注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス 最高金額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス 最高金額
 

広告を掲載

博多の者 [更新日時] 2013-10-14 02:35:23
 削除依頼 投稿する

レオハウスの家の中で最高っていくらくらいですか? 3000万くらいですか?^^:

[スレ作成日時]2011-05-07 20:43:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス 最高金額

1: 匿名さん 
[2011-05-07 21:00:07]
変なスレたてるな!!
2: 入居済み住民さん 
[2011-05-27 12:46:12]
レオハウスの家の中で最高って・・・坪数や仕様によって変わりますので何とも・・・。
フルオプションや材料指定すればかなりの高額になるはずですが、標準的には坪40万程度で建ちます。
ちなみに、うちは床面積53坪で外構まで入れて2700万程度でした。
バリューは材質が下のクラス(一般的な工務店仕様)になりますので、安いでしょうがお勧めできません。
3: 契約済みさん 
[2011-07-22 10:21:13]
今現在、総二世帯住宅をレオハウスさんにお願いしていますが、総床面積、約53坪、施工面積、約56坪で、約3080万位です、トイレ、バス、洗面、キッチン、屋根裏収納、約10畳、ウオークインクローゼットも一階2箇所、二階1箇有り収納スペースはかなり有ると思います、建坪と中の設備を良くすれば、もっと高額な建物はいくらでも可能ではないでしょうか、しかし、色々打ち合わせていくうちに、レオハウスさんの設備、確かに高級なのですが、型が古い、20011年に発売されたり、改良された物が載っていない、自分でネットで調べて、営業さんと話し合いに成ります、何処の住宅メーカーも同じだとはおもいますがね。
4: 匿名 
[2011-07-22 11:52:27]
>>3
20011年のはどこも載せてません
5: 匿名 
[2011-07-22 12:15:47]
変なレスすんな!こどもか。
6: 匿名さん 
[2011-07-22 19:53:15]
53坪3080円って、結構するんだね
坪25.8万じゃなかったっけ??
7: 匿名さん 
[2011-07-25 10:18:38]
>バリューは材質が下のクラス(一般的な工務店仕様)になりますので、安いでしょうがお勧めできません。

一般的な工務店仕様って何?
一般的な工務店が、レオハウスより安い材料を使ってるとは思えないけど?
8: 入居済み住民さん 
[2011-08-03 22:57:48]
>7さんへ

検討中に工務店を数件まわりましたが、殆どの所で目安としての良く使われる使用の材料がほぼバリューと同様でしたので「一般的な工務店仕様」と書きました。
狭い情報の中ですので、感覚的な発言で申し訳ありません。
当然、ホームセンターで売っている様な安い材料のプランから、高級材料まで予算次第で工務店は提案してくれます。
材料なんか気にしない方にとっては良いのでしょうが、予算が足りないので材料を落とす工務店も実際ありますので、決まった材料は安心ですしランクアップも明確なのは良いと思います。
実際に工務店で、レオの様な耐震パネルや金物を標準で使う所は少ないですから。
9: 匿名さん 
[2011-08-04 19:46:04]
>レオの様な耐震パネルや金物を標準で使う所は少ないですから。





10: 購入検討中さん 
[2011-08-04 19:51:07]
近くでレオハウスが2カ月で出来たのを見たときは、レオハウスだけにしないと思ったよ
11: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 22:55:43]
>10

2ヶ月では無理でしょ、3ヶ月が標準工期ですよ。
ハイムだったら2ヶ月で余裕でしょうが・・・。

コンクリートの強度が出るまでの時間は20度の環境で1ヶ月で1週間で7割くらいは出ますから、工事から10日位たてば柱乗っけても問題ないです。
自分は検査の仕事してますので、コンクリート強度も計測して問題ないのも確認しました。
土台が出来た後の骨組みは、プレカット+大型クレーンに大工さん7人で1日でした。
近所でも新築工事していましたが、2~3人の大工さんだけなので進みは遅かったです。

作業の中身を見れば、早くて当然!人数や工法(殆どが工場加工済み)が違いますので・・・逆に仮住まい期間が短くて助かりました。
工事を見に来た近所や知人も、今レオで建築中です。
「早い=悪い」は、内容を知らない方の常識なのですかね。
近所で9ヶ月かかった家は、現場で切ったり削ったり、途中1人作業だったりで、仕上がりも微妙でしたので、遅ければ良いの?って感じです・・・。
12: 匿名さん 
[2011-08-05 06:20:59]
ちなみに在来木造のプレカット比率(工場生産比率)は
大手でも中小でも弱小でも大差無いよ。
差があるのは間柱だの垂木だのまでプレカットしてくるかどうかの違い
実の所、プレカットしたものを組んで行くのは一見簡単で早そうだけど
それが木材の集合である以上、どうしても施工で誤差が出る
そこで微調整する位なら、いっそカット品を使わない方が精度良く早く作れと考えるのが
真面目な大工。

足らずも長くも無理やり収めて、より早く施工せにゃならん現場では
より工場生産比率を高めて、とにかく早く作る大工が求められている。

でもこれはレオやローコストに限った話ではない
施工の早い在来木造は、その全てが該当すると言って過言ではない。
13: 匿名 
[2011-08-05 12:06:19]
早いのは単価が安いからだよ
14: 匿名さん 
[2011-08-05 18:38:51]
>12さんへ
>施工の早い在来木造は、その全てが該当すると言って過言ではない。
そうですね、手刻みが出来て反りまで考えて建てる大工さんって殆ど居ませんからね。

所で、木材の集合だから施工で誤差が出ると言うのは湿度で?と言う事ですか?それとも組み付け不十分での誤差ですか?

レオの施工現場にも見学に行きましたが、きっちり組まれていましたよ。
建設経験があるので分かりますが、誤差をむりやりと言う所は見あたりませんでした。
間柱は別ですが、主要な柱や梁は集成材だったので、反りもありませんし。
また、床の下地材まで工場加工でしたので、窓周りやたる木等の現場合わせでしか出来ない部分だけを現場で施工なのかな、と言う印象でしたが全部を見ていませんので憶測です。

また近くの工務店ですが、現場合わせで大工さんが干渉したボルト部分の筋交いをノミで削っている所を見た事があるので、現場合わせは逆に信用出来ません。

自分が行った現場でも、見えない所はいいかげんな大工さんがおりましたし、土台の継ぎ手部にアンカーボルトが来るミスもありましたが、監督さんが良いとの判断でそのまま施工した事もありました。
まあ他にも色々あり、転職しましたが。

これから建てられる方は、可能な限り現場視察に行くか、第三者検査を頼んだ方が良いですよ。
見えない所が(骨)が重要ですから。
15: スレ主 
[2011-08-05 19:16:33]
ここはレオハウスの宣伝ではなく、ただ最高金額を聞いているだけなのですが???
16: 匿名 
[2011-08-05 19:59:04]
躯体が集成材なのに、工務店の構造材をバカにしてるんだw
ちょっとびっくりした
17: 匿名さん 
[2011-08-05 22:44:36]
集成材の事知らないんだ~無垢より優れている所も多々ありますよ。
一長一短ありますが、無垢が良いのは日のあたる方角まで考えた昔の工法ならばの話です。
今は年輪の方向なんかお構いなしの工法なので、反り等の悪影響の方が多いです。
新築で建てられた方なら分かりますよね、歪の問題。
僕は次は絶対集製材ですね。
無垢で建てた後の半年までは、やっぱ無垢が良いと思っていましたが、徐々に歪による影響がぁ。
工務店には歪によるズレや壁紙のシワは、補償対象外で当然っての事と一蹴されました。
1年経たないでこれです。基礎だったら補償なのに、無垢の歪は当たり前で仕方が無いらしいです。
集製材を薦められたのに、無垢に替えた結果でした。
瑕疵にはならないので、注意下さい。
18: ビギナーさん 
[2011-08-05 22:59:21]
>僕は次は絶対集製材ですね。
こんな間違いをしているだけで集成材に詳しくないとバレますね
19: 匿名さん 
[2011-08-05 23:03:27]
集製材が駄目なら、2×4はダメダメですね。
強度の低い木材を集製材の板で挟んだ構造ですので。

優れた無垢の木材はすばらしいのは分かります。(大木材です)
でも実際は若い木から取られた無垢材などが使用されるので、強度や耐久性も落ちますし反りや歪も大きくなるので、無垢材を使うより集成材を使う方が良いと考えます。

無垢で良品ならば当然無垢です。
しかし材料が高額すぎて、一般住宅に採用される数は少ないです。
無垢だから良いと言うのは、一概に言えません。
20: 入居済み住民さん 
[2011-08-05 23:25:32]
主旨からずれてますよ。

材料も構造も本人が気に入ればそれで良いでしょ。

どれが優れているかなんて、根拠も無いのに論議したって結果は出ませんよ。
集成材も無垢材も物によりますし、一まとめにして優劣付けられないでしょ。
鉄骨・鉄筋コンク・木造だって、良いところもあれば悪いところもあるしどれが一番なんて、ライフスタイル次第では?

「レオハウス 最高金額」のスレでしょ。
タマもレオも集製材なのは分かっている事では?
昔ながらの無垢が良いのも分かりますし、強度が安定している集製材が良いと言うのも分かります。
実際は破壊試験や劣化試験しないと誰も分かりません。

お好きな方で良いのでは?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レオハウス 最高金額

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる