住宅なんでも質問「防犯フィルムってどうなんでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 防犯フィルムってどうなんでしょうか。
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2020-09-12 20:05:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】おすすめの防犯対策| 全画像 関連スレ RSS

防犯フィルムってどうなんでしょうか?どんなもんなんですかね。
気になってるのですが、実際のところは効果あるんですかね・・・。
気になってるのですが、効果を実感した人っているんですか?

[スレ作成日時]2006-05-20 21:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

防犯フィルムってどうなんでしょうか。

15: 匿名さん 
[2006-05-24 09:35:00]
あ〜ぁ500こえてる〜、終わらなきゃぁ(ToT)/~~~
16: 匿名さん 
[2006-05-24 09:36:00]
間違えた<(_ _)>
17: 匿名さん 
[2006-05-24 20:08:00]
防犯フィルム貼ってもガラスの透明度は保てますかね。
窓からの夜景がとても綺麗なんで、フィルムを貼って景色が曇ったり
色あせたりすると困るんですが・・・・・・
18: 02 
[2006-05-25 00:16:00]
きちんと施工すれば問題無いですよ。
見ても貼ってある事が分からない為、「施工しました」という紙が貼ってあったりします。

「防犯フィルムの性能」なんて「警備員の腕っ節の強さ」と同じです。
その警備員がどのくらい強いかどうかは、実際に戦ってみないと分かりません。
重要なのは「そこに警備員がいる」という事による抑止力です。
わざわざ警備員を突破しようとする泥棒さんはまずいないでしょう。

おそらくほとんどの警備員は、刃物等で襲われれば逃げるでしょうが、
防犯ガラスに性能を求めるということは、
「刃物で襲われても逃げず、柔道で黒帯クラスの警備員さんをお願いします。」
ということと同じでは無いでしょうか?
勿論高性能にこしたことはありませんが、費用対効果としては疑問です。
19: 匿名さん 
[2006-05-25 12:09:00]
防犯フィルム+鍵つきクレセント錠・・みたいに、2重に対策を施しておくのがお約束ですよね。
細い棒が通る程度の穴が開けば、クレセントなんて簡単に開けられちゃいますから。
20: 匿名さん 
[2006-05-27 07:23:00]
>抑止力
そんなもの、ドロボウのメンタル面に頼るってことでしょ。
結局、そのお方の嗜好やスキルによります。ピッキングできないドロボウにはどんなに弱い鍵であっても、掛けておけば効果がありますが、それを得意とする連中には、まったく役に立たないのと同じ。
要は、それを突破する技法がどれくらい簡便か、またどれくらい出回っているかということです。技法の取得が簡便だったから、あれだけピッキングが蔓延してしまったのです。その点、フイルムの突破は、素人が考えるほど難しくはない。つまり、技法が出回れば被害が蔓延する可能性はあるということ。もっとも分母(施工世帯数)が少ないので、顕著にはならないでしょうが。

>だとしたら、色つきのフィルムを貼ってアピールすれば防御になる?
脅すだけなら、100円ショップの偽の「防犯カメラ監視中」のステッカーでも事足りるよね。性能が低いものを貼っても、実際に攻撃されたら無意味。費用耐効果のお話。確かに防犯ガラスよりは安価なフイルムも多いが、求めるレベルと費用対効果で選択すべき。
21: 匿名さん 
[2006-05-27 07:28:00]
>きちんと施工すれば問題無いですよ。
そういうものは、施主の主観によるからな。
ましてや、スクラッチなどが起きれば、あからさまに透明度は落ちるし。

>見ても貼ってある事が分からない為、「施工しました」という紙が貼ってあったりします。
それこそ、知らないで割るドロボウに対する、単なるアピールでは。

>わざわざ警備員を突破しようとする泥棒さんはまずいないでしょう。
いますよ。

実際に突破された現場をご存じないか、実験を見たこともないわけですよね。だったら説得力ないなー。
22: まる 
[2006-06-02 22:04:00]
      ↑
実際の所が知りたいですよね!!
23: 匿名さん 
[2006-06-07 23:23:00]
24: 匿名さん 
[2006-06-07 23:25:00]
セコムのシールとか貼っていると、「この家は金がある」と読んで
泥棒さんがやってくるそうです。
フィルムもあまりこれ見よがしにしない方がいいでしょう。
「入ろうとしてみたら、貼ってあった」方が、泥棒もあせって諦める
可能性もありますし。
25: 匿名さん 
[2006-06-09 06:52:00]
>>24
それこそ、素人の妄想。

>この家は金がある
確かにそんな奴もいますが、1万円とかそれぐらいの額であっても、入りやすい家だから狙う奴のほうが圧倒的に多いですよ。

>フィルムもあまりこれ見よがしにしない方がいいでしょう。
フイルムに限らず、これ見よがしで「めんどうそう」だと思わせるほうが効果的です。
ただ、素人目でそう見えるだけで、実際は弱点が知られていると、そこを攻撃、突破されてしまうので無意味。その点、フイルムの弱点は、今後広まる可能性があると思います。あまりにも簡単だから。

>「入ろうとしてみたら、貼ってあった」方が、泥棒もあせって諦める
逆に、攻撃さえもされない方法もあります。そうすれば原状復帰の手間も要らない。要は、どちらかではなく、どちらも採用することです。
26: 匿名はん 
[2006-06-13 09:51:00]
私は建築会社のものですが、お客様で住友の3Mを貼ったことがあります。
厚みのある物と薄い物ではカッターの切れ方も違います。当たり前ですが、部屋の
内側に貼りますので厚みのある物の方が(どろぼうさんが入るのに)時間がかかると思います。
しかし、厚みのある物は施工が難しく空気が入りやすて小さいゴミが窓に付いているとプクッと
気泡ができてしまいます。ですから2回くらい貼り直しをさせました。一番分かり易いのは
車のウインドフィルムですね。あれは薄いですから施工業者も貼り易く失敗が少ない。その理由は
工場で貼るからです。大きいガラスで搬入前に貼ってもらったものは、厚みのあるものでも
きれいに貼れていました。薄いものでも厚みのあるものでも値段は一緒だったと思います。
27: 匿名さん 
[2006-06-14 10:51:00]
多少手ごたえは違っても、カッターで切れることは間違いない。厚いから切れないと言うより、突き破っても破れにくいために、厚みが推奨されているに過ぎません。
問題なのは接着力のほうです。打撃を与えると、その周囲は間違いなく剥離します。たとえ多少厚くても。
メーカーの実験は、都合がいいとこでやめるか、都合がいい部分だけ解説しますよね。
28: 匿名さん 
[2006-06-14 17:22:00]
そもそも窓ガラスは共用部分だから勝手にフィルムを貼のは
問題があるんじゃないですか。
管理規約をしっかり確認してからのほうが良いですよ。
マンションによっては、非難はしごのかわりに
専有部分を通過して非難する場合もありますから。
29: 匿名さん 
[2006-06-15 07:49:00]
窓ガラスの内側なら大丈夫だったと思うけど。
壁紙を自由に貼れるのと一緒。
30: 匿名さん 
[2006-06-15 07:58:00]
ミラーや色付など、外観が変わんなきゃ、基本的には許容範囲だろう。
脱出については、防犯フイルムは簡単に突破できるから、まったく障害にはならない。
ということは、防犯的にもその程度と言うことだが・・・・
31: 匿名さん 
[2006-06-28 16:44:00]
仮に防犯ガラスを入れても、クレセント部分にバールをかけると
いとも簡単にアルミサッシの鍵は取れてしまいますので意味ないです
バール2本あれば1分かからないですね
32: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-08 20:18:22]
某警備会社も検討しましたがランニングコスト、時間対効果を考え防犯フィルムにしました。
いろいろ調べましたが警備会社の場合、家の鍵を持ってくるだけで屋内への突入は警察官が行うとのことです。
「空き巣、侵入、時間」などのキーワードをgoogle先生で調べると突入に3分程度、物色含め5分が目安のようです。

実家では警備会社と契約しています。異常が発生した時、最初のアクションは自宅に電話がかかってきます。今の所それ以上のアクションはありませんが、仮に電話に出なかった時の行動パターンを聞いたところ、警察に連絡を入れてから現場に急行するとのことでした。まず5分では来れません。(警察への通報で2分、3分はかかります)

初期費で数十万の設備設置費用を払い、更に毎月携帯代程度の維持管理費の支払いを考えた場合、初期費のみで済む防犯フィルムでもいいのかなーっと思いました。防犯フィルムもいろいろな施工業者があり、悩みましたが丁寧な説明、料金面、CPシールの抑止力など総合的に判断した結果、コパンへ依頼しました。http://www.copaine.co.jp/
仕事ぶりも丁寧でムラも無く、フィルムが貼ってあるか見分けがつかないほどです。まさにプロの仕事で感動しました。後日談ですが防犯フィルム屋(業者)に対しても講習を行っているとのこと。まさにプロ中のプロです。
33: 匿名さん 
[2019-11-25 14:28:04]
ガラスの厚さが3ミリ程度と薄いようでは、防犯フィルムを貼っても効果が薄いようですね。ガラスの厚さが5ミリ程度あり、なおかつきちんと施工されていることが一定の効果を発揮する前提とのことで、我が家は防犯フィルムの取り付けを断念しました。
34: 匿名さん 
[2020-09-12 20:05:19]
確かにガラスの厚さが3㎜程度と薄くては、防犯フィルムなんか貼っても無駄な出費にしかならない。薄いガラスに防犯フィルムを貼るくらいなら、ファスナーロックを複数付けた方が安上がりだし、余程効果的。

また、ガラスがそれなりに厚くても、ホームセンター仕様の安いペラペラの防犯フィルムなど貼っても、気休めにしかならず、これまた無駄な出費になる。

5㎜程度以上の厚さのガラスに、それなりの厚さのある安物でない防犯フィルムが、気泡などがないようきちんと施工されているという条件が揃って初めて、防犯フィルムが効果を発揮することを購入前に知っておく必要がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる