防犯、防災、防音掲示板「津波から身を守るシェルター艇開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 津波から身を守るシェルター艇開発
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-13 20:12:32
 削除依頼 投稿する

伊勢産業がシェルター艇開発
2011年 4月25日 (月)
 工場内の安全・環境対策の技術提供を行う、伊勢産業(本社豊田市)は、大津波から避難するための救命艇「伊勢の方舟(はこぶね)」を開発した。強固な鋼鉄製ながら自社の浮力試験もクリア。
 津波に襲われても沈み込んだり物の下敷きになったりせず、艇内の人を守り抜くという。
収容人数ごとに種類も幅広く用意した。海抜の低い地域から普及を目指す考え。

[スレ作成日時]2011-04-25 12:38:38

 
注文住宅のオンライン相談

津波から身を守るシェルター艇開発

1: 匿名 
[2011-04-28 08:56:54]
水は流すもので止める物でない 昔の人は知ってたのに そんな事は置いといて何でも新しくしやがる おかげで景観損なわれ不便になりどうしょうもないな
2: 匿名 
[2011-05-10 23:34:35]
今日テレビでやってたね
3: サラリーマンさん 
[2011-06-15 11:51:54]
他のナニを壊そうが、中に入る人間だけ助かればいい、って発想。

否定するわけじゃないが、これが流れてきて破壊される方はたまったもんじゃないな。

設置場所からあまり離れないようアンカー設置と保険整備は必須だな。
5: 匿名 
[2011-09-14 10:15:14]
少し前だが、買ってたジジイのニュース映像観たぞ

中に入って即身仏になるつもりじゃねーのか?
苦笑。
7: 匿名さん 
[2013-03-15 17:33:30]
他メーカーかもしれないが、30人定員で今は一基700万円ほどするらしいですが、
今後量産し、低価格での販売を目指すらしいです。
すでに自治体等からの受注があり、学校や役所、公民館等に配置予定らしい。
今後も自治体や団体等からの受注が見込まれるそうです。
TV中継してましたが、結構大型でしたね、愛知県のメーカーでしたかな。
生身で流されるよりましでしょうね。 東北の津波では300トンの船も流れてきますからね。


15: 匿名さん 
[2013-04-13 20:12:32]
自宅の庭に置いておく小型もあるよ、100万前後らしい、安い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる