住宅なんでも質問「ハムスター飼ったことありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ハムスター飼ったことありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 23:55:56
 削除依頼 投稿する

ハムスターのいい面、悪い面、何でもいいから教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-12-04 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

ハムスター飼ったことありますか?

16: 匿名さん 
[2006-12-05 23:05:00]
最初はかわいかったけど飼ってるうちに巨大化して猫が怯えてた。餌やりすぎたかも。
そのうちに猫の餌食べるようになっちゃってもう大変だった。
17: 匿名さん 
[2006-12-06 01:13:00]
確かに親が子を食っちゃうらしいですよね・・・。

そんなん子供が目の当たりにしたらトラウマになっちゃうのでは!?

恐ろしい・・・!
19: 匿名さん 
[2006-12-06 09:39:00]
>>18
単に他人に絡みにきた?だったら2chでも行ってくださいね
20: 匿名さん 
[2006-12-06 09:54:00]
確か、噛まれたら、やばいんじゃなかったっけ?
自分は、小学校のクラスで飼っていたハムスターに噛まれたことがあるので、
2度と近づかないようにしています。
21: 匿名さん 
[2006-12-06 12:00:00]
ジャンガリアンハムスターは、あまり噛まないらしいです。
ゴールデンハムスターのほうが、気性が荒いかもしれません。
22: 匿名さん 
[2006-12-06 16:21:00]
ゴールデンは、急に手をださないようにしないと。
抱っこするときは、ゆっくり。
23: 匿名さん 
[2006-12-06 18:15:00]
びっくりして噛んじゃうんだよね。
凶暴なのではなくビビリなので扱いは丁寧に。
24: 匿名さん 
[2006-12-07 00:19:00]
マンションでジャンガリアン飼ってます。(ブルーサファイア)
名前はトン(太ってたから)♪
可愛いです。
木の家があるのに家では寝ません。
シュレッター新聞紙チップがお気に入りで
そこに潜って寝てます。
何でもよく食べ、よく遊び、よく寝ます。

3匹めです。
前のハムもその前のハムも死んだときは
悲しかったけど、次のハムを飼いだすと
悲しさよりいい思い出になります。
25: 匿名さん 
[2006-12-07 08:27:00]
以前お友達のマンションに訪問したら、部屋の壁に穴が開いてたのでどうしたのか聞いたら、ハムスターにかじられたと言ってました。
26: 匿名さん 
[2006-12-07 10:55:00]
とっとこハム太郎は長生きだね☆
27: 匿名さん 
[2007-02-06 08:53:00]
中学生位の時飼っていました。1年半くらいで死んじゃってすごく悲しい思いをしました。
やはり寒さには弱いみたいですね。
(今は犬を飼っています。友人がうさぎを飼っていますが、泣かないしトイレも同じところにするし、可愛いって。)
28: パーマン 
[2012-11-13 08:42:35]
ハムスターは、可愛い
29: パーマン 
[2012-11-13 08:43:31]
ハムスターは、可愛い
30: 匿名さん 
[2012-11-13 12:51:16]
ハムスターは所詮ねずみだよ
病気移りそう
31: 匿名さん 
[2012-11-13 13:29:17]
32: 匿名さん 
[2012-11-13 13:39:06]
ねずみ色してないねずみ
33: ハムスター 
[2012-11-13 19:57:19]
ハムスターの主食にひまわりの種を与え続けてはいけません。
ハムスターの主食には、ペレットを与えましょう。
たまにひまわりの種をおやつがわりに与えるのがいいでしょう。
それから、ハムスターの寿命は種類やその子にもよりますが
ジャンガリアンハムスターは1〜2年ゴールデンハムスターは3〜4年くらいです。
この寿命はあくまでも参考程度です。ハムスターの種類やその子にもよりますよ!
34: 匿名さん 
[2012-11-13 20:34:55]
>16 最初はかわいかったけど飼ってるうちに巨大化して猫が怯えてた。

面白過ぎ!どの位大きくなったのか写真見たいです。ジャンボハムスター?
35: 匿名さん 
[2012-11-13 23:02:53]
良い面
とにかくかわいい
癒される

悪い面
やはり寿命が短い
夜行性なので夜中カラカラゴソゴソうるさい
すぐに脱走して 家具を噛む
番で飼っていると ネズミ算式に増える(一時期20匹ぐらいに増えた)
ストレスで親が子供を食べる
見てもらえる動物病院が少ない


死産で次の子が出てこれなくなったときに
病院を探し回りましたが結局 見てくれるところがなく
お腹の中に残っている子ねずみ達と親を失いました。

36: 匿名 
[2012-11-27 23:55:56]
うん、見たい


12みたいな人って、社交辞令真に受けるんだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる