住宅なんでも質問「マンションバルコニーの耐久性は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションバルコニーの耐久性は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-27 13:35:00
 削除依頼 投稿する

中古マンションですが、バルコニーがL型になっています。L型の角にタイヤを平置きで5本積んでも耐久性に問題は無いでしょうか。

[スレ作成日時]2006-09-24 12:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションバルコニーの耐久性は?

8: 匿名さん 
[2006-09-25 15:21:00]
>>07
誰に?
9: 匿名さん 
[2006-09-25 17:03:00]
うぇ〜絶対このMS住みたくない!
10: 匿名さん 
[2006-09-25 17:40:00]
>>9
隣の者です、ばれなきゃいいやと考えております。
11: 匿名さん 
[2006-09-25 19:29:00]
>10
キャー!! ε〜 ゛(ノT-T)ノ
12: 匿名さん 
[2006-09-25 22:01:00]
防災上の問題(放火されたらどうなる?)
避難経路確保の問題
ボウフラの発生(タイヤの中に水がたまる)
美観の問題

構造上問題がなくても、ベランダにタイヤを置くのは如何なものかと。
13: 匿名 
[2006-09-25 22:28:00]
部屋にタイヤ置くのか?

ベランダに置いてカバーを掛ければOK(別にカバー無くてもいいけど)
タイヤは立てて保管した方がいいですよ。

でも、何故5本なの?

14: 匿名さん 
[2006-09-25 22:35:00]
L字の角も避難経路?
転がるって事?
15: 匿名さん 
[2006-09-25 22:47:00]
>防災上の問題(放火されたらどうなる?)

何おいたって放火されるときはされるだろうね。
タイヤはむしろ火はつきにくいと思う。

>避難経路確保の問題

今時のベランダ、タイヤ置いて通れなくなるほどそんなに狭くないでしょう。
トラックのタイヤならともかく。
邪魔だというなら、何おいたって邪魔。植物とかもね。

>ボウフラの発生(タイヤの中に水がたまる)

ホイルつけてりゃ溜まりませんよ。

>美観の問題

タイヤの美観がわるけりゃ、タイヤショップは嫌悪施設ですかねw
それに外から見えるようにおいてる人なんて見たことありません。

つまりタイヤすら置いちゃダメなとこなら、
ベランダには何も置いちゃダメってとこですか?
16: 匿名さん 
[2006-09-26 09:41:00]
>ベランダには何も置いちゃダメってとこですか?

それがモアベターでしょうな。
17: 匿名さん 
[2006-09-26 10:55:00]
>つまりタイヤすら置いちゃダメなとこなら、

そりゃダメでしょ〜
18: 匿名さん 
[2006-09-26 23:27:00]
>15
>美観の問題

タイヤの美観がわるけりゃ、タイヤショップは嫌悪施設ですかねw
それに外から見えるようにおいてる人なんて見たことありません。

それを言ったら、墓石を置いてもいいことになると思うのですが・・・
石屋は嫌悪施設ですかねw

極端な例を出して申し訳ないけど、ベランダってそのマンションだけでなく、その街並みの
美しさを決定するかなり重要な場だと思います。ベランダを単なる荷物置き場として考えるか、
美しい街並みを形成する公共の場として考えるかで、そのマンション住民の矜持が問われると
思うのですが。タイヤの4〜5本くらい田の字の通路側の部屋のクローゼットに楽々入るでしょ。

19: 匿名さん 
[2006-09-27 08:40:00]
クローゼットにタイヤを置くなんて・・・。
ベランダの片隅に置いてラティスでおしゃれに工夫すれば
問題ないと思いますけど。
20: 匿名さん 
[2006-09-27 09:40:00]
>>18
墓石は設置物なので規約でNGです。
タイヤは設置物ではないのでたいていの規約ではOKです。

それに貴重な部屋の収納スペースにかさばるタイヤを置くなんてとんでもないです。
21: ケセラセラ 
[2006-09-27 11:36:00]
スレッドの内容から話が逸脱しております。
『耐久性』の話に戻って下さい。
22: 匿名さん 
[2006-09-27 11:53:00]
耐久性については、「問題なし」で結論出てますが。
23: 匿名さん 
[2006-09-27 12:39:00]
>>19
>ベランダの片隅に置いてラティスでおしゃれに工夫すれば
>問題ないと思いますけど。

だったら、
リビングに置いて、おしゃれに工夫すれば、もっと問題ないでしょう。


で、ベランダのタイヤはどうやって出し入れする気なんだ。
転がして行かないよな?

あと、ホイール付きでも雨が当たれば水は溜まるよ。
しっかりカバーをかけて、絶対に倒れたり転がったりしないようにする。

あとは、管理組合に確認してみなさい。
ちなみにタイヤは燃えると、厄介だよ。とだけ言っておく・・・
24: 匿名さん 
[2006-09-27 12:47:00]
バルコニーがL型になってるL型の角にタイヤを置くのは
耐久性については「問題なし」ですが、何だかこわいですね。
25: 匿名さん 
[2006-09-27 12:58:00]
>リビングに置いて、おしゃれに工夫すれば、もっと問題ないでしょう。

オシャレになったとしてもリビングにわざわざでかくて邪魔なものを置く
意味がわかりません。ベランダでいいでしょ。
うちの規約上はなんら問題ないみたいだし。
だいたいタイヤなんて外から見えない。

放火については、雑誌や古新聞をベランダに置く方がヤバいでしょう。
(雑誌や古新聞もベランダに置いちゃダメって言われそうな気もしますが)
そもそも放火は愉快犯がほとんどですので、1階でもなければマンション
のベランダにわざわざよじのぼって火をつけるってのはなかなかいないと
思うけど。やるなら戸建の木造でしょ。
26: 匿名さん 
[2006-09-27 13:35:00]
マンションによって違いはあるだろうけど
バルコニーはどのくらいまでの重さに耐えれるのですか。
27: 匿名さん 
[2006-09-27 15:12:00]
>>26

小錦 10人ぐらいは楽勝でしょう!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる