住宅なんでも質問「マンション買い替えは、購入後どの位したら出来るのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション買い替えは、購入後どの位したら出来るのでしょうか?
 

広告を掲載

ルイ [更新日時] 2010-02-05 20:12:57
 削除依頼 投稿する

まだ、マンションを購入してから、1ヶ月しか経っていないのですが、買い替えを考えております。どの様にしたら良いのでしょうか?どなたか、教えて
いただけませんか?

[スレ作成日時]2004-01-24 18:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション買い替えは、購入後どの位したら出来るのでしょうか?

56: 匿名さん 
[2004-03-12 17:24:00]
>> 55

いちばん問題なのは、NLPでしょうか。
だいたい22時までやってますから。
これは、基地からの距離だけでなく、飛行航路によっては
かなり離れたところでも影響があるようで。
57: 桜小町 
[2004-05-15 15:34:00]
入居して一ヶ月半 日々騒音と戦ってます。そのうち慣れると自分に
言い聞かせながらも そんな自分が嫌になります。できることなら時間を
戻したい・・無理。なら売るしかない。購入金額にちかい値段で
売るためには 早いほうがいいのでしょうか。なんか足元みられそうだけど。
58: 匿名k 
[2005-06-13 17:09:00]
桜小町さん 私も騒音に悩まされてもう四年です。それに家の前の車の交通量が多く危なくて
子供と安心して暮らせません。変な意地もあって、なんとか三年はがんばる。と決めたけど。性格的にも暗くなった気がします。
早く売るべきだったかな。ストレスでお金を使うようになりましたね。家にはなるだけいたくないので出かけぱなしです。何のための
家なのか。
59: 匿名さん 
[2006-05-20 15:04:00]
やはり購入前において何回も現地を確認するべきだったのでは。
そこまでの余裕はないかもしれなかったが。
平日、休日、早朝、昼間、夜。
いろんな状況の時に確認しないと後で困ることって結構あるんだよね。
全てにおいて完璧な物件なんてないけど。
60: 匿名さん 
[2006-05-20 15:51:00]
ルイさんが本当にマンションを売却する決意があるなら、経験談を書きますが・・・

61: 匿名さん 
[2006-05-20 16:03:00]
↑です。
話がスレタイから脱線しているようですが、売ると決心しているなら理由も時期も関係ないです。匿名の掲示板で余計なことは聞かれても答える必要もないでしょうし、現実社会でも仲介業者も重大な瑕疵でもなければ売却理由に興味なんてないですよ。興味があるのはルイさんが客であるかどうかだけです。購入希望者は売却理由を知りたがりますが、売主に直接聞くようなことは普通はしません(良識ある大人なら)皆さんもっともらしい嘘をついたりしますよ。例えば転勤や親の介護など。

62: 匿名さん 
[2006-05-20 16:52:00]
音の感じ方は人それぞれなので
自分は気になっても、あまり気にならない人もいます。
もし売却するなら、その部屋のいいところを全面にだして
いくようにしてみてはどうでしょう。
でも購入金額にあまりこだわりすぎると、うまくいかないことがありますので
損をして当たり前と思って、それで自分が納得できれば実行してみてください。
63: 匿名 
[2006-05-20 18:20:00]
2年前の・・・。
64: 匿名さん 
[2006-05-21 22:35:00]
手袋が必要。
65: 匿名さん 
[2006-05-22 13:19:00]
結局、原因は何だったんだろう。
環境系で、騒音以外で「とにかくすごい」って表現、「規約にかいてある」というキーワードからすると、1階店舗からの「悪臭」ではないかな。一階店舗の室外機がそばにあるとか。

「住んでみないと分らない」って結構あるのかなぁ。
66: 匿名さん 
[2006-05-25 22:27:00]
3/9以降ルイさんはここを放置 もしくは放棄しているようなので レスしても無駄。
無責任なスレ主が多発中。
67: 匿名さん 
[2006-05-26 07:48:00]
>>66
2年以上前に立てられたスレに何言っちゃてんの┐(´∀`)┌
68: 匿名さん 
[2006-05-26 09:57:00]
スレ主さんではないのですが、家が揺れるんです。
それで売却したいんですが、やっぱり無理なんでしょうか?
69: 匿名さん 
[2006-05-26 10:16:00]
>>68
家ではなくて家計が揺れているんじゃないの。
地震で家が揺れるのは、別にどうということはないけど。
70: 匿名さん 
[2006-05-26 12:52:00]
68です。
家計が揺れてるのならいいのですが・・・・。
残念ながら、家(木造)の2階が揺れるんです。
71: 匿名さん 
[2006-05-26 14:47:00]
>67
放置していることが問題。閉鎖すべき。
72: 匿名さん 
[2006-05-28 23:58:00]
うちのマンションから200m先にお茶の工場があって、
平日、風向によっては、締め切っててもほうじ茶の香ばしいような強い匂い
(決して嫌いな匂いじゃないです)が部屋中にこもります。
たまの来訪者は、「お茶の匂いくらいだったらいいじゃないなんて」反応ですが、
住民にとっては、洗濯乾燥機には入らない大物を干した時には、
暫く抜けないので困ります・・・。
73: 桜小町 
[2006-06-16 23:11:00]
まだ あったんですね。入居して二年半頑張ってますよ。窓ほとんどあけません。夏より冬が好きになりました。なんか 性格は少なからずかわったかな。苦しいけどしかたありません。そう簡単に買い換えられるものじゃないし。まだローンもあるし 。。。。もがいてももがいても抜けられない。次に買う時は失敗しない自信だけはついたけど そんな日が来るのかしら?人生半分捨ててるかも。生きてるだけ儲けもん。。。そう思わないと やってけないよ。ほんと 失敗例の見本だわ。
74: 匿名さん 
[2010-01-12 08:50:36]

幹線道路沿いを買われたんですか
77: 匿名さん 
[2010-02-05 20:12:57]
売れると思ったら売る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる