住宅なんでも質問「ダスキンモップ・レンジフィルターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ダスキンモップ・レンジフィルターってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 07:41:11
 削除依頼 投稿する

無料お試しでモップとレンジフィルターを利用してますが、レンタル料がやや高いような気がします。申し込みするか迷ってます。

[スレ作成日時]2006-07-10 23:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダスキンモップ・レンジフィルターってどうですか?

49: 匿名さん 
[2007-01-17 08:57:00]
私は今4週間モニターでフロアモップとハンディモップを
使っているのですが、フロアモップはかなり気に入りました。
でも確かに47さんの言うように、頭が自由に動かないのと
10㎝位より低い隙間には入らないのが難点だと思いました。
とは言えかなりごっそり綿ボコリが取れ、スッキリします。

ハンディモップは、薬液を染みこませているが故に
テレビの画面なんかには使えないのでイマイチ。
こっちはクイックルハンドワイパーでいいやって感じです。

私は今後フロアモップだけお願いしようかな〜と。
ハイハイする子がいるので、アレルゲン除去の謳い文句にも
魅力を感じたので…。
50: 匿名さん 
[2007-01-17 09:23:00]
http://www.rangefilter.com/index.html
うち、ここのフィルター使ってます。

引越しした時、ダスキンの無料お験し(1ヶ月)してみました。
いいな、と思ったのですが、ここの会社でもレンタルモップ始めたってメールが来たので、
試してみようかなと。
ダスキンよりお安いし、フィルター買った時も親切丁寧な対応。
融通もきく感じです。
51: 匿名です。 
[2007-01-17 10:51:00]
レンジフィルターは、ダスキンさんやサニクリーンさんのレンタル商品を検討しましたが、やっぱり高いのと交換に来る時に家に待っていないといけないので買取のレンジフィルターにしました。お試し使っても1年間で、買取のレンジフィルター2年分相当になりましたので・・・・!!あとは、交換のフィルターだけ買えばいいし・・・・!
52: 匿名さん 
[2007-01-18 02:25:00]
>>49さん
ハンディーモップはTV画面駄目なんですか?
うちも今お試し中ですけど、説明なかったな
毎日使ってました・・・汗

ソファーや家具やフローリングが、薬剤で変色するらしいんですけど
やっぱりそうなんでしょうか?
ホコリがすごく取れるから、気に入ったけど
ソファーに使えないから、クイックルワイパー買ってきて使っています
53: 匿名さん 
[2007-01-18 13:08:00]
ハンディモップで画面拭いてます(液晶)・・・
まずいのでしょうか?
もうそろそろ使い始めて1年になりますが、今のところ大丈夫ですが。

フロアモップは業務用のものをレンタルしてます。
一般家庭用より薬剤の量が多いらしくホコリもよく取れるらしいです。
フローリングの変色等も今のところありません。
54: 匿名さん 
[2007-01-18 14:11:00]
49です。
えっ、ハンディモップで画面拭いて大丈夫ですか??
私は説明時に「TVの画面やガラスは拭かないで下さい」と
言われたのですが…。ササッとなら大丈夫なのかもしれませんね〜。

フローリングの変色については、モップを置きっぱなしにすると
薬剤が染みこんで変色してしまうと言っていました。
普通にモップがけする分には問題ないそうです。
55: 匿名さん 
[2007-02-03 15:40:00]
みなさん、モップの薬剤でアレルギー起こす事もあるので気をつけてくださいね。
56: 匿名さん 
[2007-02-05 13:21:00]
>>50
ここの会社、安くて興味ありますが、googleとか検索してもあまり出てきません。
実際どうなのでしょうか?お客様の声も出ていますが、自身のHPではあまり
参考にならないので。特にモップをお使いの方いらっしゃいましたら、
商品や会社の対応について教えてください。
57: 匿名さん 
[2007-02-05 14:24:00]
>56さん
我が家でもここのモップ使っています。
薬剤のついていない方を選んでいます。
素足、素手で触るものに薬剤はやはり考えてしまいます。それに、実際掃除機も
使うのでモップを一ヶ月で交換は不経済と判断しました。
モップで拭きながらゴミを集めて掃除機で吸い取る、または、掃除機かけたあと
モップ拭きしています。
ハンディタイプの方も薬剤なしを選びましたので、TV、PCなども安心して掛けられます。

使い勝手はごく普通。
会社の対応はすばやかったですよ。メールで注文して翌々日には着払いで届きました。
まだ一回目なので絶対とは言い切れませんが、今のところ満足して使っています。
58: 匿名さん 
[2007-02-05 22:29:00]
>>50さん
フィルターを検討中です。
他社の物より安いので、ちゃんと機能するか心配してます。
油などの取れ具合はどうでしょうか?
59: 匿名さん 
[2007-02-05 22:53:00]
レンジフィルター、うちはココで買いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kansairenji/
このような商品は通販がいいですね。強引な売り込みも無いし。
60: 46&52 
[2007-02-07 22:15:00]
私も>>50さんのところでフィルターを購入しました
安かったですよ、対応も早かったです

そろそろダスキンのお試しが終わってしまうので
モップも検討中ですけど、薬剤が付いていないのでないと
ソファーなどに安心して使えないし・・・
価格も安くて16週間まで使えるそうだから
一度試してみようと思っています
61: 匿名さん 
[2008-10-22 14:57:00]
ダスキンのレンジフードフィルター、まとめ売りしてるところがありますよ。
店によって違うんでしょうけど。気持ち安いみたいです。
http://filter.duskin-kawasaki.com/
聞いたら通販できるみたいです。但し自分の店のエリアだけとのこと。
62: エックス 
[2009-03-29 21:54:00]
7年前に文京区千駄木のダスキンホーエイという事業所でS課長が女性スタッフに対しセクハラを起こしそれを隠蔽する事件が起きている
63: 入居予定さん 
[2011-08-07 23:04:02]
最近はモップのケースと、ホコリを吸い取る置き型掃除機みたいな機械がありますが
レンタルされてる方いますか?
使ってみたいとは思ってますがお値段がちょっと高いなぁ・・・。
64: 匿名さん 
[2011-08-08 17:15:30]
レンジフィルター30×34cm程度のもの+枠組みの2セットをレンタルしました。
3000円弱でした。
見積をお願いしなかった自分にも問題があったのですが、取り付け後に値段をいわれてびっくりしました。
アジャスターをつけたもののサイズがいまいちあっておらず、
これなら楽天などの通販ショップで可変式のものを買えばよかったと後悔してます。
期間は本来なら4週間のところ、サービスとのことで8週間にしてもらいました。
その後、解約の連絡をしたら、「解約するのでしたら7週間で枠を返却して下さい。サービスで延長しましたので。」と言われ、レンタルってそういうもんなのか?と思いました。

65: 働くママさん 
[2013-08-09 19:49:13]
首や足を怪我してますが、日常生活は制限はあるものの、普通に送っていますが、
掃除機は重いし長時間下を向いたままの作業が出来ないので、ダスキンのモップは
重宝しています。
軽く動かすだけで綺麗にゴミが取れるので、本当に助かっています。

コスパの都合上、他のメーカーの市販の使い捨てモノと併用していますが、
ダンスキンのモップは掃除機代わりにしています。

余談ですが、ある日、回収メモと一緒にパートの募集もあったので、月に一度始めてみましたが、
回収日に無断でドタキャンをする人も多いので、とても迷惑です。そのうち数名のユーザー様には、
回収員の前任者の方もいるとの事でモラルを疑ってしまいました。


66: 購入経験者さん 
[2014-03-08 16:44:06]
ダスキンマサルにてモップ借りてました。
解約したく、当日担当の方にもうやめます。
と言ったら、"次回"から解約出来ると言われました。
なので使わないのにモップ代を払い新しいモップを交換しました。
よくよくモップの袋を見ると
「いつでも解約可能」?と記載していました。
コールセンターでは何も対応してもらえず「わかりません」「改善します。」のみ。
担当の方がいる会社にも電話しましたが「今担当の者を行かせます」「地域によって違う」ばかり
担当の方は「今までもこうゆう風に先延ばししてもらってる」と。
袋に記載してる事と矛盾。
担当の方は今までもやってきたみたいなので何人かは
騙され詐欺られていたのは間違いなさそうです。

調べてみるとダスキンは宗⚫︎との関わりもあるので
勧誘なども注意したほうがいいですね。
67: 申込予定さん 
[2014-10-20 11:40:03]
ダスキンにキッチンの換気扇をクリーニングしてもらおうと思いますが…
ここの掲示板読んで、ダメかも?!と思いました凹
68: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-04 07:41:11]
やめた方が良いです。市販の物の方が優れているし効率も良い。私が使ってる感想です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる