注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケントハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケントハウスってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-08 03:08:15

札幌市にあるケントハウスを検討中です。情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-08 19:02:46

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケントハウスってどう?

1: 匿名さん 
[2013-03-02 10:25:33]
ケントハウスについての経験談。

プラン作りを進めてきましたが、
契約前後半あたりから、
どうも契約を断ってほしいような雰囲気が出てきて、なんだか不思議に思いました。

知人の設計士に調べてもらったところ、
なんとプラン図や使用する建材から構造計算をしたところ、
図面のあちこちで基準エラーだらけで・・・・
長期優良住宅の取得を希望し、その旨でプラン図を作成していたのですが、
いつも用いているプラン図を流用しただけの、無茶苦茶な図面でした。

#ケントハウスは契約まで無料でできるということがウリのようですが、
#逆に言えば無料でできる事までしかやらない、ということのようです。

つまり、ケントハウスには構造計算が自社で出来る人間がいなく、
構造計算できるソフトも社内に無く、すべて外注なので、このような状態でした。

長期優良住宅取得のための設計費や費用も見積もっていた為、
これで契約していたら、後で大変なことになっていただろうな、と怖い思いがしました。

家はデザインも重要ですが、雨・風・地震災害などから
家族の命を守る大切な鎧でもありますので、
十分に皆様もお付き合いする会社を検討されてください。

上っ面だけ見ていた私には、今回良い勉強になりました。

------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、暗に断る断られ方も少々不思議な会社でした。
私:「照明器具は用意しますので、電気配線はお願いします。電圧類は事前に計ってくださいね」
ケント:「北電の検査時に、照明が付くかは確認しますが、付いていない所は何も見ません」
私:「それじゃあ、工事頂いた配線が施工時に切れて漏電していたら分からないですよね。」
ケント:「・・・・・・・・・・」
私:「私が契約すると伝えたら、きちんと責任持って建ててくださいますよね?」
ケント:「・・・・・・・・・・」

私は、家や洋服がアクセサリーと同等とは思わないので、
ケントハウスのデザインも捨てがたいですが、安全面を優先しました。
ケントハウスがお好きな方は、それで良いと思います。
こんな会社でしたので、残念ながら最後にお断りしました。

上記は事実だけで、営業妨害等の他意はありません。
完璧な会社なんてありませんので。
事実を消費者や購入希望者の皆様と共有し、よりご自身に合う選択に役立てて頂ければと思います。
2: 匿名さん 
[2013-03-08 03:08:15]
ケント信者じゃないけど・・・・・・、あまりにもひどいので一言。
プラン図と使用建材だけで構造計算したって?
貴方の知人の設計士はアンチケントですか?っていうか悪意見え見えなんですけど。
構造計算するには最低限プラン図・構造仕様書・構造伏図がないと出来ませんし、梁の架け方・アンカ-ボルトの配置一つ変わっても同じ結果にはなりません。これ、常識です。どうせ嘘つくならもうちょっと上手にやれば。
どうせ身の程しらずが[お金はだせません、でも要望はてんこ盛りです]って上から目線で主張して嫌われtんでしょ。
ちなみに雑誌にのってるようなケントの建物なら80万/坪スタ-トらしいですよ、それに長期優良住宅に合わせて仕様・性能UPっていったら2~3万/坪は上がっても不思議じゃないから。
あと、構造計算を自社で行ってるところはほとんどないですよ、ケント規模の会社なら。まあこの辺で止めときますか、嘘を暴くのも時間もったいないんで。
3: 管理担当 
[2015-06-09 20:15:23]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/162319/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる