住宅なんでも質問「ヒートレスグラスのコーティングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ヒートレスグラスのコーティングについて
 

広告を掲載

すきま [更新日時] 2006-12-11 12:39:00
 削除依頼 投稿する

近々新築マンションに入居予定です。
フロアコーティングの事は元々は考えてなかったのですが、
内覧会でチェックしている時ふと、うちは共働きでまめに掃除も出来ず
奥さんがおっちょこちょいで良くモノをこぼすし、老猫を飼っているのでたまに戻したりするんで
コーティングしたほうが良い気がしてきました。自分なりに調べたらヒートレスグラスがうちには
あっている気がしたのですが、まだ開発されて浅いようで、個人の施工が少ないようです。
どなたか使った方いたら教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-28 17:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒートレスグラスのコーティングについて

2: すきま 
[2006-08-28 17:29:00]
ちなみに、高級マンションではないので
フローリングと言っても天然木ではなく、合板オレフィンシート貼です。
3: 匿名さん 
[2006-09-05 18:15:00]
すみません。
ヒートレスグラスと合板オレフィンシートというのを知らないので
説明してください。
4: すきま 
[2006-09-07 18:02:00]
ガラス膜質(セラミック膜質)が常温で生成された完全無機質のコーティング剤だそうです。
>ヒートレスグラス
いわゆる石油等の有機物の塗料と違うので環境にやさしい事と、ガラスなので
耐水・耐薬品・耐熱・耐食・高硬度らしく、
サンプルを見せてもらったら別に取り寄せた油性コーティングより全然薄いのに水性のものより
強くて良い感じではありました。油性と同じように剥離は出来ないようですが、
薄いので部分補修は可能とのこと。自分が見積もり取ったところはかなり安かったし
何よりうちの環境では何もしないと傷みが早そうなので、
とりあえずこれで10年もってくれれば後は張り替えればいいかなと思っています。
ただあまり広まっていないようなので、実際どうなのかなと。

5: すきま 
[2006-09-07 18:10:00]
>合板オレフィンシート貼
合板の上に木目柄の薄いシートを貼ったもので、
オレフィンシートとは、燃やしてもダイオキシンなどの有害物質が発生しない、
環境に配慮した非塩化ビニール系の化粧シートのことです。
6: 匿名 
[2006-09-09 11:02:00]
「ヒートレスグラス」を紹介していた「かいしゃごっこ」のHPを見つけました。かなり具体的に内容が紹介されていました。興味のある方は見てください。

         http://www.kaishagokko.com/
         http://www.linkhome.co.jp/
7: すきま 
[2006-09-12 00:25:00]
やはりあまり知られていないのか、施工したという方は
コミュニティー内にはいらっしゃらないんですかねぇ。。。
うちは結局、サンプルも悪くなかったし見積もりや話も一応納得出来るもの
だったのでやはりうちには合ってると思いお願いする事にしたのですが。
数日見ないうちに、ここやコーティングと名のつくスレで
↑の会社の書き込みがいっぱい出ていてびっくり(@@)
複雑な心境です。。。。
取り敢えずこれから施工してもらうので、良い仕事をしてくださることを
お願いするだけですな。


8: 匿名さん 
[2006-11-20 17:44:00]
正直、新築マンションにひどい事してくれたと、ショックを受けました。
ヒートレスグラスという素材よりも
施工する人のモンダイで、プロ(職人)ではありませんでした。
●商品の特性を熟知していない。(最初は出来ると言っていたのに結局失敗)
●塗り方が雑で塗り残しもあった為塗り直してもらうも、またもや塗り残し!
 しかも散々汚されたうえ、それを掃除もしない。
●出来ていないところを指摘すると、謝りながらも言い訳。

初めの施工時(立ち入り禁止)の出来が良くない部分が結構あって、しかし
しっかり乾燥しないと直せないとのことで、しばらく経ってから必ず
きちんと直すと約束し、料金も振り込んだのに。
2時間ぐらいで終わると(来る前から)言っていた補修も
こちらの指摘で動揺したのか
独り言とため息と落ち着きのない動きで4時間かかり、
補修状態をこちらに確認もしないまま帰る準備を始めたので、
まだちゃんと出来ていないところをひとつだけ指摘すると
やはり言い訳をはじめる始末。この人にはこれ以上言っても
ちゃんとやってくれない、そんな人にはもうこれ以上家にいて欲しく
ないと思い、とっとと帰ってもらいました。
正直お金返してもらおうかとも思いましたが、見抜けなかった自分たちも
悪かったしフロアコーティングとしては安い金額だった為
勉強代としてあきらめました。
結局安かろう、悪かろうだったのは悲しいですね。


9: 匿名 
[2006-12-07 14:07:00]
こんにちは家もお願いしようと思っていました。申し訳ありませんがどちらでお願いしたんでしょうか??会社のある場所でも名前でもヒントをいただけますでしょうか
10: 匿名さん 
[2006-12-08 19:57:00]
流れからいえばこのスレに出てるとこじゃないんかい?
11: 匿名 
[2006-12-11 12:39:00]
有難うございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる