注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カバヤホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カバヤホームってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-18 08:54:26
 削除依頼 投稿する

エスバイエルカバヤと同じ会社の別部門だそうですが、工法がエスバイエルと異なり、在来木軸に構造用合板を貼ってモノコック構造にするそうです。

坪単価や住み心地が気になります。
断熱材にミラフォームというのを使うようですが、住み心地はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-16 10:33:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カバヤホームってどうですか?

1: 匿名 
[2011-05-19 02:54:38]
エスバイエルの方がいいよ
2: 匿名 
[2011-09-14 19:15:17]
工法 断熱 色々比べてみてもカバヤホームの良さそうだが…
3: 購入検討中さん 
[2011-10-02 21:25:33]
私も検討中です。誰か詳しく教えて頂ける方いませんか?特に耐久性とランニングコストについて。
4: なし 
[2011-12-23 17:58:16]
良いものは高い そうでないものは安い
だたそれだけ

予算もあると思うので・・・
予算の範囲で決めるのが一番だと思います。

出るなら エスバイ 出ないなら カバヤとかヘルシーとかタマとか

積水やミサワとタマでは400から500は差がでると思います。
(もっとか?)

ちなみにカバヤ(エース)で建てましたが
住み心地は悪くないと思います。

まぁ 自分達で考えた間取りでほぼ希望通りなので
当たり前ですね。

価格の差ですが 単純に材料費と考えると良いのでは?
5: 見積もり中 
[2012-01-31 18:27:05]
現在見積もり中です。
カバヤホームとエスバイエルの競合はダメらしいけど、コッソリしてます。
同じ間取りで同じ設備で値段は300位カバヤホームが安いです。
まぁ営業さんの値引き率に差があるかと思いますが、だいたい300万の差です。
私は、断熱材の違いと一階と二階の間に断熱材が入っているカバヤホームに今傾いています。
工法の違いはカバヤホームの在来工法に金具にモノコックで私は十分だと思いました。
理由は、まったく同じではないですが、積水ハウスシャーウッドや一条工務店などと同じ工法であり、建築地の岡山県では地震が少ないからです。
営業さんはどちらも私は話しやすい方です。

6: 匿名 
[2012-02-01 22:52:33]
見積り中さん、相見積り、ばれないですか?
7: 見積もり中 
[2012-02-04 05:52:35]
私は両方には黙ってます。両見積もりがダメなのはカバヤホームで建てた先輩に聞いていたので。
手間ですが…
同じ見積もりが欲しい為に他社にエスバイエルの見積もりを見せて、全く同じではないですが、似た見積もりを作り、その他社の見積もりをカバヤホームに見せてます。

バレた時は両見積もりがダメなのは知らないと言います!その時までには答えを出す予定です。
8: 疑問ですね? 
[2012-02-18 23:25:27]
契約時に、上記の方のお名前は社内で分かると思うのですが・・・

価格できめるのであれば、他社を選択してはどうですか?

営業マンに問題がないのであれば、社内競合は如何なものかと・・・・

9: 匿名 
[2012-02-19 10:43:46]
同じメーカーで見積もりしなくても…

私はカバヤホームで建築しました住み心地はイイですミサワのスマートスタイルと悩みました、カバヤの方がデザインや床材などイロイロ提案してくれて満足です
10: 匿名 
[2012-02-19 17:47:41]
ぼくも今カバヤホームで建てよう考え中ですがカバヤの地盤改良が柱状改良らしいのですが硬い地盤まで届かなくてもそれで大丈夫といわれるんですが皆さんはどう思われますか
11: 匿名 
[2012-02-22 02:09:02]
俺もエスバイエルとカバヤ見積もりとりましたよ!
やはり比べたくなって、結局カバヤホーム。
安い所なら他にあるけど、カバヤのアフターや企業の
潰れにくさに期待しカバヤに決定!
企業の潰れにくさなら大手でしょうが高すぎるから断念(^^;)
エスバイエルとオハヨー乳業とカバヤ製菓が株主なら工務店よりは安心かと、
カバヤホームのデザインや提案力も満足、寒い日も断熱材がイイのか
暖かく過ごしてます。
住む人によるのかもしれませんが、ひのき住宅で建てた友人の
家は窓少し結露するって言ってた・・・我が家は無い。
基地盤改良はしたけど、固い地層に届いたと聞いてます。



打ち合わせで貰えるカバヤのお菓子に飽きた(>_<)
グミやアメやチョコばかり。
12: 匿名さん 
[2012-03-07 16:17:58]
カバヤのPtype<モノコック工法>とStype<木造軸組金具工法>で値段差はどのくらいありますか?
建坪40くらいで・・・
13: 匿名 
[2012-03-15 00:41:11]
150位でしょ!モノコックがお勧め。
14: 匿名 
[2012-03-19 02:30:41]
カバヤホームのモノコック工法は断熱材がグラスウールではないらしいのですが、
実際断熱性能はどうですか?
すみません誰か教えて下さい。
15: 契約済みさん 
[2012-04-10 19:33:49]
この前、カバヤホームで契約しました。
数社と比較しましたが、金額が安くて、営業の方が親切だったこと、自由設計が気に入って契約しましたよ。

タマホームが安いと聞いて、話を聞いたこともありましたが、営業の人が約束を忘れていて・・・それで、言ってることが全部が嘘に聞こえてきて・・・タマはやめました。

やっぱり営業の人がどの人になるか、相性が合うのかが決め手になりましたね!




確かに、かばやのお菓子は・・・ですが、ただでもらえるので文句は言えません。サクサクパンダは美味しいですよ!!!


16: 匿名 
[2012-04-10 21:38:42]
お菓子を作ってる会社が何で家を造って売るのかがよく分からないです。お菓子作りのプライドがあるんならわざわざ住宅関係に手を出さなくてもいいのでは?
自分勝手な意見で申し訳ありません
17: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 05:09:21]
エスバイエルカバヤで建てました。
お菓子は、、、ですよね。
文句はないですが、営業さんにそれとなく。
ボックスティッシュをもらい、こういう観点からも満足しています。
18: 匿名さん 
[2012-04-12 07:29:05]
お菓子はジューシーでしょ!!私はカバヤホームで建てて満足してます。
三社で打ち合わせし、各社様々な提案、価格あり悩んだ結果カバヤホームに。
住んでみて満足です。
19: 匿名さん 
[2012-04-15 18:02:57]
この前笠岡の見学会行きました、沢山こられていて他社の見学会より賑わっていて
間取りが今他社で考えているのに似ていてとても参考になり良かった。
カバヤホームも候補に入れていきます。
皆さんイイ所悪い所教えて下さい。
20: 匿名さん 
[2012-04-24 01:08:38]
私も見学会行きましたが良かったです。
タマホームやヘルシーよりも私は良く感じました。
皆さん色々見学会行ってお気に入りの所見付けて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる