住宅なんでも質問「ミストサウナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ミストサウナってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-23 16:43:36
 削除依頼 投稿する

オプションで浴室につけるかどうか検討しています。
実際に使ってらっしゃる方、使い心地などを教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミストサウナってどうですか?

67: 匿名さん 
[2011-06-20 10:39:38]
ミストサウナなしが10万円、ミストサウナありが20万円みたいですが、
交換された方とかいますか? いたら工賃含めていくらかかったか教えてください。
ちなみにうちのマンションはミストサウナと保温浴槽がありません・・・
68: 匿名さん 
[2011-06-21 00:41:02]
>65
マイクロミストのモードだと本読めます。
69: 匿名さん 
[2011-06-21 01:28:31]
私もマイクロミストで本読んでます。
ミストサウナは本当にあって良かった。
70: 匿名さん 
[2011-07-09 14:59:02]
ここのスレを読んで、うれしくなりました!

契約したマンションがミストサウナ標準設備なのですが
後発のマンションの方がよく見えてモヤモヤしていました。
でもそこのマンションはミストサウナがついてないので・・・
オプションでつけると書き込み見ると25万円とのことですし
あっても使わない人が多いのかと思いきや、エンジョイしている人が多いようで。
私も超乾燥肌で冬は入浴剤を入れてもお湯につかると肌がかゆくなってしまうので
とても楽しみです!
71: 匿名さん 
[2011-07-09 15:24:19]
乾燥肌で敏感肌の人が、ミストサウナでエンジョイできますか。
72: 匿名さん 
[2011-07-09 18:05:12]
逆にできない理由を教えてもらおうじゃないか。えぇ
73: 匿名さん 
[2011-07-09 22:01:23]
エンジョイってウケルww
74: 匿名さん 
[2011-07-10 14:10:52]
最近見学した2つのマンションではミストサウナが標準ではなかった。出だしの頃はどこもこぞってつけてたんだけど、廃れ始めたのかな。
75: 匿名さん 
[2011-07-10 14:23:24]
湿気も多いしメンテも大変
サウナは外で入るものですよ
76: 匿名さん 
[2011-07-10 14:58:11]
メンテって?使った後は普通に6時間換気して終わり
ですが・・・

>>74

景気が悪いから、そういう物はつけずに安く見せて売る
ようにしてるだけです。
77: 匿名 
[2011-07-11 10:57:41]
76さんのおっしゃる通り。うちはミストサウナ標準でしたが、迷ってた家は浴室乾燥しか付いて無かったので、ミストサウナ有りで良かった。免疫力上げる為にも夏もミストサウナに入ってます。
78: 匿名さん 
[2011-07-11 11:58:44]
うちは標準で付いていて、かなり活用している身です。でもミストサウナに限らず
食洗機とか床暖とかなんかは、不要と思う人や実際使わないという人もそれなりに
いる設備ですし、オプションにして物件価格自体を下げてもらった方がいいと
思います。

入れるなら、機種からこだわりたい場合もあるので、そうなると標準で低ランクの
ものが入っちゃってると邪魔だというのもあります。
79: 匿名さん 
[2011-07-12 01:47:39]
床暖
高齢者や主婦など家に人が沢山いる家以外は不要
80: 匿名 
[2011-09-04 17:00:07]
検討中のマンションはミストサウナ標準です。あまり使わないかなぁと思ってたけど楽しみになってきた。
ところで頻繁にご使用の方はガス代どれくらいかかりますか?
床暖、コンロ、給湯器がガスかどうかでも違うと思いますが。
81: 入居済み住民さん 
[2012-02-10 08:04:39]
ミストサウナ、いいですよ。
入居して2ケ月毎日使っていますが、温まりかたが全然違います。
寝るときも起きた時も手足がぽかぽかしています。
肩こりも治る気がします。
真冬なので30分のタイマーでつけて、15分経った頃入ります。
ミストサウナしながら髪洗ったり、体洗ったり。
時間短縮にもなります。

ただ我が家は夫婦2人なので一緒に入って一度ですみますが、
家族多いとそれぞれが使うことになり、ガス代かかりそうな気がします…

一日一度毎日サウナ、ガス床暖時々夜つける、キッチンはガスで毎日調理、で
一か月真冬で5700円くらいでした。

ミストサウナついてない時もほぼ同じくらいでした。(毎日お湯貯める)

私はついててよかった~と思っています。
82: Canpos 
[2012-02-18 17:30:46]
ミストサウナを自分の家の2階に作るのに注意する点を教えて下さい。
部屋は鉄筋コンクリートの4.5帖です。
1部屋の材料は床は防水が必要ですか?
2床の排水は必要ですか?
3壁と天井の材料は防水性の高いものがいいでしょうか?
4換気扇は必要ですか?
5入口の扉は気密性の高いものにしなければなりませんか?

宜しくお願いします。
83: 契約済みさん 
[2012-02-27 20:57:53]
東京ガスのMistyを後ほど付けようかと思っていますが
定価でしか売っていないもんなのでしょうか??
○○%引きとかを探してみてもネットでは見つからないので・・
84: sage 
[2014-12-13 22:34:52]
今資材費も人件費も高騰してますしね。

マンション二階に住んでますが、ミストサウナに換気扇は必須でしょうね。
85: 購入検討中さん 
[2015-01-02 23:53:04]
以前戸建賃貸でミストサウナ経験済みですが、どなたかも危惧してましたが、内部のカビ、菌の繁殖に対する対応が不十分な気がします。カワックのフィルター交換に対する質問の答えも、年数経つと無理みたいなコメントでそっけなく。賃貸ならいいけど、付けて不健康になるのも如何かと。レジオネラと抗酸菌、カビはかなり繁殖しそう。

86: 住まいに詳しい人 [男性 60代] 
[2015-02-23 16:43:36]
東京ガスも業者割引がありますただし定価自体が割合が高いミストサウナ本体のみ東京ガスにして熱電機当他メーカーにしてやると総額がやすくなる








[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる