注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県岡崎市のグルービーホーム(宝建)って、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県岡崎市のグルービーホーム(宝建)って、どうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 08:47:02
 削除依頼 投稿する

ここで建てられた方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-01 21:13:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県岡崎市のグルービーホーム(宝建)って、どうでしょうか?

24: 匿名さん 
[2018-02-13 12:49:44]
建築済みです。
合併の話は営業の方からいきなり電話がありました。ただ私の担当営業の方からの連絡でした。確認したところ、私の担当の営業の方は辞めておりました。合併理由も聞いていてよくわからないものでした。少し不安です。
25: 匿名さん 
[2018-03-20 13:36:12]
建築済みのものです。
合併の話は私も担当営業から聞きました。
私の担当はしっかり説明をしていただき、特に不安は感じていません。
担当いただいた方みなさんいらっしゃるそうですし。
前よりもお客さんも多く忙しそうなので経営的には問題なさそう。
確か、合併した会社の社長と元々親友で一緒にやることになったそうです。元の社長も元気そうみたいですし、特に不安はないです。
26: 匿名さん 
[2018-04-02 09:33:46]
公式ホームページでテイスト別の施工事例を拝見しました。
ジャパニーズモダンの家は玄関に土間がついているプランもあり、
全体的に懐かしい雰囲気ですね。
どなたかが平屋だけかと仰っていましたが、施工実例の中には
2階建てもありましたよ。
27: 匿名さん 
[2018-10-04 03:52:27]
>>20 匿名さん

設計士さんが得意なんでしょうねw
28: 匿名さん 
[2018-10-05 08:44:34]
今施工事例を見ると二階建てが多いので意識的に増やしたんでしょうかね。
平屋もデザインが良いので、得意なところに任せるのも一つの手だと思います。
ここだとデザイン的には和風が一番よく映えるような気がしました。
勾配の大きい屋根の家が目立ちますが、二階部分はどうなってるのでしょう?
窓の方に行くと中腰にならないといけなかったりするのかな?
29: 戸建て検討中さん 
[2018-10-06 13:26:14]
見積もり出してもらいました。
一番最初に坪単価50万くらいで出来ますと言われて見積もりを依頼。
出てきた見積もりは坪単価62万、予算を大幅にオーバーしていて予算に合わせるならかなり家を小さくしないと無理と言われてすっぱり断りました。
打ち合わせも3ヶ月やってその結果。
見積もり出すのも約2ヶ月かかる。
営業マンもいい加減でお持ちしますと言って連絡なし。
これ以上見積もり詰めるなら契約しろの一点張り。
予算1000万以上オーバーしてるのに契約しろって…
総評して時間の無駄でした。
30: 匿名さん 
[2018-11-09 12:20:41]
ここで建てた者です。一生住む家、大きな買い物なのに大失敗です。営業はいい加減、言われたことはやらない、クレーム出せばみんなで責任逃れ。出来上がってみたら言っていたのと全然違う。誠意も見られません。まだまだたくさんありますがここで建てたこと後悔でしかありません。
31: 匿名さん 
[2018-11-26 20:00:30]
ローコストのカナルホームですよね。
32: 匿名さん 
[2019-01-09 17:32:59]
打ち合わせ自体は、一級建築士さんとインテリアコーディネーターさんと打ち合わせができるとありました。
打ち合わせは、営業担当だけじゃなくて、
本職さんって言ったらちょっとニュアンスが違うかもですが、
実際に作ってくれる人とお話ができるのは良い点だと思います。
33: 職人さん 
[2019-01-11 16:40:58]
私たちも見積もりを出してもらいました。
伝えていた予算に近い金額で出てきましたので、見ていたのと違って少し安心しました。
まだ決めてはいないですが、候補には残そうと思います。
34: 通りがかりさん 
[2019-02-01 11:49:37]
展示場でやっているハーバリウム体験に参加しました。すでに違う会社で建ててしまっていたので、その後の対応は分かりませんが、ハーバリウム体験の時は楽しかったですし、おいしいクレープも食べれましたし、すごく良かったですよ!
たまに、いろんなワークをやっているみたいなのでまた参加したいです。
35: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-01 14:10:04]
営業さんがいい人でも着工からはすべて現場監督とのやり取りになります。店のスタッフが愛想がいいのはどこのハウスメーカーも同じです。
営業さんたちがいいと言う理由で家を建てると一生後悔します。とにかく見積もりを出させてから工法や設備など調べて納得いくまで妥当か見極めて下さい。
36: 匿名さん 
[2019-02-13 11:36:02]
さすがに現場の大工さんの腕までは調べようがありませんが、皆さんどうされているんでしょう?
建築現場の見学会のようなイベントに参加して現場の雰囲気をつかむのか、口コミ情報を集めて判断しているのか、どうやって調べています?
37: 通りがかりさん 
[2019-02-27 02:08:58]
ここで建てた者ではないですが、検討中の対応はとても親切でした。
土地から検討していたときに予算から土地探しまで、私たちが失敗しないように色々教えて下さったのはこちらの会社さんだけでした。
結局実家を建て替えることになり、親の知り合いのところで建てざる得ませんでしたが、私はすごく感謝しています。
38: 匿名さん 
[2019-04-08 17:06:40]
対応がきちんとしている、というのはあたり前のことかもしれませんが、でも施主としては安心できることですよね。
細かいいろいろなことが多いので、
そういうところでミスなくやってもらえると、家のことに集中できますから。
職人さんなどとの連携も営業さんにかかっていますものね。
39: e戸建てファンさん 
[2020-05-12 11:10:32]
>>30 匿名さん
まぁ所詮工務店ですから。
安い家建てるんですから我慢ですね
40: 検討者さん 
[2020-06-01 00:27:06]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
41: 匿名さん 
[2020-08-15 16:03:26]
知り合いがここで作っていれば
大工さんも指名したりできたりしたのかなぁ…
でもそういうのはスケジュールがすでに組まれてしまっているので難しい可能性も高いですね
まんべんなく、
腕の良い職人さんが入っていると、
安心してお願いできるなぁと思います。
42: 匿名さん 
[2020-10-04 15:45:00]
モデルルーム、何処に行くのが一番いいのだろうか…と思ったんですが
デザインラボがもしかしたら一番わかりやすいかもしれないです。
フローリングも1種類だけじゃなくて、
様々なカラーや素材の物が貼られています。
実際に使ったらどういうかんじなんだろう?というのがわかりやすくなっています。
43: 匿名さん 
[2020-10-06 15:33:49]
グルービーは口コミがなさすぎる。
実際建てた人いるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる