住宅なんでも質問「洗濯機のこと、教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 洗濯機のこと、教えて下さい
 

広告を掲載

いちごパフェ [更新日時] 2006-12-14 23:48:00
 削除依頼 投稿する

現在マンション暮らしをしているOLです。
新しく洗濯機を購入したいのですが、2つの悩みがあり困っています。
先日普通に使っていた洗濯機に対し下の住人からうるさいと言われたので、なるべく振動の少ないものが良く、ベランダの前が竹林で花粉や虫が多いので、何か対処できるものが欲しいのです。
ネットで調べたところ、三菱電機のデオドライという洗濯乾燥機に花粉除去機能がついてると知りました。 でも、振動が少ないかどうか、本当に花粉を落としてくれるのかなど、ちょっと不安です。
同じ経験をされた方や、オススメの洗濯機がある方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-08-21 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

洗濯機のこと、教えて下さい

2: 匿名さん 
[2006-08-21 00:36:00]
洗濯機置き場は室内ですよね?まさか深夜早朝に動かしてはいませんよね?
今の機種なら振動はそんなに気にすることないですよ。
うるさいということは、使用時間帯や、マンションの構造に欠陥が・・・
3: 匿名さん 
[2006-08-21 01:09:00]
三菱はベルトドライブなので、他メーカに比べて若干音が大きいというのを聞いたことがあります。
(最近のものはほとんどダイレクトドライブとのこと)。
ネットを見ても、量販店の店員さんに聞いても、一番静かなのは東芝みたいです(私は他の理由で、東芝ではなく日立を買いましたが)。
・・・私が真剣に洗濯機選びをしていた約3ヶ月前の情報なので、すでに最新情報じゃなかったらすみません。

いずれにしても、2さんも聞かれていますが、洗濯機置場が室外だったりすると、どのメーカでもやはり多少音は他の部屋にも聞こえるのでは?
4: 匿名さん 
[2006-08-21 10:22:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24075/
これと重複しちゃったね。
5: いちごパフェ 
[2006-08-22 12:53:00]
>No.02さん
室内に洗濯機置き場があります。洗濯する時間帯も、一応常識の範囲内だと思っています。
ん〜、やっぱりマンションの造りが悪いのかな。。。
今の洗濯機の振動なら大丈夫と聞いて安心しました。
コメントありがとうございました。
6: いちごパフェ 
[2006-08-22 13:00:00]
>No.03さん
音を気にするのであれば東芝さんなんですね^^
3ヶ月前の情報でも、そんなに変わりないと思うので、大丈夫です♪
洗濯機置場は室内なんですよねぇ。。。
差し支えなければ、日立さんのを選んだ決め手とか教えて頂けますか?
コメントありがとうございました。
7: いちごパフェ 
[2006-08-22 13:11:00]
>No.04さん
教えて頂いたスレは「サイズ」の相談で、私は「音」の相談なので重複ではないですね^^
でも、「無印の洗濯機が東芝製」など、新たな発見もあり良かったです。
コメントありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2006-12-14 23:48:00]
最近の高い洗濯機はどれも静かではないでしょうか。私の使用している洗濯機は、三菱のカラットという風で乾燥させる機能がついている安物ですが、音がうるさいです。特にほぐし運転時は気になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる