注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本住宅株式会社(本社岩手)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本住宅株式会社(本社岩手)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-25 10:30:12
 削除依頼 投稿する

岩手県に本社がある日本住宅株式会社についてです。
現在、日本住宅株式会社で戸建ての建設を考えており、
HPやWebで評判などを検索しましたが、あまり良い情報が得られませんでした。
建築物の質や標準仕様など何か情報がありましたら、教えていただきたいです。
またすでに建設されたかた、建設中の方がいらっしゃいましたら、
良かった点・悪かった点など教えていただけると幸いです。

[スレ作成日時]2011-05-10 21:44:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本住宅株式会社(本社岩手)

23: 匿名さん 
[2013-04-23 23:00:29]
千葉店の方と仕事をしましたが、気持ちよい仕事とはいきませんでした。
24: 匿名さん 
[2013-05-10 17:26:07]
対応は遅いし、現場が汚い。 社員のレベルが低い。震災後、地元の岩手県は金にならないと思ったか関東方面へ進出。
基本的に地元「愛」がない。 残念な会社と聞いています。 金にならないと、撤退されるよ地主さん!
25: 匿名さん 
[2013-05-10 17:41:50]
それと、聞いた話では、役員もころころ変わるらしい。 信用がおけないと某支店長さんが言ってましたから、何か安心して
住宅注文なんてできないですよね。 私が見た現場は、(現場が休みの時に見ました)釘がたくさん地面に落ちていた。
この釘の分まで施主はお金を払っていると思うと、とてもこの会社に頼めませんね。違う日に見てみたら、板材、エアコンみたいな取り付け前の備品が斜めに置かれ、雨ざらし。

これを見てわたしは、日本住宅と商談を打ち切り他のメーカーに変えました。

賃貸の建設現場も似たり寄ったりでした。

仕上がりは、イマイチ。

日本住宅でお考えの方、現場をよく見てみるといいと思います。

雑な仕事がわかります。
26: 購入検討中さん 
[2013-05-13 18:46:51]
口コミを見て、現場を探し、ちらりと様子を見てきました。 口コミの通り、担当営業マンらしい人と若い現場監督らしい人が現場で立ち話をしていました。しかも「タバコ」をぷかぷか吸いながら! 火事になったらどうする!!そして吸殻は敷地の側溝へポイ!!! 何の話をしているか、隣の家の壁に隠れて聞いてると、この建物の粗利が低いから何かの材料と変えてほしいと営業マン。現場監督は、見えないところだし、やってみる。・・・そんな会話をしていたと思ったら、来週、キャバクラに行くぞ、なんて聞こえてきました。・・・言葉も出ません。 他のメーカーに商談を変えます。

皆様、こんな有様でした。 こっそり現場を見るのは恐ろしいですが、会社の会社の内情や、社員のレベルを知るには、こっそりがいいですよ!!
28: 契約済みさん 
[2013-06-13 20:25:40]
一度契約したんだけど請負契約後、コンパスホームの確認不足で追加費用が発生。
平気で費用を請求してくるからムカついて抗議したが誰も悪くないと一転張り
話にならないから契約解除した。
どうして悪くないのか説明を求めても一貫性のない言い訳を繰り返すのみ。
従業員の質が低く、こんなところで建築すると後々どうなるかとても不安になった。
とってもいまいちです。
29: アンチ 
[2013-07-17 00:25:18]
日本住宅の社員は底辺の集まりですね。入居者の陰口は当たり前、自分達の仕事のお粗末は棚に上げて
「あそこの○○はクレーマーだから無視しろ」と平気で社内で話しています。
しかも設計図は紛失する始末。これが住宅会社のする事でしょうか
日本住宅は言い訳と嘘にまみれた最低な会社です。二度とかかわりたくありません
31: 匿名 
[2013-09-16 21:51:21]
アンチさんに同感です。盛岡支店の担当者に何度も電話しても返答無し。アパートの管理費はどうなってるのか!? 誠意がまったく無し。結局上司の教育指導不足 ブラック企業ですね
37: 周辺住民さん 
[2013-11-13 15:49:45]
突然怒鳴り声が聞こえて、見ると大工がは配達に来た運送屋のトラックに蹴りを入れて騒いでた。 運送屋が悪くても普通は、蹴りはいれないよ!
岩手県内で関西人の大工がいたら気をつけてね!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
38: 検討中の奥さま 
[2013-11-25 18:34:01]
あまり良い会社とは思えませんでした。どうせなら大東や大和やセキスイです。レオパ・東建・その他もダメだと思います。
日本住宅は一番ダメだったかな。契約内容や建築レベルとか既存物件見てそう思いました。単にJAとかから紹介されて素人に売りつけている会社と思います。参考までに。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
39: 周辺住民さん 
[2013-12-14 16:25:49]
日本住宅の建設現場は、現場終了前に仮設トイレが撤去される。タチションしろってことか?ヒドイ会社だ。
40: みんみん 
[2014-04-24 15:57:29]
今現在コンパスホームで住宅を建設中。
営業マンの質が悪すぎる!契約したら態度は急変で約束は忘れる。電話はよこさない。
心配なので毎日現場を見に行ってます。案の定、基礎に水が溜まったまま床板を貼る。
雨に木材が濡れてもそのまま。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
41: 匿名さん 
[2014-04-25 18:55:29]
どの会社にも言えることですが
現場などは定期的に見に行った方がいいですね。
現場にお茶など持って行くと現場の状況がわかるし
気づいたところなどやこうしてほしいということも
聞いてもらえます。それにお茶とか持って行くと
職人さんなども頑張ってくれます。ちょっとしたことですが
結構重要です。
44: 検討中の奥さま 
[2014-09-24 15:00:32]
会長の気分一つですぐ社員をクビにする人を大事にしない会社だと友達に聞いたのでこの会社はちょっと
不安です。
45: ご近所さん 
[2014-10-09 11:21:23]

ここの会長、引退して息子に引き継ぎって話きいたことあるけど。。 

岩手から集団就職で東京にでてきて 苦労された方だったとききましたが 
いずれにせよ、息子の代になったら厳しそうな会社ですね。
46: 物件比較中さん 
[2014-11-13 12:52:03]
>>40
全くそのとおりです。ツーバイの弱点でしょうか、雨で基礎が濡れたまま床を貼ってしまうとカビが生えて2年後にフローリングのめじにそってカビが浮いて来た家もあります。
47: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 16:52:32]
コンパスホームはしっかりと施主が現場監督すれば良い家が建ちますよ!

どのメーカーでも言える事ですが、結局は人間の手で作る物だから、ミスや勘違いがあるわけで…

施主がその事について指摘出来ないと、ミスを無かった事にして工程を進めるはずです。

これは知り合いの大工さんも腹を割って教えてくれました。

予備知識を事前に頭に叩き込み、メーカーとある程度同じ土俵で話が出きるようになる事が大切です。

54: いつか買いたいさん [男性 50代] 
[2015-05-25 00:30:33]
そんなに酷くないと思います
55: 匿名さん 
[2015-05-26 14:32:26]
いずれにせよ、マメに現場に足を運ぶことが一番なのかな。
あとでモヤモヤしないように、その場で気になるところは言ってくのが
良いのかなという風に思いましたし。
何か差し入れ持っていきつつ、
いろいろと見て回ると面白いと思うしっ!
56: ひろ 
[2015-06-25 21:02:25]
>>17郡山店悪いんですか?口コミ情報がなくて悩んでました。一条とどちらにするか迷ってます。
57: 建て主 [男性 40代] 
[2015-06-28 12:11:46]
郡山の営業さんが担当でしたが、
わたしの場合はとても気持ちよく、最後まで終わりましたよ。

ちょこっとミスもあったけど
その時のフォローが丁寧で、印象よかったです。

30年以上やってる会社なので、
とくに東北とかではリピーターも
たくさんいるらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる