住宅なんでも質問「広さについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 広さについて
 

広告を掲載

うどん [更新日時] 2006-07-27 02:30:00
 削除依頼 投稿する

4人家族でマンション購入を考えている者です。70㎡、75、80、と迷いますが、間取りを見ると
それ程差があるようには思えないのです。現在の住まいが狭すぎる事もありますが。
各部屋1〜2畳縮んでいるが、収納スペースは同等位かなと。
現在4人で70㎡のお部屋に住んでいる方に伺いたいですが、特に「狭い」と感じますか?
「全然快適!」って意見が多ければいいのですが。

[スレ作成日時]2006-07-16 19:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

広さについて

29: 匿名さん 
[2006-07-20 07:13:00]
うちは72(2LDK)の間取りで成人1人ですが丁度良いです。


30: 匿名さん 
[2006-07-20 10:32:00]
収納がどれくらいあるかによると思います。
手持ちのものがほとんど収まるくらいの収納があれば広く
暮らせると思いますよ。タンスなんかの家具が多くなって
しまうとどうしても狭くなりますし。
31: 匿名さん 
[2006-07-20 13:22:00]
>>22
子供が巣立った老後は引っ越せばよいのでは?
マンション古くなって厳しいと思うし。。
32: 匿名さん 
[2006-07-20 16:02:00]
50㎡の中古公団2LDKから
95㎡の新築マンション4LDKへ夫婦2人で転居
かなり狭くなった感じがする
理由1 古い公団仕様押入れの収納力はすごかった
理由2 部屋数は多いが一つ一つを比べると狭くなってる
    (風呂は広くなったが)
33: 匿名さん 
[2006-07-20 21:58:00]
一概に大きさでは分からない、間取りが大事。
70〜75はベストバランスかも。
スレ主は寝に帰ってくるだけなんだから部屋はいらない。
3畳位の書斎兼収納(うどん部屋)があればより良いね。
34: 匿名さん 
[2006-07-20 23:07:00]
お〜〜
うどん部屋ですか?
いいですね!・・・って
布団部屋の間違いですよね?
35: 匿名さん 
[2006-07-21 00:03:00]
うどん部屋です。
36: 匿名さん 
[2006-07-21 16:19:00]
(^-^ゞ
37: 匿名さん 
[2006-07-22 05:28:00]
70あれば4人家族なら十分快適ですよ!
38: 匿名さん 
[2006-07-22 17:54:00]
自分の生まれ育った住環境が良好であれば狭い環境に満足できないし
広さを経験してなければ狭く感じないし
住まいの満足度を他人に聞いても無駄。
39: 匿名さん 
[2006-07-22 19:09:00]
>38
その通り!
40: 匿名さん 
[2006-07-22 20:25:00]
70って広いですよ。
41: 匿名さん 
[2006-07-22 21:39:00]
70って狭いですよ。
42: 匿名さん 
[2006-07-23 00:29:00]
70って…狭いの?広いの?
どっち〜〜!?
43: 匿名さん 
[2006-07-23 01:53:00]
広いんだって!
44: 匿名さん 
[2006-07-24 22:13:00]
狭いって!
45: 匿名さん 
[2006-07-24 23:57:00]
ば〜かじゃないの
46: エ○リ○ド 
[2006-07-27 00:12:00]
ふーん
47: 匿名さん 
[2006-07-27 01:59:00]
300で育ってきた人なら100は狭いだろうし
1000の大豪邸で過した人は300じゃ手狭だ。
この議論は全く意味がない。
48: 匿名さん 
[2006-07-27 02:30:00]
限られた専有免責の中で各部屋1〜2畳の違いはとても大きいと思いますよ。
広いリビングを求めているんだったら、70㎡台だと各部屋の面積はキツイと思います。
LDKというよりもDKに近い感じでもいいのであれば、何とか大丈夫だでしょう。
リビングにも部屋にもそれなりの広さを求めるのだったら、やはり90㎡台になるのでしょう。
もちろん、廊下などのスペースにどれだけ取られているかなど、設計上の都合にもよりますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:広さについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる