住宅なんでも質問「すのこベッドはいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. すのこベッドはいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-22 16:57:49
 削除依頼 投稿する

来月に引っ越しするにあたって、ベッドを新調することにしました。
フローリングの子供部屋にすのこベッドを考えています。
(今使用しているベッドは子供用の2段ベッドでした)
折りたたみ式とかくるくる丸めて収納出来るすのこまでお値段もピンキリ。
どなたかすのこベッドを購入された方 ご意見お願いします。


[スレ作成日時]2005-03-28 15:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

すのこベッドはいいですか?

2: 匿名さん 
[2005-05-04 01:23:00]
ベッド下に衣装ケースとか入れたらすのこ無しと同じじゃないかと思うのですがね
3: 匿名さん 
[2005-05-04 19:47:00]
>>1
折りたたみ式すのこベッドにマニウイングマットレス使ってますが快適です。
ただ、すのこベッドでも横にも空気が通る様に加工されてないと
全く意味無いと思いますのでお気を付けを。
(湿気た空気が溜まる為)
4: 匿名さん 
[2005-06-01 16:20:00]
すのこベッドは、すのこ部の板厚が4cm以上でないと長く使えません。
(そういうのはとっても高価です)
くるくる丸めるのは壊れやすいのでやめたほうが無難です。
子供用でいずれは買い換えると割り切って、安いものを買うのも一つの手だと思います。
5: 匿名さん 
[2005-06-27 23:01:00]
通販でくるくる丸めて収納するすのこベットを買いました シングルサイズですが、重いので持って移動するのも大変です。とどめに夫が起き上がろうとしたら一本折れてしまいました。
6: 匿名さん 
[2006-06-26 13:42:00]
丸める物を使っています。使い始めて早々に1本折りました。
割とやわらかく、片足で体重をかけるような体勢になったら、折れてしまいました。
接着剤で一応くっつけて使っています。
寝心地は悪くありません。
思ったより重いので、移動はできるけれど「簡単」という感じではありません。
7: 匿名さん 
[2006-06-26 14:12:00]
すのこにもピンきりありますが、良い物を買った方が良いと思います。
寝るという行為は意外に重要です。
それに、安物買いの銭失いで、腰を痛めては元も子もないですから。
8: 匿名さん 
[2006-06-27 08:59:00]
ウッドスプリングはどうですか?
9: 匿名さん 
[2006-06-30 23:20:00]
センベラのウッドスプリングベッドとマットレスを使って3ヶ月になります。
寝心地も良いし、ウッドスプリングも壊れていません。壊れても1本づつ交換できるそうです。
http://www.sembella.jp/
来客用にロール式のウッドスプリングも持っています。先日腰痛もちの父が来たとき
布団の下に敷いて使ってもらいましたが、寝心地は良かったそうです。
どれだけ持つかはわかりませんが。
10: 匿名 
[2012-07-20 06:07:51]
安物は気を付けよう。
11: 匿名さん 
[2012-07-20 11:00:09]
32万円もした。
12: 匿名さん 
[2012-12-15 03:47:44]
先月クロワッサンで広告を見たんだけど、すのこ部分が縦になってるすのこベッドを買って使っている人いませんか?
スリットベッド
http://www.s-art.co.jp/product/slitbed/slitbed.html
軋まなくて通気性がいいのはいいなあと思うけど。今使っているすのこベッドの3倍の値段するのはなあ。高いなあと思ったりもして。
13: 匿名さん 
[2012-12-20 23:34:33]
量販店で玄関に置くスノコを2つ買ってきて布団すればスノコベットの出来上がり
2つ合わせて2400円。
使わないときはかさねて倉庫に入れるだけ。
14: 匿名さん 
[2012-12-21 12:49:07]
材質に特にこだわりが無く、ホームセンターで手に入る物(杉、桧等)で良いなら、自分で作れば良い。
15: 匿名さん 
[2012-12-22 16:57:49]
こんなのもありますね。
使った事ないけど、ちょっと欲しい。

すのこ
http://www.ydonoki.com/product-list/4
 http://www.ydonoki.com/product/230
 http://www.ydonoki.com/product/221
 http://www.ydonoki.com/product/50
ベッド
http://www.ydonoki.com/product-list/27

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる