分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【ポラス】オランジェ吉川美南を購入した人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【ポラス】オランジェ吉川美南を購入した人集まれ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-18 22:07:44
 削除依頼 投稿する

オランジェ吉川美南を購入した人集まれ!

[スレ作成日時]2011-05-11 21:05:25

 
注文住宅のオンライン相談

【ポラス】オランジェ吉川美南を購入した人集まれ!

1: 購入検討者 
[2011-07-05 12:57:09]
こんにちは。
私は、まだオランジェ吉川美南を購入してはいませんが、かなり興味をもっております。購入しようと何度も思ったのですが、どうしても気になることがあります。

それは、放射能です。

埼玉県では、吉川市と三郷市がホットスポットだそうです。この物件はとても魅力的なのですが、ホットスポットに家を買い、生活するのは不安で不安で…。

どなたか、この分譲地の放射能の数値をご自分で計測した方いらっしゃいますか?計測したいのですが、機械がありません。ポラスの方で計ったりはしていないのでしょうか?
購入した方は、放射能怖くはないですか?私は、怖いです。

2: 匿名 
[2011-07-06 22:15:28]
以下、吉川市HPからの引用です
■測定方法および簡易測定器の概要
•測定方法、地上50センチメートル
•測定器の名称、携帯用簡易型放射線測定器(ミリオンテクノロジー社製 RDS-30)
•検出放射線、ガンマ線
◎中曽根小学校(中曽根二丁目4番地)
6月30日(木曜日)、午前11時20分、晴れ、土、0.18マイクロシーベルト毎時
6月23日(木曜日)、午前11時37分、曇り、土、0.22マイクロシーベルト毎時
6月16日(木曜日)、午前11時20分、曇り、土、0.29マイクロシーベルト毎時
6月9日(木曜日)、午前11時1分、晴れ、土、0.27マイクロシーベルト毎時
6月2日(木曜日)、午前11時44分、雨、0.27マイクロシーベルト毎時
柏市や三郷市の高い場所の数値は、確か0.4~0.6くらいだったと思うので、
それよりかは低いですが、あとは個々の判断によると思います。
たぶん、都内もこれくらいの数値だとは思いますが...

3: 匿名 
[2011-07-06 22:37:36]
群馬大の早川教授の放射線量分布マップによると、やっぱりホットスポットにかかってますねー
数値は0.25の範囲内ですけどねー
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&t=p&msa=0&ll=38.603993,140.608521&spn=3.215044,4.048462&z=8&msid=210951801243060233597.0004a4f5311a2612c91f3
4: 匿名 
[2011-07-06 22:55:48]
一般公衆の被ばく限度は1年間あたり1mSv です。但し、この線量の被ばくが安全だというわけではありません。
「10万人がそれぞれ1mSv 被ばくすると、その中から放射線によるがん死が1人から37人の割合でが発生する」
と計算されています。
0.115マイクロシーベルト毎時で、だいたい年間1mSvなので、被ばく限度を超えてますね
6: 匿名 
[2011-08-05 20:02:22]
こんばんは。一期・二期で購入された方は、いつぐらいにこちらに引っ越し予定ですか?

もう、今週末に…なんて方いらっしゃいますか?

7: 匿名 
[2011-08-08 08:59:57]
5期申込みした者です。
昨日の夕方現地を見てきましたが、南棟か明かりが灯っていたのでもうお住まいのようですね。
購入できた際にはこちらで情報交換などさせて頂きたいです。
宜しくお願いします!
8: 契約済みさん 
[2011-08-11 18:53:33]
私は3期ですので、入居はもうしばらく先ですが
一期の方はすでに入居されているようですね。
街開き楽しみですね!
9: 匿名 
[2011-08-15 19:49:36]
とりせんが2月オープンらしいです。もうちょっと早くできてほしいですが、新駅まわりの開発に期待してます。
10: 匿名 
[2011-09-05 09:48:55]
とりせんさん出店計画中止だそうです。

残念
11: 匿名 
[2011-09-06 18:40:49]
残念ですが、どこからの情報でしょうか?
いまいちネットではヒットしないので、関係者?
12: 契約済みさん 
[2011-09-06 20:52:54]
No.9さんの書き込みのだいぶ前から情報が流れていますよ。

「埼玉県 大店法」で検索してみてください。
13: 匿名 
[2011-09-07 23:48:55]
ちょっと前に乗ったタクシーの運転手さんも、とりせん出来なくなったと言ってました。残念です。
とりせんの建設予定地だった所には、何が出来るのでしょうか?
14: 入居者 
[2011-09-18 08:57:53]
来週、街開きですね♪
宜しくお願いします
15: 匿名さん 
[2011-09-18 14:49:01]
それでもTX千葉県側よりは大分安全な地域かな・・・
16: 契約済みさん 
[2011-09-18 22:07:44]
9/5の地上5cmの測定値は...美南公園は0.26mSvでしたが、ムサシノ幼稚園は0.15mmSvだったみたいです。
草はまだ数値が高いので、気をつけた方がいいと思いますが、アスファルトの上とかは大丈夫だと思います。
24H外にいるわけではないですしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる