住宅なんでも質問「塩害」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 塩害
 

広告を掲載

塩害

 
匿名さん [更新日時] 2006-08-10 13:05:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】湾岸マンションの塩害| 全画像 関連スレ RSS

海に近いマンションってどのくらい塩害ってあるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-29 09:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

塩害

6: 匿名さん 
[2006-07-31 10:15:00]
05さん
そんな擁護するスレ書くと、「いや、こんなデメリットがある」
っていうスレをあおるだけなので、秘めておいたほうがいいですよ。
スルースルー。
7: 匿名さん 
[2006-07-31 15:11:00]
内陸(表現が。。。。)のマンションを、そのまま海沿いに移動したら塩害も
大きいかもしれませんが、もともと海の近くと分かって建てているのですから
何か対策をしているはず(もちろん物件によって違うでしょう)ですので、
気になる物件があるなら、塩害対策をしているのか営業に聞いてみるのが
良いと思います。確認して、曖昧な答えが返ってくるようだと、その物件は
やめたほうが良いかも。。。。
8: 匿名さん 
[2006-08-01 09:57:00]
塩害用のエアコン購入した方いますか
通常エアコンよりどれくらい高いのでしょうか?
通常エアコンを海側で使用すると本当にもたないのでしょうか
9: 匿名さん 
[2006-08-02 14:06:00]
うちのマンションでは塩害用のエアコンというより室外機を
耐塩害仕様加工にするというのをオプションでやってました。
値段は、2,2から2,8kwhまで ¥31,500
    3,6kwh以上      ¥38,850
と書いてありますね。
オプションの業者よりも安いところは探せばあると思います
が・・・。私も、塩害仕様にするか迷っています。
10: 匿名さん 
[2006-08-03 10:09:00]
自転車錆びるかな
11: 匿名さん 
[2006-08-03 15:52:00]
車も錆びるって。窓ガラスは潮風のためか白く汚れる。
だから車は地下じゃないと・・。
12: 匿名さん 
[2006-08-03 17:10:00]
海近には、もう絶対住まない。
風の強い日なんか、打ち付けられた波が細かくなって霧状になり、
それが窓にべったりと・・・
車も錆びるし、車庫のシャッターもスグ錆びる。それと・・潮の
香りが好きな方なら良いですが、私は「くさい」としか感じなく
なりました。洗濯物もベランダに干すと・・くさい。
賃貸物件でしたが、ご参考まで。
13: 匿名さん 
[2006-08-05 00:17:00]
>>No.12

10階とかでも窓にべったり来る?
14: 匿名さん 
[2006-08-05 09:37:00]
鍵がすぐに回りにくくなる。特にディンプルだと。
15: 匿名さん 
[2006-08-05 14:39:00]
本当ですか?
逗子、葉山で中古を探していますが、既存物件は多いわりにまったく流通していません。
ここ何年も見ていますが、たまに出るものは価格が高いものばかりです。

そんなに悪いのであれば、手放す人も出てくるでしょうし、新築も建たないのでは?
16: 匿名さん 
[2006-08-09 07:58:00]
>13

来ます。
17: 匿名さん 
[2006-08-09 11:46:00]
海の側にもいろいろよると思いますが
海岸沿いや浪打に近い物件は塩害が多いとは思います。
ではお台場や横浜や浦安などの湾内の塩害は?
波もないし塩害もかなり少ないのでは

18: 匿名さん 
[2006-08-09 11:57:00]
波がなくたって風があれば1kmやそこらは簡単に飛んできますよ。
うちも浦安の中町ですけど鉄柵はボロボロになってアルミ製に更新しましたよ。
19: 匿名さん 
[2006-08-09 15:50:00]
うーん塩害が原因か、どうしてわかる?
鉄だったら内陸でも錆びるでしょ?
内陸の同仕上げのものより錆びる期間がどれくらい早かったんだ?
それがいえないと塩害だからすぐ錆びたと結論付けられない。
20: 匿名さん 
[2006-08-10 07:43:00]
住めばわかるさ。
錆びはともかく、窓は1日でわかるよ。
洗濯も1回外に干せばね。
21: 匿名さん 
[2006-08-10 08:19:00]
なんかすごく否定されてる方もいるようですけど、
地形や気候なんかによって違ってくるのではないでしょうか?
うちは1km内に海がありますが、車も特別メンテしなくても錆きません。
エアコンの室外機も塩害対策していませんが、古いものは20年もってますよ。
もちろん1km離れてても塩害ある所もあると思いますが、
全否定しなくてもよいと思いますよ。
22: 匿名さん 
[2006-08-10 10:22:00]
塩害って
錆びやすいこと言うんじゃないの?
洗濯とか塩害って言うのかな?
とにかく潮がいやって言ってるだけジャン。
23: 匿名さん 
[2006-08-10 11:02:00]
塩害とは、コンクリート中の鋼材の腐食が塩化物イオンの存在により促進され、腐食生成物の体積膨張がコンクリートにひび割れやはく離を引き起こしたり、鋼材の断面減少などを引き起こすことにより、構造物の諸性能が低下する現象です。 塩化物イオンは海水や凍結防止剤などのように構造物の外部環境から供給される場合と、コンクリート製造時に材料から供給される場合とがあります。

とありました・・
24: 匿名さん 
[2006-08-10 11:11:00]
塩害というとまず「農作物」、その次に「建築」がくると思うが、ここはマンションの掲示板。
「建築物」と「生活に関する全て」の塩による害を述べるということでよいのでは。
25: 匿名さん 
[2006-08-10 13:05:00]
クルマは塗装が剥げでもしないかぎりすぐには塩害に気づくことはないですよ。
下回りはジワジワ来たりしますが、基本的には最近の国産車は全て塩害対応になってる
と思っていいです。だからシロウトがクルマ見ても塩害の有り無しはなかなかわかりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:塩害

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる