住宅なんでも質問「1階専用庭、専用駐車場付を検討中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階専用庭、専用駐車場付を検討中
 

広告を掲載

ダッシュマン [更新日時] 2014-12-08 01:15:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一階専用庭、専用駐車場| 全画像 関連スレ RSS

車から子供、荷物を降ろし、すぐ部屋に入れるので、楽そう、、、と思うのですがどうでしょうか。
防犯面、また、1階ということで、部屋に湿気がこもりそうで心配です。
 今日は、湿度が高く、居住中(分譲マンションの賃貸貸し)のマンションの1階エントランスが一日中、ぬれてました。
ということは、1階住戸も、、、実際どうなのか、1階に住んでる方のお声が聞きたいです。

[スレ作成日時]2002-07-01 23:51:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

1階専用庭、専用駐車場付を検討中

3: 匿名さん 
[2002-07-09 12:03:00]
三井の分譲って、一階はセコムつけてくれてないですか?あの物件だけかなあ

エレベータ使わないからって。。。

4: ダッシュマン 
[2002-07-10 00:34:00]
ご助言ありがとうございます。確かに、車の有無で留守かどうかも判断されますよね。
防犯センサーはついているようですが、子供がいると、開閉でスグ作動して使いにくそうなので、
シャッターいいですよね。自分でつけたりできるものがあればいいな。
5: 匿名さん 
[2006-10-16 11:40:00]
>車の有無で留守かどうかも判断されます
それなら一戸建てと同じ条件ですよね。
6: 匿名さん 
[2006-10-17 21:48:00]
1階専用庭付きです。駐車場はありません。
が、なくて良かったと思っています。
それは、風が強い日など上階から洗濯バサミなどが落ちてくるんです!
車に落ちたら間違いなく傷になりますよ。
専用庭はとても楽しくお奨めですけど、その辺も考慮してご検討されるのも大事かと思います。
7: 匿名さん 
[2006-10-18 02:43:00]
私の場合、専用庭と2台の専用駐車場付きですが、専用庭はプラスアルファ的な存在で
はっきりいって駐車場までの通路にすぎません。
何といっても、専用駐車場の魅力は数えたらきりがありません。
高層マンションのため、毎朝の通勤時間帯のエレベーターのラッシュ、機械式駐車場の
面倒で時間のかかる操作、
たくさん買い物して帰宅したときの荷物の自宅までの運搬、駐車場での洗車、
冬夏タイヤ交換、車内の掃除機がけ、
どこか出かけるときの自宅に忘れ物などの対応、
必ず訪れる恐怖の駐車場抽選からの解放・・・etc
他にも万一、車椅子介護が必要になったときも庭から簡単に乗せることも可能ですし、
本当に一階で大満足です。高級車ではないため、多少の落下物の傷なんか
気にしません。(^^♪
一階でなかったらマンションは買っていません。
8: ↑ 
[2006-10-18 20:43:00]
満足で何よりですね、いいマンションライフを想像できます。
特別な付加価値ある物件って人気集中で中々手に入りませんよね
抽選で私もずいぶん苦労しました。
しかし1階+庭+専用駐車場ならば
自由度の高い一戸建てにすればいいのにと思ったりもしますが、
マンションの魅力を知りえる私もやはりマンションがいいかとおもってみたり。。。。


                               by最上階角ルーバル住人

9: 匿名さん 
[2006-10-19 16:50:00]
ミニ戸よりはいいと思って1階庭付きを買っている人が多い。
10: 匿名さん 
[2006-10-20 02:39:00]
> ミニ戸よりはいいと思って1階庭付きを買っている人が多い。
うちもそれです。
戸建ても色々見たのですが、
せせこましさや階段の面倒さ(掃除機や布団等)、庭いじりは困難な土地狭さを感じて、
割高だけど専用庭&専用駐車場付きのマンションを買うことにしました。
別のマンションの庭付き住戸(完成済み。未契約)を見せてもらい、
同じ間取りの上の階も見たのですが、それに比べてリビングが広々して見えて、
ああ、庭付きっていいなあ。と思いました。
11: 匿名さん 
[2006-10-21 02:10:00]
利便性良い所の一戸建ては高くて手が出ません
その点マンションでは一戸建てより遥かに広い庭に
手頃な値段、フラットな間取り、専用駐車場付きで
アウトドア派の私には理想的な環境です
庭は子供に好評で土遊びなど改めて良かったと思います。
最近は鉄棒を購入して遊んでます
12: パークほーむず購入 
[2011-05-13 21:07:11]
中古で都内パークホームズ1階庭代月1千円買いました。さすが清水建設。芝生を無償で貼り替えてくれました。今日はすごい湿度で73% 床にUVコーティングしたせいか べたべたしちゃって不快指数100!!いまどきのマンションってヒサシが長くて…2m。上階のベランダは広いでしょうが、兎に角、陽射しが室内に入ってこないのでどこもかしこも薄暗いのなんのって、これまた不快!南向き3部屋とかのワイドスパンならいいかもしれないけどウナギの寝床スタイルだから北側の部屋は霊安室のよう…。致命的に東側に高層棟があり朝日なし!!絶対7千万で売ってやる~~~
13: 匿名さん 
[2011-05-13 23:30:50]
同じエリアで、ミニ戸と1階庭付きマンションを複数検討、
結果、住み易さから1階庭付きマンションに落ち着きました。
14: 匿名 
[2011-05-17 03:27:27]
一階はナメクジとかムカデとか都会ならドブネズミとか居そうで、嫌だわ。犬やネコが庭を挟んだ道ですると臭いが風に乗ってきそう。
15: 匿名さん 
[2013-11-01 16:50:03]
虫やナメクジは人間が土の上で暮らしている証拠です。リビングからサンダル履いて直ぐ外に出られる魅力は上層階のベランダではなかなか得られません。管理してもらうマンションでありながら駐車場が直ぐそこに有って庭から車で出かけられるのは一戸建て感覚です。歳をとってクルマを止めた時も、庭付き駐車場付きは根強いニーズが有るので売り易いそうです。
16: 匿名さん 
[2013-11-01 18:34:58]
それを言うなら、
蝉、蚊、ゴキブリだな。
17: 匿名 
[2013-11-09 23:02:09]
くももいっぱい
18: 匿名 
[2013-11-13 14:57:03]
虫は駆除できるけどカビは頑固だよ~
19: アイムストロング 
[2014-05-26 09:12:47]
庭とか駐車場以前に一階は日当たりが悪いところが多いよ。
昼間から電気をつけて暮らすことにならないように。
高層の場合はコンクリの水分が何年もかけてどんどん下に降りてくることのもあって
湿度も半端ない。
そのへん注意して選んでね。
20: 匿名さん 
[2014-06-03 20:26:11]
でもさ、その庭って、階上の住民がぺってツバはいたり、
窓辺のプランターに水あげたりしたら、落ちてくるんだよね?

そんな庭は正直嫌だなあ。
だったらミニ戸でいいや。
21: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 23:19:21]
専用駐車場は商売できますか?
22: 匿名 
[2014-12-08 01:15:57]
ちなみに出店でもするのかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる