東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

647: 匿名 
[2019-03-13 10:41:55]
田園都市線23区はどうしても駅前は
汚いので再開発近いうちするでしょ
う。
648: マンション検討中さん 
[2019-03-13 21:22:24]
東横線自由ヶ丘も古い建物が駅前にあるため再開発するといいですが
649: 匿名さん 
[2019-03-16 00:54:34]

自由ヶ丘が新しいお洒落な街に戻れば良いですよね。
650: マンション検討中さん 
[2019-03-18 00:08:17]
成城もたまプラ最近はパッとしない。


651: 匿名さん 
[2019-03-19 14:17:25]
目黒区青葉台辺りいんじゃない
652: 通りがかりさん 
[2019-03-19 18:21:23]
>>651 匿名さん
あそこは凄いよね
雰囲気は松濤よりも好きだな
653: 匿名さん 
[2019-03-22 02:37:22]
>>644 匿名さん
そうなのかぁ、たまプラーザはどう?

654: 匿名さん 
[2019-03-22 07:14:00]
たまプラーザは一昔前の郊外ニュータウン中心駅という雰囲気。
ただ住民の所得水準は高めなので、ちょっと良い慣らしをしているサラリーマン家庭の満足感は得られやすい。
655: 通りがかりさん 
[2019-03-22 21:35:53]
ここは都内の板なので、地方の話はやめませんか?
656: 匿名さん 
[2019-03-23 07:25:58]
都内に通勤が必要な暮らしをしていると、都内寄りに選択したくなるのでしょう。
たまプラ、あざみ野、青葉台辺りは、そうじゃない人が環境の良さに惹かれて選んでいるように思います。
もちろん、サラリーマンも多いですが、都内と対して住宅の価格帯が変わらないので、やはり通勤時間よりも住環境で選ばれているのでしょう。
657: 通りがかりさん 
[2019-03-23 07:29:12]
ここは都内の板です。
が、近くであれば参考になる情報もあるので、
ぜひお願いします。
658: 通りがかりさん 
[2019-03-23 08:58:49]
都内だと南町田とかも入るの?
659: 通りがかりさん 
[2019-03-23 10:49:32]
板は23区となってます。
南町田って渋谷まで30分くらいですか?
660: 名無しさん 
[2019-03-23 11:47:20]
23区の東急のスレです。
世田谷、目黒あたりの話をしましょう。
地方の話題は板違いなので別でお願いします。
661: 通りがかりさん 
[2019-03-24 07:45:57]
用賀はバランスがいいね
静かなのに都心へのアクセスがいい
662: 匿名さん 
[2019-03-24 07:55:06]
池尻大橋、中目黒、代沢あたりの方がいまは人気だね。ぎりぎり駒大、自由が丘まで。駒八より外側は終わってる。
663: 通りがかりさん 
[2019-03-25 07:55:21]
>>662 匿名さん
深沢、上野毛、瀬田辺りもいい住宅街だと思うがね
664: 匿名さん 
[2019-03-25 13:19:30]
環八の内側で、かつ246より南側。
東急エリアであればこの辺が人気。
価格も高いが価値も維持しやすい。
665: 匿名さん 
[2019-03-25 15:23:44]
>>664 匿名さん
初心者マークとマーク無しの2つ持ってんだ笑
666: 匿名さん 
[2019-03-26 00:26:39]
>>664 匿名さん
同意。
世田谷でいうと、世田谷地区玉川地区北沢地区と砧地区烏山地区で分けてほしい。
街の雰囲気も住民の生活レベルも全然違う。
667: 通りがかりさん 
[2019-03-26 01:50:57]
>>666 匿名さん
後ろの2地域は田都沿線じゃないからスレチだし、誰もこのスレでそのエリアの話ししてないぞ
668: 匿名さん 
[2019-03-26 21:33:10]
>>667 通りがかりさん
お前は特定
目標達成!
俺の勝ち!

672: 通りがかりさん 
[2019-03-28 08:52:55]
砧、烏山で独立したら
江戸川区や練馬区レベルの区になるね
685: 匿名さん 
[2019-04-10 21:40:46]
[No.669~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
686: 匿名さん 
[2019-04-23 13:28:02]
>>685 匿名さん

郊外より都心が好きな人もいる。
都市より郊外が好きな人もいる。
687: 匿名さん 
[2019-04-24 18:31:20]
それはそうです。
十人十色
688: 匿名さん 
[2019-05-16 20:00:28]
>>666
世田谷区内最高の高級住宅地の成城は砧地域だよ。駅遠だけど豪邸の建ち並ぶ岡本も砧地域。長嶋茂雄氏も住んでいた上北沢の高級住宅地は烏山地域に属する。
689: 匿名さん 
[2019-05-16 21:41:09]
>>688 匿名さん
参考までに
参考までに
690: 通りがかりさん 
[2019-05-16 23:19:40]
成城が世田谷随一の高級住宅地は同意するけど、残りの2つはどうなの?
瀬田、深沢、等々力、上野毛より上かね?
691: 職人さん 
[2019-07-02 14:31:53]
そもそも田園都市線も渋谷~二子玉川は好きだけど青葉台とかたまプラーザとかは都心に通勤無理がある
692: 匿名さん 
[2019-07-02 17:11:12]
>>691 職人さん

もともと違う路線だしね。
693: 匿名さん 
[2019-07-09 02:39:50]
>>691 職人さん

俺も同じ
694: 通りがかりさん 
[2019-07-10 11:21:14]
なんで定期的に、わざわざ23区掲示板のスレに出て来て、神奈川の田都沿線をdisる人が湧くんでしょうね
不思議w
695: 匿名さん 
[2019-07-11 03:51:45]
>>694 通りがかりさん

神奈川のディスりしてる人いないじゃん。
気のせいだよ。
696: 匿名さん 
[2019-07-17 07:05:00]
>>694 通りがかりさん
神奈川はあなたでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる