住宅なんでも質問「Dinks(夫婦2人)が住みやすいマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. Dinks(夫婦2人)が住みやすいマンションは?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2005-12-09 19:06:00
 削除依頼 投稿する

阪神間で、Dinks(夫婦2人のみ)が住みやすいマンションを探しています。
周りに子供が少なく、落ち着いた大人の雰囲気のマンションが望みです。
探し始めたところなので、いろいろな情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2005-06-09 22:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

Dinks(夫婦2人)が住みやすいマンションは?

6: 匿名はん 
[2005-06-11 18:41:00]
三ノ宮とかどうでしょうか?
ライオンズとかやってますよ
7: 匿名はん 
[2005-06-12 15:24:00]
リゾート雰囲気のあるハーバービラはいいかも。
あるいはタワー型高層マンションも良さそう。
いずれも眺望重視かな。
8: 匿名はん 
[2005-06-13 23:17:00]
阪神沿線でも良ければ
プラネスーペリア西宮はいかが?
駅徒歩1分のこじんまりしたタワー型です。
9: 匿名はん 
[2005-06-17 23:37:00]
スレ主です。皆様いろいろな意見をありがとうございます。

ハーバービラ、この掲示板でも賛否両論あるようですが、
一度現地に出かけてみたいと思います。

高層マンションもいいですね。
2〜3年前なら尼崎に温泉付きのルネがあったのですね。ちょっと残念。
ライオンズタワー神戸旧居留地は、私たちにとってはちょっと遠いのだけれど、
一度は見に行ってみたいと思います。
10: 匿名はん 
[2005-06-17 23:53:00]
スレ主です。書き忘れました。

阪急・JR・阪神どの沿線でもOKです。
プラネスーペリア西宮は、便利そうなので有力候補ですね。
でも、便利な反面、騒がしいような気もするのですが、
現地には行ってみます。
11: 匿名はん 
[2005-11-12 11:03:00]
海側のマンションは惹かれますね。
須磨・垂水の方面。阪神間ではハーバーヴィラ・芦屋浜の方も開発が進んでいるし。
芦屋〜香櫨園も高層マンションが少なく、テニスコートや自然の砂浜もあって落ち着けます。
12: 匿名はん 
[2005-11-12 19:05:00]
最近のマンション購入者は、子育て世代の人たちが多いような気がするけど、
実際のところ、そうしたマンションでも夫婦2人で住みやすいのかな。
どう思いますか?
13: 匿名はん 
[2005-11-12 19:28:00]
私は子供がいないのですがファミリー向けのマンションを購入しました。
引越しは来年なのですがやはり子供がいない主婦って浮いてしまうかな〜なんて
ちょっと心配になったりはしますね。
実際住んで生活をされている方のコメントがあれば参考になるのですが・・・
14: 匿名はん 
[2005-11-12 19:56:00]
阪急山手側の駅側平坦地のマンションは坪単価が200万超えることもありファミリー層は少ないですよ。
私は今津線西側に住んでいますが、購入者の半分は住み替え組で子育世代は少ないです。
地域環境が閑静でも、住民に子育て層が多いとどうしてもにぎやかになりますよね。

現在供給されているマンションの多くは、団塊ジュニアのファミリー層を購入ターゲットにしていますから
75平米程度の3LDKタイプが3500万以下の物件はお勧めしません。
たとえ価格や占有面積が同程度でも、間取りに1LDKや2LDKが多い物件だと子育て層は減る傾向ですよ。
15: 匿名はん 
[2005-11-12 21:07:00]
>75平米程度の3LDKタイプが3500万以下

うちはそれに当てはまります(汗)
MRにもファミリー世帯が結構来て賑やかだったのでどうなることやら・・・
16: 匿名はん 
[2005-11-12 22:36:00]
ザ・なんばタワー レジデンス・イン・なんばパークスなんかどうですか?
メゾネットのお部屋は夫婦でもプライバシーか確保されそう。

17: 匿名はん 
[2005-11-13 00:32:00]
3LDK主流のファミリー向けに夫婦だけで住んでいますが、
コミュニティの面ではあまり心配する必要はないと思いますよ。

子育て中のママさんとも適度なお付き合いができます。
逆に、子供中心の過度なお付き合いにならず、その方が良かったりもします。

ただ、どうしても子供たちの賑やかな黄色い声や
ママさん同士の井戸端会議を見かけることは増えると思います。
18: 匿名はん 
[2005-11-13 01:13:00]
昨日の新聞に書かれていたのですが、環状線内側の分譲マンションの購入層は
昨年までは定年後の郊外からの住み替え組シニア層が多かったそうですが
現在の都心回帰しているのは、子供のいない夫婦や独身が増えたそうです。
都心のマンションは賃貸にされる方も多く、様々な世代が住んでいるわけです。
人間関係はきっとラクでしょう。

駐車場代が高いのがネックですけどね。
19: 匿名はん 
[2005-11-13 21:28:00]
私もDINKSで、いろいろ捜しました。
今、住んでいるのは67平米で2LDKです。
①もう少し広くて友人や親戚が遊びに来れるようにと87平米の3LDK
②通勤の利便性でJRより徒歩5分
結果、ファミリー層もいらっしゃるようですが、30代40代の世帯が大半のマンションに決めました。
世帯数の少ないマンションなら、17さんのおっしゃるようにそんなに気になさる必要は
ありませんよ。
20: 匿名はん 
[2005-11-14 22:08:00]
環状線内側のマンションって確かに便利だし惹かれますね。
阪神間の高級感を選ぶか、都心の利便性を選ぶか、
2人でも80平米超で2LDKぐらいのゆとりがあれば、
ゆったりできるような気がします。
21: 匿名はん 
[2005-11-16 20:42:00]
私は梅田タワーを購入しました。内覧会で聞きましたが、全室の385部屋中で子供がいる部屋数は一桁だそうです。都心のタワーは静かだと思います。
22: 匿名はん 
[2005-11-19 22:46:00]
Dinksでそれぞれ専用の部屋は必要ですか。
そうなら便利な大阪中心部の3LDKがいいなぁ。
でも広〜い1LDKも魅力ある!
23: 匿名はん 
[2005-11-19 23:15:00]
三越跡も建設計画あり、今後大阪市内には50棟の高層マンションが建設される予定。
24: 匿名はん 
[2005-12-02 21:09:00]
夫婦2人でも年齢層によって差があるでしょうね。
子供が独立後の熟年夫婦と子供のいない中年夫婦、新婚夫婦など、
いろいろかなぁ。
うちはもうすぐ80平米超の2LDKに引っ越す予定の中年夫婦です。
それぞれの個室は必要ないと思ってます。
25: 匿名はん 
[2005-12-09 19:06:00]
サンクタスタワー心斎橋ミラノグランデ、残1戸、買ってください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる