住宅なんでも質問「隣からテレビの音が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣からテレビの音が
 

広告を掲載

おひめ [更新日時] 2006-09-13 15:33:00
 

初めて重量鉄骨マンションに入居しました。一階に住んでいるのですが上の階からの音は気にならないのですが、どうも隣からのテレビの音が気になります。鉄骨ってこんなに隣からの音が聞こえてくるものなんでしょうか?音に関しては感じ方が人によって違うものだとは思うのですがどうなんでしょうか?教えてください。対策とかはあるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-08-01 19:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣からテレビの音が

2: 匿名さん 
[2006-08-01 21:42:00]
サッシを閉めてもTVの音が聞こえるのは
構造的に問題があるマンションでは?
うちは全く聞こえないよ。
3: 匿名さん 
[2006-08-02 00:35:00]
アパートでさえテレビの音は聞こえないのに、、、
ホームシアターで大音量!?
4: 匿名さん 
[2006-08-02 08:56:00]
5.1chなどだと、テレビを見るときはかなりの大音響がでるかと。
5: 匿名さん 
[2006-08-02 22:42:00]
最近思うんだけど、最新で売ってるTV,
音量が重低音でうるさく感じる。
更に、CMになったら急に音が大きくなったりする。
買い換えてから、音量を小さくするようになったよ。
6: 匿名さん 
[2006-08-03 09:12:00]
>>05
最近のテレビなら、ニュース音声を聞きやすくするとかの
設定変更ができると思うんで、調整すれば多少ましになるかな。
7: 匿名さん 
[2006-08-04 01:50:00]
>>05
それはわざと小さくしてるんですよ。
例えば、ホラー映画なんかは悲鳴などを大きくするためにね。ボリュームを上げさせてるんです。
8: 匿名さん 
[2006-08-04 11:38:00]
>>05
テレビ本体の問題なのかわかんないけど
フジテレビだけ音量の切り替わりがすごく気になる。
提供とか番組(ニュースとか特に)が始まるときの音楽がすごくうるさい。
9: 匿名さん 
[2006-09-07 10:00:00]
隣とはうちの和室を挟んでリビングという状態。
それなのに深夜に突然「TVの音がうるさい」と言われました。
うちは角部屋なのでリビングの隣とはめんさない部分に設置し
和室も挟んでるから聞こえるわけないのに、不思議。
10: 匿名さん 
[2006-09-08 16:25:00]
>09
もし他所のお宅の音と間違えられているのなら、誤解を解くためにもちゃんと説明した方が
よろしいのでは?

まず、隣の人に「今はテレビ点けていません」と言い、隣人にテレビの音が聞こえてこない
のを確認させ、その後「今からテレビ点けます」
「どうです?聞こえないでしょ?」
私なら誤解されたまま暮らすのはイヤなのでそうしますけれど。
11: 匿名 
[2006-09-10 11:38:00]
私も分譲マンションに最近越しましたが、テレビの音や話声などは全く聞こえません。子供が走り回っていたり、壁に何かがぶっかった音は若干しますが気になる程ではありません。今時のマンションで、隣のテレビの音が聞こえるなんて、よほど大音量もしくは構造になにか問題でも
12: 管理人 
[2006-09-13 15:33:00]
住宅なんでも質問板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、「住宅なんでも質問板」は非常にご好評頂いており最も多い2000以上の話題が
上がっております。今後、徐々に細分化を行いまして、より利用をしやすいようにして
参りたいと考えております。

まずは、非常に話題の多かった「音」に関する話題、そして意識が高まってきている
防犯や防災に関しての板を新設させて頂きました。

昨今、泥棒などの被害が増え防犯意識が高まっていますし、また、大規模地震への
備えも重要視されてきました。
実際に経験された方の情報、皆さんの知識を集めて頂きまして防犯対策、震災対策へ
活かしてもらいたいと思っております。

なお、当スレッドは以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45928/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる