注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本住宅株式会社(本社岩手)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本住宅株式会社(本社岩手)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-25 10:30:12
 削除依頼 投稿する

岩手県に本社がある日本住宅株式会社についてです。
現在、日本住宅株式会社で戸建ての建設を考えており、
HPやWebで評判などを検索しましたが、あまり良い情報が得られませんでした。
建築物の質や標準仕様など何か情報がありましたら、教えていただきたいです。
またすでに建設されたかた、建設中の方がいらっしゃいましたら、
良かった点・悪かった点など教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2011-05-10 21:44:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本住宅株式会社(本社岩手)

93: 匿名さん 
[2016-05-20 13:46:25]
>>90
関東ではなく、東北です

いい部分もあるかもしれませんが、価格が安いなど
しかし、家は安さよりは、信頼ある会社できちんとアフターもしてくれる方が、良いと考えているので、自分ならここでは頼みません
94: 地元の不動産屋 
[2016-05-21 14:30:52]
少しながめてましたが

工事が手抜き、約束を忘れる、資料をなくす、とか
身内には勧めない、ブラック企業とか

やたらと、あの手この手で悪口を並べてるので

どんな立場の人だろう、と思って読んでましたが

 優秀な人は居つかない、
 社員も小汚い冷酷な性格、

などとエスカレートするあたり

どうやら元社員の方みたいですね。


情報交換の掲示板ですから
この会社で建てた人、建てようと思ってる人の
本音の生の声が聞きたいなあ。
95: レモン 
[2016-05-26 11:26:41]
他の地域はわかりませんが、東京の支店はひどいです。

基礎も砕石パラパラ程度しかやってないし、窓が付いてからは雨が降ろうが何日も開けっ放しです。
作業時間も守らず、夜10時頃まで音を出してやっています。

近隣トラブルの対応も営業を始め、現場責任者、支店長、他の支店の人など色々な人が登場しますが、「責任を持って対応します。上に話を通しています。会議にかけています。こんな資料を出してください」などと対応してるふり?はしますが、のらりくらりで何ヶ月も話が一向に進みません。
こちらがせかすと「今の段階では弊社の責任とは言い切れません。」と。
「責任ではない」と言わないところがズルイ。

このまま家が出来上がって、現場に来なくなって逃げる気?とさえ思ってしまいます。

現場の人も現場に出ない人もめちゃくちゃな会社だと思います。

98: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-20 11:48:55]
95さん
夜の10時って、しかも責任逃れとか、かなり危ない会社ですね

うちも家を建てたり、周りの主婦仲間も家を、そろそろなんて人たちにもここの掲示板を教えたり広めようと思います
主婦ってあっという間にあちこちに情報周りますもんね
うちの両親や近所も古くなってきて建て替えしたいと言ってるので、日本住宅は、あまり良くないみたいなので、やめるよう言っときます

92さん
参考にさせてください
家建てたりで失敗なんて、最もしたくない事ですよね
契約するまでいい顔ばかりで悪い事は言わないですし、やっぱりそんな時の口コミ大事ですね
家って主婦が一番長くいるから、妥協したくないし、トラブるだらけ、誠意なし責任逃れなんてまっぴらごめんです
99: レモン 
[2016-06-21 10:02:47]
夜10時はさすがに連絡しましたが、「下請けが荷物を取りにきただけ」との返事。いやいや荷物取りに来ただけで、1時間も音出して何か切ってたりしませんよね?確実に工事作業してましたよ。

支店長は初め、「私が責任を持って対応します!」と良い対応のふりでしたが、こちらがトラブル原因の証拠を見せて言い逃れ出来ないような事を言ったら、口を尖がらせてふてくされた顔していました。いい歳した支店長さんがこの態度。小学生かっ!?と思いました。

安かろう悪かろうの会社で下請け業者もそれなりの業者です。
日本住宅は下請けとは呼ばず、協力会社と言うそうですが(笑)下請け業者からもなめられてるような会社ですよ~

絶対にやめた方がいいです。
100: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-22 11:56:36]
ここで建てました。

結果最悪大失敗

東北です。嘘つきの店長さん、嘘はよくありませんよ。口を開けば嘘ばかり。
109: 入居済み住民さん 
[2016-08-09 23:54:43]
ワン ツー スリー フォー❗

い〜つもの〜家賃で〜家建たない
110: 通りがかりさん 
[2016-09-08 05:00:00]
レイ◯タウンの角刈り
111: 入居済み住民さん 
[2016-09-11 21:30:25]
良いか悪いかは…

お客さん決めてけらい
112: 田野畑カブトムシ様 
[2016-09-13 23:14:42]
いい会社だと思います
114: 通りがかり 
[2016-12-09 14:55:33]
住宅は買っていませんが、この会社が管理しているアパートに住んだことがある人間が横から失礼します。

アパートだったので建物の質は悪くなかったのですが、
しかしトラブルへの応対はできない(しない?)会社ですね。
避難通路に、他入居者の私物が置かれて邪魔だったため撤去の要請をするも、何も解決されず。
駐車場やゴミ捨ての問題でご近所さんからクレームが来ても、迅速かつ適切に動かない。
そうこうしてる内に住み心地が悪くなり、結局違う物件に引っ越しました。

きちんとした対応ができない社員ばかりの会社から、
建物という高額な買い物をするのはリスクが高かろうと思います。
121: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-19 08:24:43]
こちらの住宅の現場は最悪です何がって仕事に来てる職人です現場ってヘルメットは必ず必要ですよね!ヘルメット無しで仕事するはくわえたばけだわ挨拶はいないわ土足で室内に入るわ~それを見ても注意しない担当してる社員‥‥良いものなんて出来るわけない
122: 夢太郎 
[2017-03-05 09:36:59]
建てて10年もしないのに外壁に剥がれが生じてきました 会社に言ったら 見積もりを出しますだって そんな問題ではないちゃんと対処しろと申し入れましたが2週間たっても何ら連絡なし 話にならない

[一部テキストを削除しました。管理担当]
124: 工事関係者 
[2017-05-11 15:53:19]
うちは東京で日本住宅の現場で施工をしていました。

結論から言えば、二度と一緒に仕事をしたくない会社です。

同じ会社内で設計と管理をしているのに図面に対する質疑は週に一度のみ、
躯体の建方が始まってからの図面変更、それに伴う計画変更申請が発生したが、
承認が下りる前であっても作業を続けろ、等。
(当然、建築基準法違反です。)

御施主様のご意向は大事ですが、時期によっては希望を通す代わりに工期が遅れる可能性があるなど、元請として説明しなければいけない内容を一切説明せずに、下請けに責任を負わせる。

投稿の中には良い印象を持ったお客様などいらっしゃるようですが、
工事に関わった立場としてこの会社はお勧めしません。
応対が良かったとしても、都合の悪いことは一切隠し、問題が露見した時には責任を取らない会社です。
127: 通りがかりさん 
[2018-05-04 00:23:27]
この会社は対応悪いです。二度電話しないと対応しませんから。
対応までに1ヶ月はかかります。水漏れトラブルでも同様に時間がかかります。
クリーニングが入ったとは思えないような部屋。小汚い社員。
全てに嫌気です。
こちらの会社が管理している物件には、二度と住みたくないです。

ダ〇〇ハウスに引越して、快適です。
131: 評判気になるさん 
[2018-07-20 21:00:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
132: 評判気になるさん 
[2018-07-28 20:16:14]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

134: 評判気になるさん 
[2018-08-12 08:38:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
135: 匿名さん 
[2018-09-23 11:12:26]
賃貸物件ですが、クリーニングが雑で驚きました。ハウスクリーニングが入ってないと思わざる得ない状態でした。
キッチンの壁紙や収納扉に油汚れ、外壁に巨大な蜘蛛の巣、玄関に虫の死骸がゴロゴロ、サッシのゴミ詰り、水回りの茶色くなった水垢、鏡のウロコ汚れ…全て自分たちで掃除し直しました。
排水カバーにタバコの火が落ちた跡だけはどうにもならないですがね。

短期の転勤で訪れてるのと他に物件の選択肢がなかった為、入居を決めましたが、家を建てるときは絶対頼みたくない会社だということはよく分かりました。
136: 通りがかりさん 
[2018-10-02 18:57:38]
賃貸だったのですが、管理会社の対応が最悪。
例えば、事務の女性も人によりいつも不機嫌な対応、電話をガチャリと切るような対応だし、他社の管理会社とやり取りがあるがこんなに対応が悪いのは初めて。
外壁とか台風により破損したものはほったらかしなのに内装などはしっかり住人から回収。多分、メンテナンスなど自社の物件は売りっぱなしフォローは殆どしてないと思われます。
2×4で第3種換気で冬場は寒いし、負圧状態。
いつもの家賃で〜てやつもこの通りなので安いなりな造りだと思った方がいいかもしれません。
注文の仕方によるかもしれませんが、本社に行った感じ雰囲気か好きになれなかったな。

137: 匿名 
[2018-10-07 21:52:20]
>>136 通りがかりさん

>>136 通りがかりさん
新築から入居して数年今月退去何ですけど非常に不安です(笑)
入居した時から収納、引き戸がずれまくりでした。
観音扉が左右垂直にピッタリ壁に沿ってるのに中心が1cmのズレがw
施工が悪いのか、パネルのなのかプレカット制度なのか分からないけど、どうせ言っても来ないし生活に支障がなかったから黙ってたけども。
借主のせいにされないよなw
むかしは敷金に関しては余り良い評判は聞かなかったけど体質は変わってないのかな?
因みに、大家さんとは仲が良かったけど、大家さんの息子が家を建てたけど某有名メイカーで家を建てましたw
アパート経営ならどっかの30年一括借り上げとかよりコスト掛けないで建てれるし償却しやすいのかな
138: 名無し 
[2018-10-08 12:20:15]
>>137 匿名さん

>>137 匿名さん
覚悟しといた方が良いかと。
自分も今月退去の予定ですけど、ペット可物件で猫が荒らしてると端から決めつけてるようです(笑)
実際はうちの子はカーテンのみで他は一切爪研ぎキズなし(笑)
前住んでた物件二件はほぼ同じ状態でクリーニング代とエアコンのオーバーホールのみ。
しかも、今回は経年劣化適応なんですがさてどうなるやら...
実は、実家で建て替え予定でしたがここは速効で候補から外しました。と言うか最初からない。
うちは親戚、従姉などゼネコン、大工、内外装関係、大手住宅メーカー勤務がおりそちらの意見を聞きたいと思います。(その大手では予算的に無理ですが(笑))
うちの借家の造りを見ればコンパスホームの造りも容易に想像できます(笑)
139: 137 
[2018-10-22 12:00:29]
知り合いのプロに確認してもらったら明らかな施行ミスだと...借家だから良かったけど...
ミスどころか突っ込みどころ満載だと。
コンパスホームも値段なりなんだろうな。
大家とは顔見知りだけど、言うべきか言わないべきか。
Googleマップに北上、盛岡も口コミにもボロクソ書かれてたけど、ほんと書いてるようなくそ対応
140: 匿名さん 
[2018-10-24 21:18:19]
賃貸トラブルや建築時の近隣住民の方々とのトラブルは、日常茶飯事です。
建築時のトラブルは、後の近所付き合いにも影響がでます。
141: 匿名 
[2018-10-26 23:44:54]
>>140
この会社のことでしょ?
ここの会社下請けに嫌われまくってるし、管理会社は金だけとって何にもしないって大家まであきれてるし
テレビCM一所懸命してる会社のほうが建物の出来は別として、建物管理は良いのな。
自分とこの物件の隣の室外機の故障による騒音は誰かは言わないで匿名で苦情いれてくれるのな。
友達住んでるとこ同じようなことあって電話したら自分の物件しか対応しませんだと。
かといって、隣室のトラブルでも対応なしだだったらしい。
住んだことあると分かるけど、いかに低コストで建築して敷金いかにして返さないかしか考えてない。
ここ敷金会社預りらしいし。普通は大家預りでないないの?
色々噂聞いてるとここで建てる気にならん


142: 匿名 
[2018-11-01 23:12:28]
コンパスホームって売れてるのか?
こないだ賃貸の退去の立ち会いしだけど、盛岡の眼鏡かけたゴツいのが自称協力会社の立ち会い業者連れてきたな。
何故かそいつが時間前に来てたのに、これから立ち会いしにいく人の本契約書持って車の中で持ってたのはなぜw
その眼鏡の野郎の態度が仕方が急に威圧的に豹変して態度変わるのな知識無いくせに。あれ女の人とか、知識ない人無駄に多く払うんだろうなな。
花巻、北上の古くに関わった会社からは、恨み節ボロクソ言われてる。安くて性能気にしなくて住めさえすればいい人にはいいんでないのw
築六年の家だけど、天井裏と床下みると知識のある人は驚くぞw


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる