住宅なんでも質問「まだ見ぬ物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. まだ見ぬ物件
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-16 17:30:00
 削除依頼 投稿する

ちょうど思っていた立地にマンションが建つことになり、早々に書類請求し、担当の方と話し合いをして何とか優先分譲で自分の希望している部屋が買えるかもしれない段階になってきました。
そのマンションは日当たりが難しいのですが、私が希望している部屋なら問題なさそうなので競争率が高そうですが、優先しますと言ってくれました。

しかし、もうすぐ契約というところで、すぐ近くの土地もマンション計画が発表されました。
まだ詳細は未定ですが、値段は私が買おうとしているところよりも広くて安いもようです。
日当たりも良い感じです。

そこで迷ってしまいました。
ここで優先分譲を買ってしまうか、まだ詳細も明らかになっていないマンションを待つか…
契約になってしまったら手付金10%をすぐに入れないとダメみたいです。
そしたらソレはもう戻ってこないし。
後から広いマンションがいいとなったら後悔しそうで…

優先分譲のマンションは予算ギリギリです。後からのマンションは金額表示だけ見ると余裕がありそう。
やはり優先分譲は蹴ってでも待った方がよいでしょうか?
ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2007-01-10 10:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

まだ見ぬ物件

17: 匿名さん 
[2007-01-12 16:21:00]
マンションのリビングなどは家具など何も置かれていない状態だと、視覚的に
狭く感じてしまうんですよ。
何度か引越しを経験してそう感じました。
スレ主さんが悩んでいらっしゃるマンションはどれくらいの広さなのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:まだ見ぬ物件

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる