住宅なんでも質問「大阪市の天王寺区について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大阪市の天王寺区について教えて下さい。
 

広告を掲載

rip [更新日時] 2015-10-27 16:06:10
 削除依頼 投稿する

今、天王寺区の伶人町・六万体町・逢阪周辺でマンションの購入を考えています。
この辺の住環境等はいかがでしょうか?
天王寺区に知り合い等いないもので。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-09-25 22:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪市の天王寺区について教えて下さい。

5: 匿名さん 
[2005-09-30 18:11:00]
阿倍野区では松崎町や三明町は便利ですしイメージもいいですよ。
主題から外れていますけどね。
6: 匿名さん 
[2005-09-30 20:37:00]
天王寺は道ばたに人がいっぱい寝てます
7: 匿名さん 
[2005-09-30 21:10:00]
松崎町のほうがなんとなくイメージいいと思います。
阿倍野筋は天王寺区と同じく阿倍野筋(谷町筋)東側がいいと思います。
三明町は静かでいいですがちょっと不便ですね。
8: 匿名さん 
[2005-10-01 00:08:00]
>06
確かにそうかもしれませんね、
天王寺公園の周りだけかと思っていましたが、上本町の駅周辺でもみかけますね。
私は気にならないので上六でマンション購入していますが・・・。

そういえば真法院町も松崎町も学区でも有名なところですね、そこら辺も参考になるのではないでしょうか?
9: 匿名 
[2005-10-01 00:44:00]
私も阿倍野区天王寺区で考えているのですが、国分町(天王寺区)・昭和町・阿倍野筋(阿倍野区)で
候補があります。
価格は若干相違ありますが、場所の便利さでは阿倍野筋・住み心地は国分町かなと思っています。
どうですかね
10: 匿名さん 
[2005-10-01 23:49:00]
阿倍野はある意味ここ数年でさらに便利になるところですよ。
イトーヨーカドー、東急ハンズ、東急スポーツオアシス、など色々と出店予定がありますよ。
場所は近鉄百貨店の阿倍野筋挟んだ向かい側です。
いわゆる再開発地域です。

天王寺区は難波駅で近鉄線と阪神線の相互乗り入れで、
神戸方面に乗り換えなしでいけるようになる恩恵があること、
上本町周辺では近鉄劇場跡地が商業施設になるらしいということがトピックスでしょうか。

どちらもとてもいい街だと思いますよ。
11: 匿名 
[2005-10-02 10:48:00]
>10
再開発があるんですね。
それは、業者の人には何も聞きませんでした。
もし本当ならすごく便利になりそうです。
阿倍野筋の物件からは非常に近いですし、もしそうなれば将来地代とか上がるんですね。
12: rip 
[2005-10-02 16:39:00]
色々、ご意見有難うございます。
阿倍野区には住んでいた事があるのですが、
家族で住むには天王寺区の伶人町・六万体町・逢阪周辺の方が静かで良い気がしたもので。
学区の方が今一分からないんですが。

結構、阿倍野区の方が人気あるんですね。
>10
の東急ハンズは知っていたのですが、他にも色々出店計画があるのですね。
まあ、歩いていける距離かな、と思っています。
有難うございます。
13: 匿名さん 
[2005-10-02 18:07:00]
再開発についてはずっと以前から計画されていたものが、縮小されて行われているだけで。
いまさら地価に影響するかどうかは?ではないかと。

ripさん
静かで環境が良いとなるとやはり天王寺区のほうが良いと思います。
でも上でも書きましたが、東側のほうが環境良いのではないでしょうか。
昔から阿倍野筋隔てて西と東は違うイメージだと人からも良く聞きます。
14: 匿名さん 
[2005-10-05 23:18:00]
>13さん
有難うございます。>12で発言少し間違えていました。
家族で住むには天王寺区の方が静かで良い気がしたもので。でした。
なるほど、東側ですね。東側で物件みていると、結構価格帯も良いので、
その辺にも現れているんですね。
私の予算的には残念ながら西側になってしまうかな、と思っています。
でも、すごく参考になります。有難うございます。

15: 匿名さん 
[2005-10-06 00:13:00]
学区なら、文の里中(阿倍野区)、夕陽丘中(天王寺区)がよいでしょうか。
文の里は近畿圏で地価上昇率1位でしたね。

阿倍野区は新地に近いところは避けましょうね。
16: 匿名 
[2005-10-07 00:28:00]
>15
新地てどの辺りになるのですか?
ちなみになぜ避けたほうがよいのか教えて下さい。
17: 匿名です 
[2005-10-07 00:31:00]
私は住所的に阿倍野筋(東側です)で検討しているのですが、いかがなのでしょう。
学区的には丸山小学校だと思うのですが。

18: 匿名さん 
[2005-10-08 00:52:00]
新地とは飛田新地です。住所は西成区山王になります。
阿倍野再開発エリアのすぐ隣りに赤線地帯があるのを
知らずにこの辺りの物件を買う人もいるのでは。

このスレは天王寺区でしたね。話が少しそれました。
19: 匿名です 
[2005-10-08 07:25:00]
なるほど。
では、阿倍野筋の東側は少しは良い訳ですね。
天王寺区は高いなぁ
20: 匿名さん 
[2005-10-08 12:32:00]
阿倍野筋東側に丸山小学校区あるんですか?
上でおっしゃってる新地のほうが丸山小学校区になると思うので
気になさるようならあまり良くないかもしれませんね。
21: 匿名です 
[2005-10-08 23:03:00]
少しだけですが東側です。
丸山小学校区域ですが、他の小学校のほうが近いんです(常盤とか)。
校区の変更とかは可能なんですかね?
22: 匿名さん 
[2005-11-03 01:59:00]
>>10
近鉄劇場の跡はどんな商業施設になるかお分かりですか?
お分かりでしたら教えてください。
23: 匿名さん 
[2007-01-28 00:24:00]
松崎町はいいですね。
25: 匿名どす [女性 90代] 
[2015-10-27 16:06:10]
飛田新地は金塚小学校校区です。
丸山小学校校区ではありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる