住宅なんでも質問「フレンチドアの冷蔵庫について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フレンチドアの冷蔵庫について
 

広告を掲載

フレンチ [更新日時] 2011-11-11 12:32:28
 削除依頼 投稿する

マンションへ引越しするにあたり、冷蔵庫の購入を検討しています。
キッチンは左側が壁になっていて、扉はどちらにあくと使いやすいのか(取っ手は右と左どっちがいいのか)わかりません。左右どちらともあくのは壊れやすいと聞きました。
最近増えた「フレンチドア」の冷蔵庫も興味あります。
すでにつかってる方、使い勝手はどうですか??
ぜひアドバイスをくださいm(__)m

[スレ作成日時]2005-06-21 01:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

フレンチドアの冷蔵庫について

10: 匿名さん 
[2005-06-23 13:34:00]
07>
今のフレンチドアは3:7分割なので片開き感覚で使えます
まさに壁際なのですがうちでは重宝してますよ
フレンチの冷蔵庫は基本的に容量が大きくて余裕を持って使う事ができます
冷蔵庫の中をエリア別にしっかりと使い分ければ探す時間も少なくなり
電気代も節約できますし「あれ、こっちじゃない」なんて事もなくなります
11: 匿名さん 
[2006-07-01 17:58:00]
ホントに参考になりました、ここのレスは!
両開きは流行のようで、買い換えるならって思っていましたが、
片側が壁の時は方開きのほうがつかいやすいんですね!
うちも3回引っ越しましたがどこも左が壁。
今回購入住居も左です。
12: 匿名さん 
[2006-07-01 18:00:00]
あ、、、方開き→片開き です。変換間違えです。
13: 匿名さん 
[2006-07-01 18:34:00]
うちも左側が壁ですが、フレンチドアの冷蔵庫です。
左の扉が3、右の扉が7の割合のものです。
あまり使わないものは左側、頻繁に使うものは右側と
自然に食材の住み分けができていて便利だと思います。
片側のドアだけ開くので冷気が流れ出すのも防げている気がします。
>>07さんみたいに片付けが下手な人にはフレンチドアは向いていないかもしれませんね。
14: 匿名さん 
[2006-07-01 20:57:00]
12年前に、婚礼家具で購入したのが、左3・右7の両開きタイプでした。
扉のことも何にも分からないままに、店員さんに勧められるまま購入しました。
サイズは450ℓで、食べ盛りの子供2人の4人家族で使用してます。
我が家の場合は、左の扉を開ける頻度はとても低く、右側扉の開閉がほとんどです。
随分古いタイプなので参考にならないかもしれませんが・・・
結婚後3度引越して、どこに設置しても不都合はナシでした。

そろそろ買い替え時期ですが、次も多分、両開きを選択すると思います。

15: 匿名さん 
[2006-07-01 20:58:00]
↑文字化けしてますが、450サイズです。
16: 匿名さん 
[2006-07-01 21:03:00]
シャープで左右両開き片側ドアも発売されています。
17: 匿名さん 
[2006-07-01 21:16:00]
で、スレ主さんの所の設置スペースは幅600以下でしょうか?
玄関とか廊下とかキッチンの入り口が通り道になるので
そこの最小巾が設置可能な冷蔵庫サイズになります。

希に、買ったはいいけど、玄関前で業者の人がUターンすることもあるようです。
18: 匿名さん 
[2006-07-01 23:55:00]
シャープの左右両開き片側ドア
意外に使い易いですよ。
19: 匿名さん 
[2006-07-03 10:17:00]
うちも片開きで重宝しています
右の大きなポケットには飲み物を中心に
左の小さなポケットには調味料を中心に入れています
上手に使うととても使いやすいですよ
右開けてなくて、左を開けてさらに探すなんてことはありません
20: 匿名さん 
[2006-07-15 08:00:00]
うちもシャープの左右開きです。とっても便利です。
引っ越しが多かったのでどこでも対応できるようにと購入しました。
5年くらいたつでしょうか?全く故障はありません。
ただ、大型冷蔵庫としては小振りですかね。
残り物がたくさんでたり、まとめ買いをされるお宅には小さいかも?と思います。
今は左側が壁側についているので右側しか開けませんが、
冷蔵庫置き場がキッチンの手前にあるときは、両方から開けれて便利でしたよ。
21: ポンた 
[2006-07-16 17:10:00]
シャープの左右開きドア、15年使い大変便利でした。でも、1ヶ月前他社のフレンチドアに
買い替えて失敗です。馴れるのをまちます。
22: 匿名さん 
[2006-07-16 23:19:00]
シャープの左右両開きですがかなり乱暴に扱っていますが
壊れたこと無いです。8年目です。
23: 匿名さん 
[2006-07-17 09:20:00]
うちは日立の両開きです。シャープの左右開きも検討しましたが
冷凍庫容量が少なすぎでした。子供達がまだ小さいので風邪や発熱時の
アイスノンや氷のストックをしておくと冷凍食品はあまり入らないように
思いました。うちの場合、冷凍庫がもう少し大きいのが欲しくて日立になりました。
でも、シャープはカラフルでいいですね。キッチンに映えますよね。
24: 匿名さん 
[2006-07-17 11:50:00]
ナショナルの「コンパクトBIG」はどうでしょう?
量販店でお安くなっていたので検討しているのですが。
25: 匿名さん 
[2006-07-17 13:28:00]
私のところはキッチン約5畳で、バックカウンターがあり、通路幅は1mです。
冷蔵庫収納場所は右壁です。
現在使用しているのは奥幅とも70cmほどの東芝の新型両開き(450クラス)です。
ドア部の絶対収納量は片開きが有利のようですが、うちでは、ドア開閉が邪魔にならない点を
重視して、フレンチ型にしました。ドアを開けるときも半身(斜め姿勢)にならずに済み、
重宝しています。
ドアは、指で軽く触れれば開くタイプなので、両手に物を持っていても楽に開けられます。
26: 匿名さん 
[2006-07-17 13:31:00]
皆さんのご予算はおいくらでしたか?
買い替えだと婚礼道具選ぶ時と違い自腹になりますよね。
安いのに越したことは無いのですが・・・

ちなみに
450ℓクラスで15〜18万が相場ですかね?
27: 匿名さん 
[2007-07-17 19:32:00]
10日前に購入。この連休に届きました。

日立の冷蔵庫フレンチドアタイプ
535Lで約16万でした。

ポイント20パーセント還元でした。
5パーセントで10年保障に入りました。

実質、約14万位でしょうか。
冷蔵庫は9月〜12月位に新製品がでるような感じなので
旧型狙いで9月位まで待ちたかったのですが、
冷蔵庫・400Lが10年で壊れてしまい、急遽購入。

400Lの冷蔵庫のスペースに
535Lの日立の冷蔵庫が
縦と横のサイズがほぼ同じで
厚みのみ約10センチ大きい位で収まりました。

15年位は使えたら良いなと思っています。
フレンチタイプより片開きが価格が高かったので
フレンチタイプにしましたが
今のところ不便はありません。

大きな物を入れるときには
今回購入したタイプの冷蔵庫は
不便を感じるかもしれません。
28: 匿名 
[2011-10-23 07:43:27]
4年前ですね。
29: 匿名 
[2011-11-11 12:32:28]
日立冷蔵庫

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる