが、今回のことで「他の工務店さんにしよう」と心に決めました。
が、本当に悩んで時間をかけて「ここなら!」と決めた会社でしたので、なんだか気持が折れたというかがっかりしすぎて、新たに動き出そうという気持ちになれません…

とにかく本当に残念です。
40: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-03-06 23:10:33]
リーベンホームが気になっており、建てられた方にお聞きしたいのですが、お家は暖かいでしょうか?電気代はどのくらいですか?
41: 主婦さん 
[2015-03-13 00:48:31]
>>40
お家は、暖かそうですが、オール電化でしか建てられないと思うので、そこがネックで、うちは止めました。
42: 匿名さん 
[2015-03-16 10:12:22]
オール電化のみなんですか。オール電化での電気代の指標なんかはあったりするのでしょうか?
さすがに冬を越すのですから、それなりにかかってくるのか…。
ガスなど別の手段も使えるといいのではないかなぁとは思ったりもします。
公式サイトを見ていても、正直よくわからない部分もありました。
資料請求すればガイドブックを送ってもらえるみたいではありますが。
43: 管理担当 
[2015-03-16 14:00:20]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
板違いのため『注文住宅』板へ明日以降、移動いたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
44: 匿名さん 
[2015-04-18 13:22:29]
「新省エネルギー基準」と「次世代省エネルギー基準」を引き合いにして
自社PRしているようですがが、今、色んなメーカーや工務店を見て回っている中で、「新省エネルギー
基準」対応に出くわしたことがありません。
よっぽど稀なメーカーなのか、昔の話題を転載しているだけなんでしょうか・・。
45: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-03 11:32:38]
完成から2年経ちます
所々、アラが新築時から 多々あります
キッチンやお風呂はtotoさんですが 設置は大工さんで 行っているようで それ自体はよいですが、隙間などが目立ちます
始めにすぐ 指摘するも「半年点検の時に」と待たされて 何度も連絡しても
大工と日程調整します との返事で
もう、2年たちます
途中、嫌気がさし こちらからは連絡をしなくなりましたが、今年は絶対に実行してもらおうと思ってます。
書ききれない程の ムラ工事があり
悲しくなっています
きっと、人を見てるのかな?と
この書き込みを見て 思ってしまいました
46: 匿名さん 
[2015-07-13 13:00:31]
ブログでは良いことばっかり書いてるけど実際どうなんでしょう?
47: 検討中 
[2015-07-26 10:43:11]
>>46
セミナー参加しましたが、なんか胡散臭いなって思いました。
良いことばっかしか言わないし私個人的には合わないと思ったので見送りました。
いつ潰れるかもわからないですからね
48: 購入経験者さん 
[2016-08-20 13:24:47]
定期点検に一度も来ていただけないまま数年が過ぎたものです。

購入してから半年ほど経ったころに定期点検のはがきが届きましたが、希望日程を書いて返送したものの来ていただけず。1年後の時でいいかと考えていましたが、一切連絡はなく今に至ります。

アフターフォローの無い会社なんだなぁとショックです。

駐車場のアスファルトも自転車を止めただけでストッパーの跡のつく柔らかさ・・・

工務店さんはこういったものなのでしょうか。残念です。
49: 購入検討中さん 
[2016-08-21 05:54:04]
>>48
 ブログを見ると丁寧な会社に見えるのですが、わからないものですね。カタログや資料はネットや電話よりも直に訪問した方が確実なのかな?
50: 通りがかりさん 
[2016-09-13 23:31:28]
何でブログ辞めたの?
51: 購入経験者 
[2016-09-18 03:18:31]
引き渡しから3年経ちました。
見直し箇所がありましたが、半年点検の時に…とお互い了承しましたが
その後連絡つかず 何度も留守電にいれましたが 折り返しもありません。
今では、欠陥箇所も多々あり室内ドアの淵が外れていたり倒れた状態です
いい事ばかり伝えられていたので
今では悔しい気持ちいっぱいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる