住宅なんでも質問「白いレザーソファの汚れ具合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 白いレザーソファの汚れ具合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-31 16:14:00
 削除依頼 投稿する

リビングに白いレザーソファを購入したいのですが、使っている内に、かなり汚れが目立ってくるのかどうか気になります。
レザー専用のクリームで手入れすると大丈夫なのでしょうか? 高い買い物だけに買い換えする余裕もなく悩んでいます。
 実際に購入された方アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2004-07-17 23:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

白いレザーソファの汚れ具合

2: 匿名さん 
[2004-07-18 14:06:00]
>>01
普段はカバーをかけておき、お客様が来たときなどに取るようにする。
ソファはどうしても汚れるので、最初からメンテを考慮して買わないとダメです。
3: 匿名さん 
[2004-07-19 07:42:00]
日常使うものは「そのモノが変わって行きたい色」へと変化しようとします。
その色と白との差は大きいので変化を食い止めるには多大な労力(または代わりの出費)を要するでしょう。
例えば同じデザインでも深いベージュ等なら差は小さいので労力は少なくて済むのです。
ただ人間はこういう点を深層で学習しているので食い止める労力込みの眺めに憬れるし
だからこそ訪れた人の目を惹くのですが。

「ソファー・クリーニング」で検索すると業者さんがいくつも見つかるので、
予め料金や必要なクリーニングの周期を聞いておいて年間維持費と見ておくのも手でしょう。
4: 匿名さん 
[2006-05-27 18:29:00]
私も某メーカーの白いレザーソファーが欲しいなと思っていましたが,購入したマンションの受付に同じものが置いてあり,既に黒ずんでいるのを見て,やめようと決めました。
5: 匿名 
[2006-05-27 23:54:00]
白っぽいベージュのソファーを買いました。買った当日に幼稚園の息子が泥だらけのズボンで座ったらさっそく汚れてしまいました。ソファーに座るなとも言えないし、すぐにカバーを買いました。大型なのでなかなかサイズが合うカバーがなかったのですが、ディノスで発見しました。高かったけど横にゴムが入っていてズレにくくていいです。何年間かずっとカバーを掛けっぱなしにします。
6: 匿名 
[2006-05-28 06:38:00]
うちも白が欲しかったけど、やはり汚れを気にして
薄いベージュにしました。
7: 匿名さん 
[2006-05-28 19:01:00]
本物のレザーではないけれど、オーダーメイドのソファ専門店でまっしろの合皮のものを買いました。小さいお子さんがいたり、ペットがいたりするとどうしても汚れますよね。
そこでつくっているソファ屋なので汚くなったり、色を変えたくなれば将来張替えもできるようです。静岡のキトショップという店でした。
8: 匿名さん 
[2006-05-29 12:11:00]
茶色(こげ茶よりは明るめ)のレザーソファーを使って5年目ですが
汚れが目だっています。
多分 ジーンズの色かなんかが移ってるのかも。あと 窓を開けるのが多いので すす?のような黒っぽいものも良くついてます(こちらはクリーナーで落とせるけど 完全には無理)
白っぽいソファだったら すでに使えないと思います。
あと2.3年使って 今度はもうちょっと濃い目の色のソファに買い買える予定です。
ちなみに 夫婦二人で 子供はいません。
9: 匿名さん 
[2006-05-30 11:18:00]
以前、白革のバッグ使ってましたがいくらお手入れしても黒ずみはおさえられませんでした。それでホワイトレザーのソファは避けました。
10: 匿名さん 
[2006-05-30 12:40:00]
白いソファー使っています。
最近、あまりにも汚いので、洗剤付のぞうきんで拭いてしまいました。
めちゃくちゃ綺麗になりましたが、かなり傷んじゃったんだろうな。。。
11: 匿名さん 
[2006-05-30 14:33:00]
裏技ですが、部分的な汚れには消しゴムを使う方法もあります。
家具店の店員さんが教えてくれました。
12: 匿名さん 
[2006-05-30 15:14:00]
>>11

白やバックスキンの革靴の対処法と同じやな
13: 匿名さん 
[2006-05-31 15:34:00]
ソフトレザーのオフホワイトの2人用ソファを使っています。
確か20万円くらいだったかな。
まだ2年目なので、よくわかりませんが、汚れますが、気になるほどではないです。
時々、専用の物じゃなくて、水ぶきするとキレイになります。
今は子供がいないのですが、いたらもっと汚れるのかな??
使用頻度は、夏は毎日使う、冬はコタツを使うのであまり使わないです。
今のところは満足しています。
14: 匿名さん 
[2006-05-31 16:14:00]
白系のフローリング、白系の壁紙、白系のソファーです。
子供も居るし、掃除好きでない妻なので、なんども止めろと言ったのですが・・・。

少しの汚れでも、とても目立ってしまい、汚らしくてかないません。(>_<)

何で旦那の言う事を聞けないんだ?>愚妻

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる