注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カバヤホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カバヤホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-18 08:54:26
 削除依頼 投稿する

エスバイエルカバヤと同じ会社の別部門だそうですが、工法がエスバイエルと異なり、在来木軸に構造用合板を貼ってモノコック構造にするそうです。

坪単価や住み心地が気になります。
断熱材にミラフォームというのを使うようですが、住み心地はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-16 10:33:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カバヤホームってどうですか?

21: 匿名さん 
[2012-05-01 10:32:33]
倉敷展示場は展示場としては微妙だけど、見学会は良かった。接客も良かった。我が家の候補の1つ!
22: 匿名さん 
[2012-05-22 02:34:20]
水まわりの使用はSxLと同じプランがあって工務店より安い!構造以外エスバイと変わらないのに安い!カバヤホームの中でも使用を変えて安くしたプランもあるし、悩み中。
23: 匿名さん 
[2012-07-06 22:24:08]
ホームページ見たのですが、太陽光や太陽光充電システムなどや、気密性などが書かれてません。
建てた方どうですか?
24: 住まいに詳しい人 
[2012-08-25 01:05:04]
みんな、考えが甘いと思います。マイホームは大切な財産と命を守る大切なお城ではないですか??

災害経験の多い会社、災害時に被災者の仮設住宅を建築し、支援する会社、そんな会社が信頼できると思います。

今は、いい営業の方かもしれませんが、被災に会い、本当に困ったときに助けてくれるのでしょうか??

南海地震がくるでしょう。私なら木造では建築しません。耐震等級3をアピールされる営業が多いですが、

阪神大震災クラスだと、きっと損傷箇所が多いでしょう。そうなった時にどういう行動を起こしますか??

25: 匿名さん 
[2012-08-26 19:05:52]
家の耐震性に構造は関係ありません。
耐震に対して十分な配慮(設計)がなされ、きちんと工事が行われたかどうかです。

阪神大震災クラスで損傷箇所はそんなに変わらないのでは?

ただ、コンクリート造や重量鉄骨造では防火構造に出来るので、火災による被害は木造よりも軽減できるでしょう。
その代り坪単価が上がるので、そのあたりをどう考えるかだと思います。

26: もうすぐ家が建つ 
[2012-08-27 20:13:52]
耐震構造など、ある程度調べたんですが、やはり地震が多い地域だったら、木造建築でない方がいいのかも・・・

でも、ほんとに大きな地震だったら、やはり鉄筋コンクリートなどでなければ、構造がよくても結局・・・家自体がもたないような気がします。

私の住んでいる地域は、比較的地震が少なく、天災も少ないので、カバヤホーム三の自由設計が気に入って、現在建築中です!


いまのところ、大変満足行っていますよ!

でもまだ住んではいないので、住み心地などはわからないですが・・・
27: 匿名 
[2012-08-30 00:52:25]
すごいな~ 耐震性に構造は関係ないか・・・

ここは制振の装置などついているの??
震災以降、装置が人気と聞いたけど
装置のない会社、すすめない会社は心配だな~

だって揺れたら、家も壊れるでしょ!!

なくても法律上問題ないのだろうけど、一生住む家だから
私たちの一生を守る家をお願いしますね!!

南海トラフは怖いな~ 30年後来たら・・・ 地震保険って
半壊以下だったら保険金の5%しか、おりないと聞いたけど・・・
それって少ないよな~ 



28: 住んでます 
[2012-08-30 14:51:43]
制振装置はないと聞いてます。
しかし制振装置って必要か不必要かはその人次第
付けたい人は取り扱いのあるメーカーでいいと思うし、
カバヤホームの長所と短所を自分で確認して決めてください。
私はカバヤホームに決めました。
29: 匿名 
[2012-09-01 01:01:27]
震度7でも耐えられるのですか??

今日新聞で見ましたけど、不安です。
災害は起こって見ないとわからないから・・・

大型地震を経験してた後、大手会社は必要だと
判断して制振装置を開発しているのでしょうから
やはり必要なのかな~

壊れたら自己責任でしょ??

私はデザイン・価格<安心かなと・・今日の新聞をみて
思います。






30: 匿名さん 
[2012-09-01 01:13:07]
岡山県南だと超軟弱地盤で直ぐに液状化です。
制振装置も免震装置も全く役に立ちません。
31: ブー 
[2012-09-04 02:24:44]
「制震装置全く役にたちません」なんて言う証拠はあるの?
液状化の起きた関東エリアでは制震装置が人気だと聞いたぞ!!


近頃、営業マンの口は全く信用できない。(大手も)
制震装置が標準になっている所の企業姿勢で判断するしかないか???

耐震等級3をアピールするのも時代遅れ。
だって大震災前に決めたものでしょ!
大震災以降に何も法改正されてない・・

これから一体どうなるの??















32: けいちゃん 
[2012-09-12 00:23:07]
地盤が弱い所だとやっぱり揺れない家がいいよね!!
難しことはわからないけど、私は「もし1年後に大きな地震が絶対に来る
と決定していたとしら・・・」そう思うといろいろ考えちゃいますね。

命はお金で買えないでもお金で大切な財産や命が守れるなら安いかな??
身分相応という言葉があるけど「1年後に大地震がきます!」となると
やはり全国規模の大手の話を聞いて比較した方がいいかな・・・

営業マンの印象はどこも良いいな~と展示場をまわる思いました。
信用できた営業マンは自分の住んでいる所を教えてくれた人!逃げも隠れも
しませんよ!!という裏返しかなって思っちゃいました。

どこの会社もキャンペーンだらけ・・・
いつまで契約してくれたら安くしますよ・・・
なんて会ってすぐ言われる営業の方も信用できないな~

だれか良い住宅会社・営業マン紹介してください!!





33: パグ 
[2012-09-22 01:27:26]
命に関わるものは高い!!

確かに内容の良い保険は高い。

安全性の高い車は高い。

家もいっしょだよね~

ここは安いでしょ!!




34: 匿名さん 
[2012-09-24 07:39:31]
確かに安い!
けど人によって家に出せる金額に差がある。
高い性能の家は高い!

自分の出せる金額内で選ばれるしかないです。
私はカバヤにしました。
35: カバちゃん 
[2012-09-26 23:04:52]
ここのサイトは「私はカバヤにしました」ばかりだね。

高いものは長持ちもする。ということは50年先を見据えると

安いものを購入するより、お得だよね!

言葉タクミに「ああ言えば、こう言い返す」営業マン

それを信用するしかない私たち・・・

どちらにしても

安い会社は将来生き残ることはできないと思う。











36: 匿名さん 
[2012-10-10 02:06:13]
安いよねココ!安いから悪いって訳じゃなく、高いからイイって訳でもない!
安いから会社潰れる訳でもない!高くても潰れる所あるし!
この掲示板カバヤで決めた人の書き込み多いみたいですね
まぁ最近カバヤで建築してるの見るから気にはしてます。
この掲示板風に書くと(私はカバヤホームを候補に入れてます)ってな感じですか(^_^)ノ
37: 素人 
[2012-10-28 01:42:26]
この会社で予約契約をして、解除になったら契約金は戻ってきますか?

大手では予約契約みたいなものはないと聞いたけど・・・

ここはありますね!土地の契約をしていないのに大丈夫なのでしょうか?

教えてください!!
38: 匿名 
[2012-11-18 11:57:58]
ここでは、「カバヤホームで建てました」という人が多いみたいなので、担当者に聞いてみたらいかがでしょうか。
39: 匿名 
[2012-11-19 01:08:29]
契約金はもどってきます。お金がかかってしまったものを除いては。。。
予約契約というものはないと私もきいたことがあります。
まだ土地の契約もしてないのに契約させられたんですか?
40: 見学者 
[2012-12-04 12:45:18]
何度か見学会行きましたが普通でしたよ!他社の建て売りよりはイイんじゃないって感じました。
特色はあんまり無いかと

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる