住宅なんでも質問「住宅購入の際に方位を見てもらって購入されましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住宅購入の際に方位を見てもらって購入されましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-24 20:06:00
 

新築戸建を購入したものです。
方位は見てもらわずに購入しましたが他のトピでは購入前に旦那さんの
吉方位を見てもらって購入したほうがいいという意見もありました。
実際、どのくらいの方が購入前に方位まで見てもらって決めているのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-05 16:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入の際に方位を見てもらって購入されましたか?

40: パン 
[2005-05-27 22:00:00]
出来れば気にしなければ良かった,と思っている一人です。
必ず見るように!と身内に言われ,見たものの・・・・
方位,年回り,この二つをほどほどでも凶で無いようにするには 6年後くらいでした。
事情もあり,とても待てないので,方位だけ優先するつもりです。
きっと反対されると思います(涙)だれか反対をおさめる方法を教えて欲しいくらいです。
風水を気にしたり,かと思えば最近よくテレビに出る六星なんとかが気になったり,
ホント,そういうのなしで ピュアに欲しい時に買いたいなーと思ったりします。
41: NS 
[2005-05-27 23:11:00]
パンさんへ
そー、それも一言で言えば運です。世の中なるようにしかならないんです。それに近づけるようにするのが
風水です。(無理をすると、労多くして益少なし)欲望に忠実に行動できるということは、すなわち運が良いともいえます。また、便利な道具=
お金=先立つもの、があれば自分の意思で身軽に行動もしやすいですね
17さんは
これと言ってしなくても ”勝ち組” ですか、、、いいなーほんとに。(なか良くしよ)
42: 匿名さん 
[2005-05-30 02:08:00]
マリッジブルーならぬマンションブルーになっている方がいるようですね。一体何のために一戸建てやマンション
を買うのか、住まいとはなんぞや?これが解かっていないと、あーでもないこーでもない、迷ってしまうようですね。
一言で言いますと、その家から幸運、幸せを貰うためと書いてあります。その度合いによって高い買い物だったのか
安い買い物だったのかが決まります。だから、地鎮祭や棟上式なども訳もなくしてはいません。必要だからしている
んです。その土地の神様へのご挨拶、そしてその家を主婦がしっかりと守れますようにとの願いからです。
その後にこれからの人生の目的や希望にそって家の間取りを家相にのっとり決めて建築する、これを理解して
いれば、それほど悩む事もなく物事が進んでいきます。
そういった事の “差を取る” ことを ”悟る” と言う、と書いてある本がありました。
また、この大宇宙を ”仕切る” 神様を ”素(す)(元の意)の神様” と言い、その神様さ住まわれるから
”住まい(素まい)” と呼ぶ、とも書いてありました。 だから、いつもきれいにしていれば神様(幸運)が
が来てくださる、ということのよです。香港などではこれを龍(マージャンでゆう ”ロン”)とも言います。
43: NS 
[2005-05-30 02:11:00]
名前を忘れました、42は NS でーす。
44: 山田光復 
[2005-06-01 15:48:00]
風水を迷信という結論は恐ろしい、どれだけ風水について知っていての発言なのか。
科学的根拠が無いものは迷信と位置づけているのですか?もしそうならば、迷信は
よな中に多すぎます。ただ、迷信によって健康や幸福司っているものは山とありますよね
冠婚葬祭の全ては化学的根拠はありません。すこし前なら、ストレス、精神病も迷信的になります。
風水に関しては現在、多くの方、特に北米では盛んに科学的検証や根拠を求める研究が進んでいます。
風水は氣を扱う学問です。氣の研究をしている科学者も多くいます。
最後に風水的観点で土地・家・部屋を選ぶことは本当に重要です。15年間、プロの風水師として活動して
いますので、実感が御座います。
45: 匿名さん 
[2005-06-01 17:49:00]
だって風水迷信じゃない
アメリカで住宅建てるときに方角の話をきいたけど誰も知らなかった
イギリス、フランス、チリ、ペルー、ボリビア、ベネズエラ、サウジアラビアでもね
仏教国系ではなんか信じられているようだけど原始仏教には神はいないしね
釈迦は方位については語ってないんだよね
46: 匿名さん 
[2005-06-02 23:40:00]
なにかあるとアメリカだのなんだのを持ち出す人がいますが、実際のところ大多数のアメリカ人は
そんなこと全く気にしていないのが事実ですよ。
47: 匿名さん 
[2005-06-03 09:50:00]
風水はアジア特有でしょ、アメリカを持ち出すと言われてもねぇ
鬼門の話になれば中国の歴史が出てくるわけで、迷信としか言えないよね

欧州ではシンメトリックな素敵な建物が多いし、百年単位の建物が意外と多い
木造に頼ってきた気候の激しい日本だから仕方ないけど
今後は迷信に踊らされずに、機能重視、品質重視で家を建ててもらいたい
48: 仲秋澄長 
[2005-06-07 17:21:00]
どんな意見でもいいとは思うけれど、相も変わらず ”匿名さん” ではねー。
意見以前のネチケットに戻ってしまいそう。
49: 17 
[2005-06-07 17:31:00]
仲秋澄長さんお久しぶりデス!
最近、偽者仲秋さんが出没のようで大変ですね…
ところで、ネチケットって何ですか?
50: 匿名さん 
[2005-06-07 18:02:00]
>>48
おそらく匿名掲示板に慣れてないようですね。
何故、匿名掲示板なのか考えてみてください。
匿名性故に普段言えない情報や本音で意見出来るからです。
ネチケット云々ではなく匿名掲示板の存在意義を考えてから発言してください。
普通の掲示板では先ずこんなに情報等出てこないです。
但し、その匿名性故荒れたりすることは否めないですが…
維持されるのも荒廃してくのも管理人次第ということ。

>>49
釣りか…?
まぁそれは置いといて分からないことは聞く前にググる。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=...
51: 17=49 
[2005-06-07 18:33:00]
ありがとうございます。わかりました。
今度から自分で調べます!
でも、自分と同じHNを使われたらイヤかも…
だったら匿名さんで書き込めばいい訳だし。
52: 匿名さん 
[2005-06-07 23:10:00]
>>17 >>49 >>51
匿名掲示板であえてコテハン使うと目立つのでそういう目に遭うことに…
某巨大掲示板群では匿名の煽りを芸術的なレス返せてこそ真のコテハン使用者。
ってもトリップ機能がない匿名掲示板も珍しいが…
53: 17・49・51 
[2005-06-07 23:32:00]
成りすまし?されたのは仲秋澄長さんです。
54: 匿名さん 
[2005-06-07 23:40:00]
やっぱ世の中って>>1みたいなバカを如何にうまく喰うかってことだよな。
その観点では>>45>>48は勝ち組。
55: 仲秋澄長 
[2005-06-08 11:52:00]
真似されるというのも一つの運ですね〜、今月はずっと仕事運あまり良くないようだから。
まー私を含めて暇人が多いのかな、掃除もさぼってたから。
でも実名を使うと緊張感があるので、ある意味たのしいです。皆さんもどうですか?
男の遊び?は特にね。
56: 匿名さん 
[2006-11-21 14:40:00]
不動産広告で東南向きなのに南向き日当り良好としているものがあるんですがなぜ本当のことを載せないのでしょうか。
今はネットで航空写真も見れるのですぐにばれるのになぜ業者は方位をごまかして広告を出すのでしょうか。
57: 匿名さん 
[2006-11-24 20:06:00]
風水も方位も迷信ではないですが、現在の住宅には意味は薄れてる。
エアコンやその他便利機能がない昔の生活なら大変意味があったと思います。
ですが、信じるものは救われる。現在でも信じたい人はご勝手に。
58: 匿名さん 
[2006-12-02 17:38:00]
後から「良くない方位だ」と聞いたとして、わずかでも気になりそうなのでしたら、事前にきちんと見てもらった方がいいんじゃないでしょうかね〜。
何か病気にでもなったなどの場合に、「方位がよくないからだ、、」ってくよくよ思ってしまいそうです。
私は知り合いに頼んで見ていただきました。完璧ではないですが悪くはありませんでした。
59: 管理人 
[2010-07-15 11:47:43]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

方位・家相に関するスレッドが複数ありましたので、
皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/4132/

今後、方位・家相に関する一般的なご質問、ご相談などは、
こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる