住宅なんでも質問「売り住戸の多いマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 売り住戸の多いマンション
 

広告を掲載

小心者 [更新日時] 2006-12-14 01:41:00
 削除依頼 投稿する

中古物件をチェックしていると、売り住戸の多いマンションを見かけます。
古いマンションならわかりますが、築浅にもかかわらず、売り出されている住戸が多い物件。
ご近所トラブルとか、何か問題があるのではと疑ってしまいます。

築浅なのに売り住戸が多い理由は何なのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-15 17:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

売り住戸の多いマンション

2: 匿名さん 
[2006-11-15 17:34:00]
築浅のうちに高く売って、儲けたい人が多いケースもあります。
都内では、中古も値上がりしてますから。
3: 小心者 
[2006-11-15 18:03:00]
ありがとうございます。

わたしが思い浮かべている物件は、そんな感じではありません。
城東の国道沿い。すぐ隣にびったりマンション。
利便性と設備が重視の物件。
もともといくらで売られていたかわかりませんが、高値で売れるようなことないと思います。
4: 匿名さん 
[2006-11-15 23:02:00]
戸建でも住み心地の良い地区よりそうでない地区の中古物件が多い気がします。
5: 匿名さん  
[2006-11-15 23:25:00]
売り出されているものは未入居のものも含まれていますか
そうでしたら別の理由も考えられます
6: 小心者 
[2006-11-15 23:26:00]
>>04

不人気地区で物件が余っているのなら、それは納得できるのですが、
買って数年の物件を手放すというのが、納得できないのです。
不人気地区であることは、買う前にわかっていることでしょうから。
個人的な理由で手放す人もいるでしょうが、他のマンションに比べて多いのが気になります。
7: 匿名さん 
[2006-11-15 23:34:00]
>>05

含まれていません。

あと、ほとんどが入居中で売り出しているので、転勤とか、経済的理由ではないような気がします。
8: 匿名さん 
[2006-11-16 10:42:00]
>07
未入居があるならどういう理由なんでしょう?
実は完売じゃなかった? それともリート?
元の価格より高値です。
9: 匿名さん 
[2006-11-16 13:02:00]
入居状態で売り出すのは、住み心地が極端に悪いた
めに、余裕のある住民が買い替え。もしくはデベが
購入希望者に、無謀なローンを勧めたことによる破
綻後、差し押さえによる転売でしょう。
10: 匿名さん 
[2006-11-16 13:18:00]
公表されていない構造偽造マンションでは?
11: 匿名さん 
[2006-11-16 13:29:00]
素人は手を出さない方がいいかも・・・
12: 小心者 
[2006-11-16 14:01:00]
>住み心地が極端に悪いために、余裕のある住民が買い替え。

確かに、子どもがいる人はやめておいたほうがいいような地区です。
でも、普通に考えると、余裕のある人は初めから手を出さないのでは?と思います。
あまり調べないで買ってしまって、近所を歩いてみてビックリ、
って人が結構いるのでしょうかねぇ。

>>09さんのいうような理由であるのなら、購入を検討します。
13: 匿名さん 
[2006-11-16 14:55:00]
まずは現地での1日の様子を、調査してみれば〜?
14: 匿名さん 
[2006-11-16 15:20:00]
そうですね。とりあえず外観と周辺だけでも見てきます。

本気で検討することになったら、自分で調査するなり、興信所を頼むなりするんでしょうが、
いまのところそこまでやるところまでいってません。
15: 匿名さん 
[2006-11-16 16:30:00]
その売りに出ている部屋はかたまってますか?
それとも、各階ばらばらですか?

固まってる場合は「問題住民」の近くの部屋の疑いもあります。

いずれにしても、行って実際に確かめた方がいいですよ。
16: 匿名さん 
[2006-11-16 16:38:00]
>>15

バラバラです。階が散らばっています。間取りも違います。

たぶん1年以上前からチェックしていますが、パラパラと売り物件が出ています。
極端に売りが多いとは言い切れませんが、最新設備の物件なのにちょっと不自然な気がします。
気のせいだとよいのですが。
17: 匿名さん  
[2006-11-16 16:44:00]
総戸数が何戸で,売り出されているのが何戸ですか?
18: 匿名さん 
[2006-11-16 19:38:00]
現在3戸が売りに出ています。過去は数えていないのでよくわかりません。
そのマンションの中では、よいほうだと思われる部屋も含まれます。

規模は200戸以上です。
19: 匿名さん  
[2006-11-16 20:30:00]
3/200の確率であれば、普通にリストラにあったり、
ローンが払えなくなったりしそうな数字ですが。。
20: 匿名さん 
[2006-11-16 21:13:00]
>>19
そういわれれば、そうかもしれません。
ただ、あまりに短期間に手放す人が多いような気がしているもので。

しばらくは動向を見守ります。
21: 匿名さん 
[2006-11-16 22:07:00]
近所のマンション、来年建つというのに、騒音(内部)対策がまるでなってないもののようです。
それなのに結構売れているようで、入ってから音に驚いて、次々売りがでるスレのような物件になるのではと思いました。

仕様も安心できるものなのですか?
中古でもスラブ厚とか戸境壁が2重かとかそういうのもわかるのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2006-11-17 02:39:00]
スラブ厚はわかりません。
実際に買う段になって、不動産屋にいえば出てくるんじゃないでしょうか。
古い物件じゃありませんし。
それと、設備は充実しているようなので、そんなに安い作りではないと思います。

過去の売り情報をググッてみたら、とりあえず2戸売られた痕跡がありました。
23: 匿名さん 
[2006-11-17 08:53:00]
前が国道で両脇にも建物がびっちり建っているのでは独身者で夜寝に帰る
だけの人ならともかく日中もそこで過ごすのはつらそうです。
入居してみてあまり快適でないので早めに売ってしまおうと考えても
不思議ではないのでは?
ちなみにエリアはどの辺なのですか?
24: 匿名さん 
[2006-11-17 09:50:00]
>設備は充実しているようなので、そんなに安い作りではないと思います
まさしく近所の物件もそうです。決して安くもありません。今建築中です。

周りに同じようなマンションがたくさんあるのに、同じ物件からだけ売りが多くでるのは
やはりそのマンション自体に何かしら問題があるのではないでしょうか?

建物又は管理など。
25: 匿名さん 
[2006-11-21 16:24:00]
>>23
城東の庶民的な街です。

古いスレを見ていたら、ランキングの5位に入ってました。
なんのランキングはわからないけど、たぶんダイヤモンドかなんかでしょう。

城東の中古を見ていたら、けっこう新しいマンションでも、売りに出ていますね。
マンションブームがほころんできているのかな。(値段は高いですけど)
26: 匿名さん 
[2006-11-22 19:52:00]
住み心地がよければ少々住人の事情が変わっても買い換えることは考えにくい。
それは別の状況があるのでは、と思ってしまいます。

築浅ではよほどの立地・物件でなければ必ずマイナスになるでしょうから
それでも売却というのはよほどの事情があると思います。
27: 小心者 
[2006-11-22 22:28:00]
3戸のうち1戸は、最初に自分でつけていた値段より、1割弱安くしています。

早く売りたい様子ですね。
28: 匿名さん 
[2006-11-23 21:57:00]
ねずみが出たからと築浅の素敵なマンション売りに出した人がいました。
ある部屋にねずみが出たということはマンション全体に出てると思います。
こんな例もあります。
29: 匿名さん 
[2006-11-24 00:08:00]
そんな人がいるんですね。
ゴキブリが出るので家に帰りたくないって人は聞いたことがあるけど。
30: 匿名さん 
[2006-11-24 22:24:00]
ねずみ平気ですか??

衛生上とても気になります。特に子供がいたら。
あとねずみがいると配管等やられるのではないですか?
建物の先行きが不安になると思います。
31: 匿名さん 
[2006-12-13 19:41:00]
住み心地が良ければ、そうそう手放すとは思えません。
たとえ転勤になっても貸すなどして取っておくと思います。
数年で手放すというのはよほどの事情ができたかで、
そういうのは同じマンション内ではそれほど多くはないと思うのです。
32: 匿名さん 
[2006-12-13 20:05:00]
中古のほうが環境や状況が落ち着いているので、賢い購入ができると思うのですが・・

見た目や環境の問題だけでなく、
 ある居室に恐〜〜〜い職業の人が住んでいる
ってだけでも周りが逃げ出すことがあります。じっくり調べてくださいね?
33: 匿名さん 
[2006-12-14 01:41:00]
や・・・さんなら自分の周辺の人には親切らしい。同じマンションの最上階一番良い部屋にそういう人が住んでいるという友人が、いつも良い格好をしてとても礼儀正しい人達 と言ってました。
ただ駐車場にある大きい黒ベンツに傷をつけたらとそれはとても心配らしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる