住宅なんでも質問「子供の走り回る音!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走り回る音!
 

広告を掲載

ハムハム [更新日時] 2006-06-07 15:10:00
 

新築分譲のマンションを購入して2年、そのうち1年半以上、上の階の騒音に悩まされています。ドアを閉める音、子供の走り回る音、その他大きな音もしょっちゅうです。それも夜中の2,3時や、朝の6時前からですよ。何度も管理会社の方に言って、生活騒音についてのチラシを配ってもらったんですが、自分の家の事と全く気付いていないようで全然効果なし。耳栓をしていても眠れず、寝ていても起こされ毎日我が家にいるのに、イライラしてノイローゼになりそうだったので、管理会社の方に直接言って頂きました。その後うちにも上の階の方が謝りに来て下さったんですが・・・。騒音は相変わらずです。直接言ってもダメってどういう事?引越しするにもローンはまだまだたくさん残ってるし、寝不足なので体調もよくなく、常にイライラしている状態です。自分で直接言いに行くしかないのかな?

[スレ作成日時]2006-06-03 00:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走り回る音!

2: 匿名さん 
[2006-06-03 00:21:00]
お手紙書いてポストに入れておくとかはどうですか。
3: 匿名さん 
[2006-06-03 00:44:00]
お近くに同じことで活発なスレございますよ。
ご存知なかったのですか?

http://www.e-mansion.co.jp/com/nandemositumon/index.html#3
4: 匿名さん 
[2006-06-03 00:48:00]
5: 匿名さん 
[2006-06-03 02:03:00]
ちなみに、上階でない場合がありますよ。
斜め上階の可能性や下階なども壁をつたわってくるらしい。

子供が夜中の2〜3時とかだと違う可能性もあるよ。
一度上階の人と冷静に活動騒音時間表を作って見比べてみれば?
6: 匿名さん 
[2006-06-03 02:47:00]
何月何日の何時から何時まで、、、、こういう音がした
といった一覧を上階に渡してみましょう。
7: 匿名さん 
[2006-06-03 03:34:00]
いっそ自分の部屋の天井や窓に防音設備を付けてみるとか。部屋の広さにもよるけど、一部屋200万円前後でできるんではないかな。
リビングか寝室だけでも。
引っ越すよりは安くつくんじゃないかな。
一度、そういう所に(防音専門の会社に)相談してみてはどうですか?
騒音って、一度気になりだした、ほんとイライラしますよね。
6さんの方法を試してみてだめだったら、防音おすすめします。
ちなみに、うちには防音室がありますが、防音室に入ると本当に静かです。
8: 匿名さん 
[2006-06-03 17:16:00]
01さん、お気持ちものすごーく良く分かります。
私はストレスで病気になりました。
経験からですが子供がうるさいとわかると、最近の母親は余計にわざと
子供を騒音嫌がらせの道具に使います。直接言っても嫌な思いをされるだけかと
思います。07さんの言うとおり徹底的に防音部屋を作るか、もしくは
引っ越すしかないと思います。非常識な相手の行動を変えるのは不可能です。
9: 匿名さん 
[2006-06-04 20:02:00]
07さん、ウチもマンションで上階の子供の足音等生活音に悩まされていて
防音工事を考えているのですが、どのような防音工事をされたのか
お教えいただけないでしょうか??よろしくお願いします。
10: 匿名さん 
[2006-06-04 21:12:00]
被害者が防音工事を考えなけりゃいけないなんて・・・
せめて金ぐらい加害者に出させたいよな、まったく!
11: ハムハム 
[2006-06-07 12:58:00]
間違いなく上の階の騒音なんです。管理会社の方に直接言ってもらって、うちにも「すみません」って謝りに来たんですよ。「昼と夜逆の生活してて、布団やマットを敷いたりしてるんですけど・・・。」って言って。わざわざ謝りにも来たし、これで収まるだろうと思っていたのに相変わらず夜中に走り回ってて、再度先週の土曜日に管理会社の方に言ってもらったんです。その日くらいは静かだったかな?でも今朝も5時からずっと走り回ってる。さすがに我慢の限界だから、引越しようかと思ってたんですが、防音工事なんて手もあるんですね。どっちにしろ相当な負担になるので上の階に負担させたいけど。精神的苦痛に対する慰謝料も請求したいくらい。こうなったら自分で直接言うしかないかな?
12: 匿名さん 
[2006-06-07 13:04:00]
ハムハムさん頑張ってください。応援しています。

どうして公園で50m100本ダッシュさせないのでしょうねぇ。
お脳の回転の悪い親には辟易させられます。
体力作りは外でやらせろ!
13: 匿名さん 
[2006-06-07 13:17:00]
精神的苦痛で慰謝料請求してみてください。
まず、無理でしょうな。
騒音に対する感覚は人それぞれなので。
更に、それが子供となると。

子供がある程度成長するまで我慢するか、防音対策を自費でするか、引越しするか。

子供が何歳かはわかりませんが、数年間(子供が小学校程度に成長するまで)賃貸にして引越しするのも手かも。
14: 匿名さん 
[2006-06-07 15:10:00]
一人で苦情にいくより近所数名で行く方が裁判になっても
引越し代、防音施設費等請求できる可能性ありますよ。
最寄の警察の相談係に聞いてみてはいかがでしょうか?
15: 匿名さん 
[2006-06-07 17:40:00]
こちらで同じ内容のスレがありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16198/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる