住宅設備・建材・工法掲示板「株式会社和上ホールディングス[旧:和上住電]って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 株式会社和上ホールディングス[旧:和上住電]って?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-10-05 07:55:16
 削除依頼 投稿する

太陽光発電を検討しているのですが、和上住電と言う所はどうなのでしょうか?
もしご存知ないしは施工をされた方ご意見をお願いいたします。

会社URL:https://www.wajo-holdings.jp/

【タイトルを一部削除しました。2012.10.12 管理担当】

[社名変更のため、スレッドタイトルを編集、会社情報を追加しました。2018.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2011-04-24 22:43:35

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社和上ホールディングス[旧:和上住電]って?

1: 周辺住民さん 
[2011-05-14 21:33:57]
とうしばのカタログにも出ているようですので安心できるのでは?
4: 神奈川県 
[2011-06-23 09:58:21]
とくとくショップ?こちらで太陽光パネルを設置しましたが、安くて丁寧で満足してますよ。
5: 周辺住民さん 
[2011-06-25 10:25:10]
よくないって言うのは具体的にどんな感じでしょうか?

値段だけ見れば安いと思うのですが
6: 匿名さん 
[2011-06-27 23:42:38]
どこかお勧めの太陽光発電の販売店を教えてください。
8: 匿名さん 
[2011-06-28 17:38:55]
仙台市に在中の者です。今年4月にこちら和上住電様で三洋製の太陽光発電を設置して戴きました。
まだ瓦礫が溢れ、電気も通ってない為どこの業者さんにも設置は無理と断られました。そんな中和上住電様だけチャーター便まで手配して戴き、作業員の皆様も瓦礫をよけながら全て太陽光パネルを手渡しで上げるなど(通電しているときはウインチであげるらしいです)作業を拝見していて感想すら覚えました。
今現在は電気も通り、まだまだ通常の生活とは言い難いですが当時はこの太陽光発電がなければとても生活はできませんでした。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
9: 匿名さん 
[2011-06-29 09:16:24]
確かに東芝のカタログにはのってるな。
11: 匿名はん 
[2011-07-03 15:34:04]
ここはもともと工事会社でしょ?
たしかに対応速度はイマイチだったけど工事は完璧でした。
金額にも納得。かなり交渉して三菱4,4KWで175万(税、保証込み、補助金含まず)
14: 匿名さん 
[2011-09-23 21:27:34]
ユニークな会社だと思います。

会社ホームページの「環境方針のご案内」で代表取締役の名前に誤字があるようですが、14か月にわたり修正されていません・・・

それはご愛嬌として、和上住電のホームページは、太陽光発電に関する様々な情報を提供しており、かつ特定のメーカーに偏ることなく紹介されており、とても参考になりますよね。会社の太陽光発電にかける情熱も伝わってきます。
数ある太陽光発電ショップのホームページの中でも、私の最もお気に入りのサイトです。

お気に入りなので隅々まで読んでいくと、疑問に感じる部分もあります。
各地に「とくとくショップ〇〇店」とありますが、住所や電話番号が記載されていません。
本当に〇〇店は存在するのでしょうか?

と、疑問に感じる私のような暇人もおりますので、ホームページのメンテナンスの際にはぜひともご検討いただきたいと思います。(管理部のかたも目を通されているようですので要望してみました)

でも、最優先は石橋代表のお名前の修正ですよ!!
15: 匿名さん 
[2011-09-26 19:20:07]
代表者名が修正されていますね!
迅速な対応でしたね。担当の方、ご苦労様でした。
24: 購入経験者さん 
[2011-11-12 22:44:59]
和上さんで、施工してもらいました。営業担当者とのやりとりが現場作業の方に伝わっていない、仕事の都合上家内立会をさせましたが、事前に残して置いて欲しい品物まで撤去持ち帰りされちゃいました、それは、諦めがつきました。あと 翌日代金を振り込みしたんだけど何日立っても入金確認の連絡もありません 商品は気にいりましたが、どうも後味が悪い印象です。女性のオペレーターは親切でしたよ
25: 購入検討中さん 
[2011-11-13 01:06:21]
自社施工を高らかにうたっている、工事の品質の方はどうでしたか?
28: 購入検討中さん 
[2011-11-14 21:43:38]
ここのHP上で、パネルメーカー、屋根の形状や面積、方角などを入力して
簡単に総費用をだせるようですが、実際の金額とはどれくらい差があるん
でしょう?

こちらで施工された方のご意見を聞いてみたいです。
29: 購入検討中さん 
[2011-11-27 01:06:47]
当方東京で和上住電を利用。
工事担当者は名刺は一応和上住電になってたし、それなりに数はこなしている様な感じだったから、自社施工というのは本当っぽい。
地元のショップは足場を組んで作業しますと言って、足場代20万円計上されてたけど、それが無い分は大きなアドバンテージ。金額的には。でも、屋根から落ちたりされたら洒落にならないし、不安定な姿勢で屋根に穴開け作業されるのもどうかと思うし悩ましい所だった。
実際の所、結構丁寧にやってくれてたし、仕上がりも特に問題は無さそう。
ただ、大雨の日に屋根裏に入って浸水の有無はチェックするつもり。
38: 購入者 
[2012-08-04 20:58:00]
1年半前に工事しましたが、工事は良くやって頂きました。ただ1年後の点検連絡は全く無し。
電話で問い合わせても、その後音沙汰なし。 でんは対応は良いのですがアフターサービスには少し不安有りです。
39: 購入者(兵庫県) 
[2012-10-11 13:17:01]
№38の書き込みと同様の意見を持っております。
私も昨年11月にとくとくショップさんにて太陽光発電を導入しましたが、設置完了後は先方からは何の音沙汰もありません。
何度かこちらからメールにて連絡をしましたが、返信は一度もございません。

【一部テキストを削除しました。2014.11.27 管理担当】
40: 購入経験者さん 
[2012-10-11 21:14:46]
うちもまぁそんな感じですね。
結構遠方から工事に来る割には忘れ物が多くて、予定よりもだいぶ工期がかかりました。
気まずいと思ったのか、契約時に言われたホームページ用の写真は結局撮られませんでした。(笑)
しばらくして配線ミスが見つかりましたが、電話したら結構迅速に2週間くらいで直しに来てくれましたよ。
オール電化セットのオマケに付けてくれたIH用鍋セットは結構重宝してます。
もうすぎ1年になるけど、向こうから連絡があるかどうか。。。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
41: 購入者(兵庫県) 
[2012-10-14 21:49:54]
>40
確かに工事遅かったです…。
私の場合も、2日間工事期間を設けておりますが、万が一天候順で作業が遅くなった場合も想定して2日とってますとの事だったが、実際に工事は丸3日間かかってました。(3日目は午後9時頃まで作業してましたので、和上からの作業員の方が帰られた後、家族から非難噴出でした…)

太陽光だけだったが、オール電化用のIH用鍋セットでもおまけさせればよかった…

和上の職員反論の書き込みしないだろうか…
42: 購入経験者さん 
[2012-10-23 22:38:42]

代表、担当の方!あまり良くないこの評判どう思われてますか?TEL,メールの返答の遅さ等!改善する気が有るのか?ぜひご意見をお聞きしたいです。
49: 購入検討中さん 
[2012-11-12 00:00:06]
そうですね
51: 仏の顔は何度まで? 
[2012-11-18 21:51:39]
投稿の意見を見ると、嘘でない事が思い知らされました。
図面を送った後の連絡遅延(担当者が退職との事、こちらには事後報告)
見積もりを送付してこない(担当者が発熱との事、事後報告)
遅延による補助金の打ち切りに対する回答遅延

そして本日
取り付け工事日にもかかわらず、現れず…
止む無く連絡してみると、部材の入荷遅れにより
工事延期

当日まで連絡が無いなんて、もう開いた口が塞がりません。

ガキの遊びじゃない!仕事人として失格
最高責任者の誠意が感じられないなら、契約破棄、裁判も辞しません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる