住宅なんでも質問「お風呂のテレビって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. お風呂のテレビって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-28 20:39:00
 削除依頼 投稿する

MS購入予定なんですが、オプションでお風呂にテレビつけようかと思うんですけど、あまりお風呂をいじらないほうがよいんですかね、下手に穴あけたりしてカビのもとにもなりうるんですかね。
どなたかつけた方のお話聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-03-16 03:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂のテレビって

2: 匿名さん 
[2005-03-16 08:55:00]
私は、つけましたよ。
浴室用のテレビは、完全防水なので、多少、ぬれても大丈夫です。
快適です。取り付けて2年位になりますが、カビもはえていません。また、最近の浴室は
乾燥機もついているので、カビ予防にもなるしー

1418のユニットバスなので工事の責任者の方が、テレビをつけるのであれば後付よりも
先に取り付けて方が良いといわれたので、思い切ってつけてしまいました^^
3: 匿名さん 
[2005-03-16 10:41:00]
お風呂のテレビってデジタル対応じゃ無いですよね・・・
数年したら見られなくなるんでは?

そうなるとただのオブジェです
4: みわきち 
[2005-03-16 11:56:00]
お風呂のテレビも進化してるみたいですね☆
でも、ウチにあるのはぜんぜん普通のTVで・・・ビルダー
さんの間違いでつけられてしまって、最初はこんなの
いらない、とか思ってましたが、あるとすごく便利です!

普段ぜんぜんTVを見る時間がないので、今ではお風呂
で明日の天気をみるのが習慣になっています。たまに
ドラマなんかをつけてみて長湯すると、サウナっぽく汗が
かけて、ちょっと老化防止にも役立ってる??かな、と
期待しています(^^;
5: 匿名さん 
[2005-03-16 13:43:00]
すご〜い!
みわきちっち(これで誰だかわかってもらえる?)んち のお風呂にはTVがあるんだ〜
いいな〜
一度遊びに行きたいです!
私 すごく 長湯なので、TVあったりしたら、二時間平気で入ってて ふやけちゃうだろうな〜
DVDなんかも見れたら最高!
引っ越ししたら ぜひ 付けたいと 思います。
世間話についていけるようにもなれそうで一石二鳥!
6: 匿名さん 
[2005-03-16 13:57:00]
オプションでわざわざつけるようなものではないと思う。たしか15万だったか?
標準装備ならあってもいいね。
CASIOのバスTVでも十分。外でも見れるし、でも映りはどうかな?
7: みわきち 
[2005-03-16 14:18:00]
>匿名っち
あはは^^じゃあ、引越しで疲れたらお風呂に入りに来てね☆
でも、ぜんぜんいいヤツじゃないです。写りも普通のテレビに
比べると悪いしもちろんDVDなんて見れないですよ〜タダだ
から許すけど・・・

>06さん
そうですね〜うちのは確か5万くらいの安物ですし、わざわざ
につける必要もないかもですね。でも一度入浴中に
マツケンサンバが始まったときちょっと楽しい気分でした^^;
8: 匿名っち 
[2005-03-16 14:27:00]
ばれた?
サスペンスやミステリーで、風呂場に浮かぶ○体のシーンがあったら、思わずマネしちゃうかも。
お風呂嫌いな子供を入れるのに役にたちそう。
逆に出たがらなくても困るけど。

モニターは曇ったりしませんか?
9: 匿名さん 
[2005-03-16 23:14:00]
樫尾のXF-1000はDVDもビデオもお風呂場からコントロールできるらしいですよ。
10: 匿名っち 
[2005-03-17 10:59:00]
秋葉原に行きたくなってしまいました。
リラックスタイムを充実させるアイテムとして、お風呂のTVはとてもよいと思います。
でも、オプション15万はちょっと高い気もしますね。
11: 匿名さん 
[2005-03-17 23:44:00]
私はデジタルに対応した機種がなかったので断念しました〜。
後付けは大変そうだから、デジタル対応が出たらバスTV購入
したいな〜。
12: 匿名さん 
[2005-03-18 00:02:00]
10インチくらいではハイビジョンの解像度は分からないから、XFERのベースに
ハイビジョン・チューナーのS端子出力をつなげばそれで十分じゃない?
13: 匿名さん 
[2005-03-18 00:08:00]
アンテナだけ通しておけばテレビ交換は可能ではないのかしら?地上波デジタルでも
14: 匿名さん 
[2005-03-21 18:39:00]
地上波デジタル対応のお風呂テレビってまだ聞いたことないな〜
15: 11 
[2005-03-21 22:39:00]
私がオプションで検討していた時点では、ディベの担当からアナログ放送が終了したら
見れなくなってしまう可能性が強いです。といわれました・・・。

>>12さん
無知な私には意味が理解できません(泣)できたらもう少し易しく説明して頂けないで
しょうか。
16: 匿名さん 
[2005-03-22 01:44:00]
>>15
デジタルチューナーのSビデオ出力をXF-1000のSビデオ入力に接続すれば
アナログ画質だけどデジタル放送を見られるという意味では?
デジタルチューナーにNTSC出力がない場合はダメですね。
17: 匿名さん 
[2005-03-22 13:45:00]
風呂テレビつけました。最高ですよ。

物はデカゾーです。画面大きいし曇って見えないこともありません。
ただし音質はだめですね。(そこまで望んではだめですよねー)。

取り付けは、デベに頼んだのですがきちんとできていて、カビの心配も
なさそうです。
何にお金をかけるかは人それぞれですが、浴室テレビが欲しい方にはおすすめです。
18: 匿名さん 
[2005-03-22 23:30:00]
やっぱりカビの心配もありますよね。
カシオのワイヤレスTV、いいなとも思うのですが。
http://www.casio.co.jp/tv/xfer/
今日、電気屋で見てきたけど画像もきれいだった。
ただパソコンと同じで充電しっぱなしにしておくとすぐ充電池だめになるのかなって。。。。
お風呂につけるのならどこにつけます?洗い場側の湯船の壁につけるのが普通と思うけど、そこまで鏡に覆われていて困っています。鏡切断してまでつけるのもどうかと。。。。なやむなぁ。
19: 匿名さん 
[2005-03-23 00:12:00]
カシオのは確か壁掛用のアタッチメントが入ってますよね?
両面テープでも取り付け可能なようですがこれって浴室内もOKなのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2005-03-23 01:04:00]
ワイヤレステレビは、どの程度鮮明に映るのでしょう?入居後実際買ってみて
自分のマンションで試さないわからないのが不安ではないですか?

また、ラジオみたいに受信状態を気にしながら、置き場所を調整しながら浴室でテレビを
見るのは寂しい気がしますが・・・・。

浴室テレビは、なくても良い贅沢品ですから、ゆったりと固定式をご覧になる方が
浴室テレビの本質のような気がします。
21: 匿名さん 
[2005-03-23 01:08:00]
エクスファーやエアボードは、無線LANでAV信号を飛ばしているから、
ラジオみたいに調節ってことは無いですよ。
環境によっては見れないこともあるかもしれませんが、普通は一番近い部屋にチューナを置いておけば
お風呂でも正常に視聴できます。

画質ならソニー。防水ならカシオですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お風呂のテレビって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる