住宅なんでも質問「暖房器具は何をお使いですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 暖房器具は何をお使いですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-08 14:26:00
 削除依頼 投稿する

今年新築マンションに引越し初めての冬です。
今までは灯油ファンヒーターだったのですが、値段も高くなり部屋も広くなったのでコスト的に何が一番よいでしょうか?
地域は福岡で、部屋は20畳です。
ご意見宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-26 13:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

暖房器具は何をお使いですか??

62: 匿名さん 
[2006-12-13 16:49:00]
我が家はリビングは床暖房です。寝室はカーボンヒーターで今のところはあったかいです。
まだ子供がいないので子供部屋を将来使うようになったら何がいいのかなぁと考えてます。
ファンヒーターは灯油だし、マンション10Fまで運ぶの大変ですよね。
ガスヒーターってどうなんでしょう?ガスコックがあるんでちょっと考えてみたりしてます。
エアコンはちょっと苦手なんですよね。夏のクーラーは大丈夫なのに。
63: 匿名さん 
[2006-12-13 17:13:00]
床暖房オンリーです。
中学生の子供は自分の部屋があるのにリビングで勉強します。
64: 匿名さん 
[2006-12-13 17:58:00]
No.63 さんご返答有難うございます。
床暖房オンリーですか。それでも大丈夫なら一番いいですよね。
リビングで子供さんが勉強するのって部屋に篭りっぱなしにならなくて
いいなぁと思いました。
来年1月に子供が生まれるので大きなお腹をさすりながら考えてます。
65: 63 
[2006-12-13 22:17:00]
リビングで勉強は小学生まで…と思っていたのですが、いつまで続くのでしょうね?
おかげでテレビはニュース番組しか観られません。。
まぁどんな勉強をしているかがよくわかって良いですが、
たまに質問されたりすると一緒に頭を悩ますハメに(--;)

64さん、お身体を大切になさって下さいね。
無事のご出産をお祈りしています。
66: 匿名さん 
[2006-12-14 11:48:00]
ガスファンヒーター、良かったですよ。
すぐ暖かくなるし、足元からくるのでエアコンよりかはおすすめです。
エアコン使用時に併用していた加湿器もほとんど使わなくなりました。
ガス代も電気代とほとんどかわらなかった(東京ガスです)
今はオール電化なのでガスが使えず本当に残念。
67: 匿名さん 
[2006-12-15 19:04:00]
温水ルームヒーターを使っている人はいますか?
入居したマンションが対応していて勧められたのですが、情報が少なくてよく判りません。
ガス式ですが、暖かさとか維持費等、教えて下さると幸いです。
68: 匿名さん 
[2006-12-17 00:34:00]
>>67
暖かさについては、最高ランクの快適さ。上の方で出てた深夜電力蓄熱暖房よりも快適。冬場一日中付けっぱなしにして使ってた。20℃設定でも十分暖かい。

ガス代は、給湯を含め冬場2万前後。85平米、すべての部屋を暖めてた。ガス代は地域によって全然違うから参考にならないと思う。これ北海道での話で、北海道でもあまり普及してないから結局ランニングコストで不利なのだと思う。周りでは、石油、電気、ガスの順で普及していた。今は石油も高騰したからランニングコストでの不利さはあまりないと思うが当時は差がありすぎた。

69: 匿名さん 
[2006-12-21 18:44:00]
うちは一部床暖房です
聞こえはいいですがホームセンターりの1500円の電気敷き毛布です
これって電気代安い たったの50w できることなら
一日中ふとんを敷いておくとなお快適です
70: 匿名さん 
[2006-12-21 18:57:00]
みなさん暖房器具の温度設定は何度にしていますか?
我が家はエアコンのみのときはは23℃。
ファンヒータのみだと20℃。
寒がりでしょうか?
71: 匿名さん 
[2007-02-02 14:32:00]
うちは子供が小さいのでオイルヒーター(デロンギ)です。快適ですよ。つけっぱなしにしても危なくないのがいいですね。
72: 匿名さん 
[2007-02-04 01:35:00]
小さめの部屋じゃ無いときついが、オイルヒーターって
気持ち良いね。ほんわかと暖かくて目覚めがとても良い。
73: 匿名さん 
[2007-02-08 14:26:00]
>70さん
エアコンは24度設定です。多少設定温度を低くしても、風量を上げれば多少は
暖かくなります。空気が撹拌されるんでしょうね。

あと知り合いで、最近戸建てを購入した人がいるのですが、リビング全体が床暖房でした。
めちゃくちゃ暖かかった・・・触発されて、電気カーペット買ってきて家でつかってます(笑)
お手軽ですが超快適ですよ♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる