住宅なんでも質問「子供には一部屋ずつ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供には一部屋ずつ?
 

広告を掲載

とくめい [更新日時] 2006-06-20 13:03:00
 削除依頼 投稿する

4人家族で子供(男・女)だと、大きくなった時も考えると、3LDKは必要ですか?
特に男の子と女の子だと一部屋ずつ与えるほうがいいですよね。
同性の場合は同じ部屋でもいい気がしますが

[スレ作成日時]2006-06-09 20:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供には一部屋ずつ?

32: 匿名さん 
[2006-06-17 07:15:00]
>>31
同性の場合、それはいい方法ですね。
33: 匿名さん 
[2006-06-17 17:58:00]
もし 彼氏が(高校生とか大学生ぐらいとかで)出来て 妹と同室なんだ、なんて言われたらかなり引くかも。
いや 彼氏じゃなくても 同僚とかクラスメートでも 気持ち悪いって思っちゃう。

いっそ 10人兄弟くらいで 全員同じ部屋とかだったら なんとも思わないかもしれないけど。
34: 匿名さん 
[2006-06-17 22:30:00]
>>33

都心育ちの感覚でいえば、別に同性の兄弟が同室なんて、引いたり、気持ち悪い
なんて程のことではなくありがちだったけど...

拒絶の具合が、地方出身者の考えすぎのようにもみえる(^−^)にっこり 
35: 匿名さん 
[2006-06-17 22:48:00]
>>34
彼氏が妹と同室=異性の兄弟が同室、という話かと・・・。
36: 匿名さん 
[2006-06-17 22:49:00]
×兄弟
○兄妹
37: 匿名さん 
[2006-06-17 22:50:00]
うちも都心育ちです。
住宅事情は様々ですから、子供に個室が与えられない家庭もあれば、そうでない家庭もあります。
要は経済力の違いです。
地方も都心も関係ないですよ。
私の周りは34さんとは、価値観や住宅環境が違うようですし
人それぞれでいいのではないでしょうか?(^−^)
38: 匿名さん 
[2006-06-18 04:13:00]
個室も与えられないのに、子供ばっかり作るのもいかがなものかと。
元々個室を与えない主義なら潔いが、「可哀相だけど我慢して」ってのは
なんともいえず、情けない親だなあと思う。
しかも、それをわかってて、部屋数不足の住宅購入するなんて最悪。
39: 匿名さん 
[2006-06-18 08:48:00]
うちは姉妹で同じ部屋だったけど親は可愛そうなんて思ってないよ。
自分達も小さい頃から子供部屋として1部屋与えられてて、それに対して
どうこう考えたことなかったし。
戸建育ちの姪が遊びに来たとき「どうしてこの家はこんなに狭いんだろねー」と
しみじみ言ってたけど(姪とはいえひどい・・)育った環境にもよると思う。
40: 匿名さん 
[2006-06-19 02:02:00]
子供の人数=個室の数って、単に不動産屋の広告営業だろ?
うちは、子供2人共通で12畳の部屋にしちゃったよ。
もう一人欲しいけど、12畳に押し込むよ。

そのかわり4畳の書斎みたいなところを確保して、勉強や仕事に使うことにしている。図書館みたいな感じ。
41: 38 
[2006-06-19 02:23:00]
>>39-40
だから、元からそのつもり(個室なし)なら、
それはそれでひとつの主義として潔いと思う。

俺が情けないと思うのは、
「本当は個室をあげたいけど、
 ・駅近で高かったから、
 ・最上階で高かったから、
 ・本来は住宅購入出来るような収入じゃないんだから、etc)
 個室はこしつはあげられない。我慢してね。」というような親。
42: 33 
[2006-06-19 09:43:00]
>都心育ちの感覚でいえば、別に同性の兄弟が同室なんて、引いたり、気持ち悪い
なんて程のことではなくありがちだったけど...

都心というほどじゃないけど 23区内育ちです。
私の周りは 異性兄弟同室なんて聞いたことないです(特に高校生以降)
私は 3年生くらいまで 男兄弟と同室だったんだけど
それも珍しいくらいでしたけど・・。
43: 匿名さん 
[2006-06-19 11:20:00]
高校生でも父娘で風呂に入ってる家もあるからなぁ・・・
それぞれの教育方針に文句付けても仕方ないだろ?
44: 匿名さん 
[2006-06-19 11:32:00]
>高校生でも父娘で風呂に入ってる家もあるからなぁ・・・

それって 教育方針なのかなあ?
45: 匿名さん 
[2006-06-19 11:40:00]
単にオヤジの趣味かもね?
46: 匿名さん 
[2006-06-19 11:49:00]
「本当は個室をあげたいけど、
 ・駅近で高かったから、
 ・最上階で高かったから、
 ・本来は住宅購入出来るような収入じゃないんだから、etc)
 個室はこしつはあげられない。我慢してね。」というような親。


これって情けない話?いくらでもある話だとおもうけど?さぞかし(41)は立派に子育てしてるんでしょうね。そんなことで情けないと言うぐらいのほうが情けない・・・
47: 匿名さん 
[2006-06-19 12:22:00]
釣られ過ぎですよw
48: 匿名さん 
[2006-06-19 12:31:00]
私のところは、勉強部屋と称した部屋・遊びと睡眠の部屋に分けました。
こうすると、上の子が勉強していても下の子供の友達が遊びにこれるので。
49: 匿名さん 
[2006-06-19 19:48:00]
津川氏のお嬢さん成人しても津川氏と一緒にお風呂に入ってたっけ・・・
50: 匿名さん 
[2006-06-19 22:14:00]
>>48
それって二人なら各人に個室を与えるのと同じことでは?
51: 匿名さん 
[2006-06-20 13:03:00]
ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供には一部屋ずつ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる