住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-07 14:28:47
 削除依頼 投稿する

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

262: 匿名さん 
[2018-03-20 14:49:43]
>>138
>>260

青陵中校長は前職の東愛宕中校長のときに世田谷区の小学校で小学生新聞の購読券を配る破廉恥なことをやっていた。
264: 評判気になるさん 
[2018-03-26 10:30:54]
多摩永山中の評判を教えてください
265: 匿名さん 
[2018-04-16 11:51:04]
諏訪中学が、修学旅行先の関西エリアから出禁になり、東北方面に行く事になったいきさつをご存知の方はいらっしゃいますか?
なんで、市内でココだけ東北なんでしょう?
266: 通りがかりさん 
[2018-04-16 17:33:30]
>>265 匿名さん

諏訪中だったかどうか忘れましたが、14〜15年前に、多摩市のどこかの中学だけ、東北に修学旅行で田植え体験させられると聞いたことがあります。
267: 匿名さん 
[2018-04-17 09:09:33]
>>265 さん
先日学校で、2004年から東北(岩手)に行ってると言う事は聞きました。
但し、何故京都や奈良に出禁になったかはわかりませんでした。
30代以上の卒業生が、「まだ出禁解除になって無いの?」って言ってたので、20年近く前から関西出禁ではないか、と。
あと、その農家おのおのへ民泊らしく、諏訪中指定区域に住んでる現小学生女子のママさんが、「それはちょっと嫌だ、行かせたくないなぁ」とこぼしてました。
旅行の積立金は低く抑えられるとは聞きましたけどね。

268: 通りがかりさん 
[2018-04-19 20:12:02]
>>267 匿名さん

関西出禁って、相当なことをしたということですよね?
韓国人がしたようなことですかね?
いやがらせにお寺に油まいたり、仏像をもちかえるようなことですかね?
落書きとか?想像が膨らみますね。
269: 匿名さん 
[2018-05-05 13:26:08]
多摩市の和田中学ってどうですか?
270: 通りがかりさん 
[2018-05-31 21:27:52]
北諏訪小は勉強熱心だし、イベントも力を入れていて良いですよ。ただ、PTAを考えているなら今はおすすめしません。学校側の役職が怠慢な男で、PTAに仕事をなすりつけてばかりです。
271: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-02 23:53:40]
やはり三多摩。
272: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-19 18:09:17]
NHKのシブ5時に大阪の寿永小学校の建築基準法違反のプール壁の下敷きで亡くなられた小学4年生のニュースの直後、なぜか多摩市青陵中学校の校長がちらっとでていましたね。
出たがりですね。
273: 匿名さん 
[2018-08-01 12:17:00]
多摩市は、いじめ意識調査で中学生の1割がいじめをしてもいいと答えた。
これは、全国的にも、高く、教育長は、教育委員会だよりで、「みなさん、どうおもいますか?」と市民にむけて発言している。
274: 匿名 
[2018-08-01 17:18:42]
今は、それなりの家庭は私立行かせるからね。
275: 匿名さん 
[2018-08-02 19:06:41]
私立もピンからキリ。
私立は、文科省の全国調査はしないし、表に出ることを極端にきらうから、実態はわからない。
私立だからといって、安心できない。
276: 匿名さん 
[2018-09-06 22:17:25]
中学3年生まで医療費無料にする?
昔は、小学校入る前までだったけど、ますます、学校で暴力とかあっても隠蔽されやすいね。
医師会を市区町村が強力に味方につけるね。
277: 匿名さん 
[2018-09-15 20:18:33]
多摩市の教員は、担任を持ちたくない子供を拒否します。
あえて、担任を持ってくれた教員のために、他の教員達で慰労会をします。
278: 匿名さん 
[2018-09-16 03:58:05]
生徒の大半が化けたタヌキっていう噂は本当ですか?
279: 匿名さん 
[2018-10-02 00:40:51]
教育委員会や校長が化けたタヌキの親方です。
280: 匿名さん 
[2018-10-14 12:39:37]
落合中と鶴牧中はどちらが通わせるにはおすすめですか?
281: 多摩市民 
[2018-10-15 00:49:40]
何とも言えませんが、青陵中だけは止めた方が良いです。
282: 多摩市民 
[2018-10-18 12:43:37]
>> 138
>> 260
>> 262

今日のタウンニュース多摩版に青陵中学校創立10周年記念式典の記事が大きく載っていた。タウンニュースは周辺住民にとって有用な記事を紹介するが教職員、生徒、来賓しか参加しない内輪の行事は住民にとってどうでもよいこと。校長は毎日新聞で問題を起こしたから、今度はタウンニュースを宣伝媒介として利用したのか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる