注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス 最高金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス 最高金額
 

広告を掲載

博多の者 [更新日時] 2013-10-14 02:35:23
 削除依頼 投稿する

レオハウスの家の中で最高っていくらくらいですか? 3000万くらいですか?^^:

[スレ作成日時]2011-05-07 20:43:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス 最高金額

33: 匿名さん 
[2011-08-06 17:34:29]
>>30
>無垢だと柱が逆さだといけない理由が分かりません
参照のこと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E6%9F%B1
34: 匿名さん 
[2011-08-06 17:56:02]
樹種でも強度にバラツキがあり、乾燥収縮率が高く外壁の暴れが目立ちやすい無垢材が良いか。
上記はクリアできているが、耐久性が未知数な集製材が良いか。
まあ、集製材が数十年で強度不足になるとは思えないですが。

好みでしょうか?
35: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 18:05:56]
32さんは無垢信者ですか、集製材に偏見がありますね。
構造用集製材をもっと勉強すべきです。

日本が高温多湿っていうのも偏見です。
日本程度の湿度の国は結構あります。
36: 匿名 
[2011-08-06 18:56:02]
集成材を肯定したい気持ちは分かるが、日本の気候まで否定するのはどうかとw
37: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 19:17:35]
>36さんへ
日本の気候まで否定していませんよ、特別ではないと言っているだけです。
集製材も日本だけではありませんから、察してください。
38: 匿名 
[2011-08-06 19:35:12]
集成材に関して、海外の事例は100パーセント信用してよいものか?
ヨーロッパでは、雨ざらしする部位でも平気で集成材を使うが、接着剤は同じもの?
日本で集成材のきれを雨ざらしにしたら、一月で薄離したのだが・・
39: 入居済み住民さん 
[2011-08-06 19:44:33]
定量性の無いデータは無意味ですね。
40: 匿名さん 
[2011-08-06 19:56:39]
雨ざらしにならない部材に、雨ざらしの状態って全く意味が分かりません。
何が言いたいのか???
信用できない方は使わないので、それで良いだけでしょ。
そんなに良いと思うなら、ヨーロッパ産を使えば良いじゃん。
気候も違うし、日本の雨ざらしテストにしても、何月の降雨量がどれだけなのかも、どの大きさかも、同じ大きさの無垢材と比較してかも分からない。
断面が濡れて剥離するのであれば、何の意味もありませんよ。
適当な書き込みなら止めようよ。
41: 匿名 
[2011-08-06 20:48:24]
母屋とか雨ざらしになるでしょ??
42: 匿名さん 
[2011-08-06 22:33:02]
>母屋とか雨ざらしになるでしょ??

って建設中の数日間に雨に濡れる場合って事なの?梅雨とか台風時期に作れば少しは濡れるかも知れませんが、状況が全く違うでしょ。

木片と柱は表面積率が全く違うので、話になりませんよ。
たとえ同じ太さで同じ環境でも、短いほど断面から吸水し、芯まで濡れるが長いと表層のみで内部は濡れないのが常識です。
同じと考えるのは、おかしいでしょ。
そんな状態であれば、無垢材だって膨れて変形(膨潤)します。

集製材が濡れたらダメになるのならば、柱より水に弱い構造用合板を使う2by4住宅は殆どダメだし、屋根の下地材も同様にダメになるでしょ。

38さんの誤解を招く意味の無い発言を、否定したかっただけなのですが。
もう、理解できない方に説明するのは、僕には力不足のようです・・・。
43: 匿名さん 
[2011-08-06 23:19:49]
>って建設中の数日間に雨に濡れる場合って事なの?梅雨とか台風時期に作れば少しは濡れるかも知れませんが、状況が全く違うでしょ。

レオハウスの話じゃないよ、ヨーロッパで見た建物って書いたの読めませんでした?
母屋が露出している建物いくらでもあるでしょ(汗)
ログが集成材のログハウスと言えば、集成材が雨ざらしの状況を理解できるかな?(汗)

>集製材が濡れたらダメになるのならば、柱より水に弱い構造用合板を使う2by4住宅は殆どダメだし、屋根の下地材も同様にダメになるでしょ。

・・・

>木片と柱は表面積率が全く違うので、話になりませんよ。
たとえ同じ太さで同じ環境でも、短いほど断面から吸水し、芯まで濡れるが長いと表層のみで内部は濡れないのが常識です。
同じと考えるのは、おかしいでしょ。
そんな状態であれば、無垢材だって膨れて変形(膨潤)します。

まぁ、木が腐る前に剥離したという事で無垢より耐久性は低い事は理解できるよね?

44: 入居済み住民さん 
[2011-08-07 11:03:42]
視点がずれてるね。
ヨーロッパなんてどうでも良いし。
好きな物使って満足すれば、それでよし。
集製材が不安なら、無垢材で建てる工務店に行けば良い事。
45: 匿名さん 
[2011-08-07 12:38:28]
1901年頃から構造材としてヨーロッパでは使われているので、普通の木と同様に使われているのは分かりますが、耐水加工した屋外用と屋内用を比較してなんになるの???

日本では、1951年(昭和26年)から屋内用としては使われていますが、屋内用の集製材を雨にさらせば悪くなるのは当たり前です。
屋内用は乾燥させた木材を接着させているので、木が水を吸って膨潤すれば、接着剤との膨張差で剥離するでしょう。
テストするなら、屋外用でなければ意味がないのでは?
詳しくは知りませんが、屋外用は使用木材も接着剤も違うはずですから。

無垢より耐久性は低いのでは無く、集成材は、大節、割れ、目切れ等の欠点を除いた良質の部分を使いますので、耐久性は無垢の不均一に比較して安定しているのです。
ただ、対候性や劣化速度が未知数なのは、無垢より劣る部分ではあります。

でも僕は、無垢材で強度の低いものと高いもののバランスが悪い施工の家よりも、強度が安定している集製材が個人的に良いと思います。
それに、コペンハーゲン中央駅が1927年に集成材を使って建設され、今も当時と変わらない状態で使われている事からも劣化を危惧するものでは無いのでは?とも思います。
集製材も進化していますので、次に建替えるまでは大丈夫な材料でしょう。
46: 匿名 
[2011-08-07 13:25:03]
耐水加工した集成材は、初めて聞きます
どのような加工をしてあるのでしょうか?
また、国内の梁や柱に使われている集成材は、耐水加工はしてあるのでしょうか?
非常に興味があります
47: 匿名さん 
[2011-08-07 15:13:49]
「耐水加工した集成材」って耐水加工を加工時に施してある集成材と勘違いされました?ごめんなさい。
ふつう屋外で木材を使う場合、無垢材でも屋外防水撥水防虫防腐防かびステインや塗装するでしょ。
ヨーロッパでも施工時は屋外使用の木材には耐水加工しているはずです・・・はがれて無くなったりもしますが。
48: 匿名さん 
[2011-08-07 15:36:30]
耐水性を向上の為、接着剤を大量に使用して樹脂を浸透させた高耐候集成材がありますよ。
49: 匿名さん 
[2011-08-07 16:04:20]
レオハウスの構造は、高耐候集成材ってやつですか?
50: 匿名さん 
[2011-08-08 08:29:32]
気にならないので、知りません。

興味があるなら、御自分で聞きに行けば良い事でしょ。
52: あ 
[2013-10-09 11:12:40]
工務店とレオハウスに見積りをさせましたが、同じ材料でも大手レオハウスが安く仕入れができます。あとは選べる種類が多いね。レオハウスは、決してローコストではないよ。これは、タマホームも同じ。結局オプションや工事費用がかかるからね。同じものを建てるなら、外壁サイディングなら、どこでもかわらんよ。工務店はヤバいところたくさんあるしね
53: 匿名さん 
[2013-10-09 18:14:37]
工務店って言ってもいろいろあるじゃん
たしかにヤバいとこもあれば、レオハウスなんて足元にも及ばないようなレベルの高いとこもある
54: 匿名さん 
[2013-10-09 18:18:36]
>コペンハーゲン中央駅が1927年に集成材を使って建設され、今も当時と変わらない状態で使われている事からも劣化を危惧するものでは無いのでは?

でももっと古い無垢材の建物は日本に沢山あるけど?その内容が
無垢材で強度の低いものと高いもののバランスが悪い施工の家よりも良いと言えるのかな?
それにコペンハーゲンって日本みたいに高温多湿の気候なんですか?
55: 匿名さん 
[2013-10-09 18:21:07]
>No.52

確かにレオハウスより悪い工務店も沢山あるでしょう
でもレオハウスはかなりレベル低いよ~
56: 匿名さん 
[2013-10-09 20:18:35]
>>54
いつの書き込みにレスしてんだw
57: 匿名さん 
[2013-10-09 20:40:10]
この前から工務店の人がやたらと噛み付いてくるね
58: 匿名さん 
[2013-10-10 12:28:00]
>この前から工務店の人がやたらと噛み付いてくるね

腕が悪くてレオから取引停止食らったか、仕事を取られた腹いせでは?
60: 匿名さん 
[2013-10-10 18:06:44]
>59

皆知っていると思うけど、改まって何が言いたいの?
61: 匿名さん 
[2013-10-10 20:14:56]
>>58
レオの仕事なんて、頼みこまれたってお断りします
62: 匿名さん 
[2013-10-10 20:31:21]
>61

理由を書かないと、ただの虚勢にしか見えませんね。
63: 匿名さん 
[2013-10-10 22:23:47]
工期が短い、単価が安い
64: 匿名さん 
[2013-10-11 07:41:56]
業者なのは認めるんだね^ ^
65: 匿名さん 
[2013-10-11 08:34:01]
要領の良い大工さんは、単価が安くても工期が短いので数をこなせば儲かる様です。

工事手順書通りに行えば工期内に十分終わるらしいですから。

要領の悪い方は受けたくは無いのでしょうね・・・。
66: 匿名さん 
[2013-10-11 10:39:24]
↑腕が悪くても要領が良ければ良いという事ですね
67: 匿名さん 
[2013-10-11 20:16:20]
腕が悪くて要領が良い訳が無いのも分からないおばかさんですか?
68: 匿名さん 
[2013-10-11 22:48:49]
要領よく手抜き工事すれば確かにもうかるね
69: 匿名さん 
[2013-10-11 23:45:31]
手抜きをしたら登録取消なのでそんなバカな事はしませんよ
70: 匿名さん 
[2013-10-12 07:14:29]
手抜きが解るほどの監督はいないよ、監督って言っても名前だけだからな
71: 匿名さん 
[2013-10-12 07:28:49]
>No.67

腕が良かったらレオなんかで働かない事も分からないおばかさんですか?
72: 周辺住民さん 
[2013-10-12 07:59:31]
子供の罵り合いみたいな低レベル争い。
73: 匿名さん 
[2013-10-12 10:00:56]
業者さんは大変ですね。腕が悪いと掲示板に悪口を書くのが主な仕事になるようです。
74: 匿名さん 
[2013-10-12 11:38:01]
>71

67ですが、あなたの腕の良いと言う基準は?

ちなみに私の言う腕が悪いは、決められた事さえ手抜きしてごまかそうとする様な方で、匠の様な優秀な方以外を腕が悪いとは言っていません。

決められた事がきっちり出来れば、手直しも無く結果的に要領が良いとなるのは当たり前の事で、プレカットの家に匠の技術は必要とは思っておりません。
75: 匿名さん 
[2013-10-12 13:37:34]
匠?レオハウスのようにボードの下地を作って幅木でもボンド付けて押し付けるだけの家に大工は要らない。
そんな仕事を腕の悪い職人が請け負っているんだよ。

>No.73
暇なレオの営業は掲示板に書き込むのがのが忙しいね(笑
76: 匿名さん 
[2013-10-12 14:29:03]
うわw施工を知らないで書き込んでるんだ。75は何がしたいんだろうね
77: 匿名さん 
[2013-10-12 15:52:36]
>No.74

そんな家だから腕の悪い大工しか集まらないんだね。
可哀そう。
78: 匿名さん 
[2013-10-12 19:07:19]
>>74
プレカットの家でも技術使う所はいくらでもあるよ?

レオハウスが技術使わない家だからって、他の家も一緒にするのはどうかと思うよ
79: 匿名さん 
[2013-10-13 00:10:40]
どこも一緒だよ。工務店も大手もローコストも。
80: 匿名さん 
[2013-10-13 13:08:14]
>No.79

ローコストの家を買った人はそう思わないと寂しいもんね。
81: 匿名さん 
[2013-10-13 15:21:28]
>80

高い家を買わされた無知は、違うと思いたいのは分かるが大差無い現実を知りなさい。
82: 匿名さん 
[2013-10-14 02:35:23]
大手の最低レベルよりもローコストが良いし、ローコストのグレードUPより大手の振るスペックの方が良いって感じと思います。

金額的にはいずれもローコストの方が安いですが、更に安くしようとすれば、工務店でロースペックの家が建てられます。

最終的には施工主が満足出来るのが最良だと思いますが、人が作る物だからどこに頼もうが善し悪しはありますから、アフターが良い所が安心だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レオハウス 最高金額

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる