注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カバヤホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カバヤホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-29 13:14:36
 削除依頼 投稿する

エスバイエルカバヤと同じ会社の別部門だそうですが、工法がエスバイエルと異なり、在来木軸に構造用合板を貼ってモノコック構造にするそうです。

坪単価や住み心地が気になります。
断熱材にミラフォームというのを使うようですが、住み心地はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-16 10:33:10

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カバヤホームってどうですか?

61: 匿名 
[2013-05-12 00:12:51]
値段は正直
以上
62: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 14:15:27]
実家が2年前にミサワで建てて私は昨年カバヤで建てましたが、実家のミサワは修正箇所が何個も・・・
私の家は1年たちますが、今のところはありません。
実家の母はカバヤにすれば良かったと言ってます。
担当の大工さんの腕によるのでしょうが・・・
63: 匿名 
[2013-06-04 17:57:05]
カバヤホームに行ってみた。 Fさんっていう営業マンでしたかなり面白く説明してくれた。(^ー^) 家建てるのに金かけすぎちゃダメって… 初めてのタイプの営業マンだった。
64: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 09:50:38]
久し振りにカバヤホームのホームページ見たら新しくなってた(^-^)
しかも今は標準で制振装置とか羨ましい(>_<)
65: GOOD 
[2013-06-28 01:41:22]
制振装置か・・・
やはりレベルが低いな・・・
実物大で揺らすべきでしょ! しかもダンパー  ホント大丈夫??
66: 購入検討中さん 
[2013-06-30 01:13:15]
制振装置無いよりマシかな(^。^;)
ただやるなら実物大の方がイイと私も思います。
67: 物件比較中さん 
[2013-07-01 06:10:45]
昨日完成見学会行ってみたけど、沢山人来てた。細かく説明して下さって良かったから今度打ち合わせ行ってみます!
68: 購入検討中さん 
[2013-07-31 01:46:47]
P仕様、S仕様ってどのくらい違うんだろ・・・。
S仕様の方がいいとは思うが、悩まれた方々どうしてその仕様を選ばれたのですか??
69: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 22:57:06]
P使用にしました。理由は少しでも予算内で丈夫な家にしたかったからです。
もっと予算あればもっと出来ますが…
入居して一年以上ですが、満足してます(^-^)
70: 購入検討中さん 
[2013-08-08 07:28:28]
近所で建築中の家はP仕様です。私もP仕様で見積もり中。理由はP仕様だと断熱材が発泡ウレタンだから。
71: 購入検討中さん 
[2013-08-10 14:00:30]
カバヤホームは安いって聞きますが、発泡ウレタンの仕様で
40坪の家で総額どれくらいになりましたか?
72: 購入検討中さん 
[2013-08-12 12:09:59]
私の見積もりは1800位
73: 物件比較中さん 
[2013-08-13 04:46:37]
発泡ウレタンに制震ダンパーがついたのだともう少し高いし、発泡ウレタンじゃなくアクアフォームもあるらしい。
74: 71 
[2013-08-28 15:52:56]
72さん、73さん 返信有難うございます。

72さん
>私の見積もりは1800位
これって付帯工事込で地盤改良、保険、ローン、外構等別でですかね?
やはりかなり安いですね。


73さん
アクアフォームについて勉強してみます。
75: 購入検討中さん 
[2013-08-29 01:21:01]
別です!
外溝は思った以上に予算をオーバーしました(T_T)
76: 71 
[2013-08-29 18:02:57]
75さん有難うございます。
>別です!
付帯工事も別ですか?

77: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 03:07:09]
私は付帯工事込みで2000万(40坪)外溝は他社でしました。カバヤの外溝は高い!!
住んで半年ですが満足してます!
78: 契約済みさん 
[2013-11-05 23:26:19]
カバヤで建築された方不具合とかありますか?
79: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 08:58:13]
カバヤホームで建てて一年だけど大きな不具合は無いよ。
小さいのはアフターに連絡したらすぐ来てくれるし!
満足してます。
80: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-28 08:05:59]
ヘルシー、カバヤ、アエラ、イシカワで悩んでます。
大手のバックがあるカバヤがいいのかなと思うのですが、ちと断熱気密が弱いのかな?と思ったりします。
壁断熱にミラフォームっていい物ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる