住宅なんでも質問「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
 

広告を掲載

ピアノン [更新日時] 2006-09-13 15:24:00
 
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

趣味でピアノを弾くのですが上下左右の部屋に迷惑かけないよう
防音の対策を考えてます。YAMAHAが出してる
防音ルームは見てみましたが何百万もするのでびっくり。
何か他にいい方法ありませんか。
それとも1日1時間前後であれば別に防音しなくても大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2002-09-22 08:45:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?

604: 匿名さん 
[2005-07-11 11:33:00]
うちの上階は子供ばかりでなく親もピアノ弾いていました。
ですのでほとんど一日中気がむいた時に弾く状態。
窓を開けて弾くので外にもかなり響いてました。
マナーというものを知らないのかな?
夕飯時や土日のくつろぎたい時間帯にがんがん弾かれるのは苦痛でした。
605: 匿名さん 
[2005-07-11 12:50:00]
発言数450で新しいスレッドに移行しましょう、というお約束のあるこの掲示板で、
発言数が600を超えるようなスレッドが最近目に余るようになってきた。
よほどマナーの悪い連中が集まってきているに違いない。
606: 匿名さん 
[2005-07-11 23:13:00]
>605さん
すいませんでした。
当方、この掲示板の約束を読まずに投稿していました。
よろしかったら、約束事のかいてある場所を教えていただけますか。
607: 匿名さん 
[2005-07-12 14:37:00]
>>605さん
「利用規約」「当コミュニティの使い方」などを読んでみましたが、
「発言数450で新しいスレッドに移行しましょう」と言う文言見当たりませんが。。。
尽きる事のないピアノの騒音問題を反映しているからこそ、皆さん、集まるんじゃないですか?
608: 匿名さん 
[2005-07-12 16:21:00]
話が尽きないなら新しいスレ建てなさい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
609: 匿名さん 
[2005-07-12 17:49:00]
>>608
あなた管理人ではないでしょう?
610: 匿名さん 
[2005-07-12 21:11:00]
>>609

管理人の言うことしか聞けないってか?「自主的に」って、意味わかる?
611: 匿名さん 
[2005-07-13 09:40:00]
新スレッド作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
612: 匿名さん 
[2005-08-13 23:52:00]
子供のピアノってほどんど親のお金の無駄だと思う
613: 匿名さん 
[2005-09-10 22:57:00]
これから作られる全てのマンションに「1〜3階は完全防音」の部屋にして
楽器やる人はそこにしか住めないようにすればいいと思います。

614: 匿名さん 
[2005-09-17 09:16:00]
>613

このスレは下記に新スレが立っていますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/

引っ越しましょうね。
615: 匿名さん 
[2006-02-20 11:14:00]
長っ
616: 匿名さん 
[2006-02-20 11:16:00]
疲れません?
617: じじ 
[2006-02-20 11:27:00]
何やtんjzdfsjksbhgうk
618: 匿名さん 
[2006-02-20 11:31:00]
皆さんがんばりましょう♪
619: 匿名さん 
[2006-02-20 11:32:00]
zxdfはうぇv「@@
620: 匿名 
[2006-07-10 16:41:00]
こんにちはピアノ騒音等に悩んでいます。昨年中古一戸建に引っ越してきて、隣人に植木の撤去を言いに訪ねた事がきっかけでピアノ騒音の嫌がらせです。もちろん植木がおいてあったのは家の土地です。ピアノ騒音は朝晩関わらず、響いてます。しかも騒音対策もなし、家の窓は開けて引く始末です。そこで困り果て、疲れてきたので、何か対策はないか調べていたところ、ここに付きました。皆さんは隣人の行動をどう思いますか?私が神経質なだけなのでしょうか?何か対策があれば教えてください。引越し以外で・・・
621: 匿名さん 
[2006-07-11 17:49:00]
>620さん
戸建の管理は本当に難しいですよね?
マンションのように管理組合があるわけではないので。
ちなみにお隣の方は朝何時くらいから夜は何時くらいまでピアノを弾かれるのですか?
私も戸建を購入しましたがお隣は挨拶しても無視してきます。
家にいてもストレスがたまるばかりですので働き始めました。その方がメンタル的にもよいようです。
622: 匿名さん 
[2006-07-11 18:23:00]
下記に同スレ最新版(Part4)があります。
そちらに書き込む方が良いかと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16201/
623: 管理人 
[2006-09-13 15:24:00]
住宅なんでも質問板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、「住宅なんでも質問板」は非常にご好評頂いており最も多い2000以上の話題が
上がっております。今後、徐々に細分化を行いまして、より利用をしやすいようにして
参りたいと考えております。

まずは、非常に話題の多かった「音」に関する話題、そして意識が高まってきている
防犯や防災に関しての板を新設させて頂きました。

昨今、泥棒などの被害が増え防犯意識が高まっていますし、また、大規模地震への
備えも重要視されてきました。
実際に経験された方の情報、皆さんの知識を集めて頂きまして防犯対策、震災対策へ
活かしてもらいたいと思っております。

なお、当スレッドは以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45777/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる