住宅なんでも質問「オートロック解除とエレベータを子供のみで使うのは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オートロック解除とエレベータを子供のみで使うのは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-08 23:20:57
 削除依頼 投稿する

マンション生活がスタートします。
オートロック解除はカギで解除するだけ、暗証番号入力などはありません。

まだ子供は未就学生なので常に子供と共に行動するのですが、
小学生になれば、一人での行動も増えます。

子供の帰宅時、帰宅チャイムでオートロック解除し、
ひとりでエレベーターには乗せず
ロビーまで迎えにいくべきでしょうか?

もしも帰宅時に留守の場合のことを考えるとカギを持たせたいのですが、
カギを低学年の間に持たせるつもりはありません。

いったい何歳くらいでエレベーターを一人で乗せても大丈夫なのでしょう?

[スレ作成日時]2007-02-18 09:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

オートロック解除とエレベータを子供のみで使うのは?

2: 匿名さん 
[2007-02-18 09:50:00]
人それぞれです。
3: 匿名さん 
[2007-02-18 09:57:00]
何歳でもかまわないかと
成長は個人差がありここでの回答は期待できないと思われる。
4: 匿名さん 
[2007-02-18 10:56:00]
エレベーターを1人で操作できるようになったら、
1人で乗せても大丈夫でしょう。
しかし、心配なら、ロビーまで迎えに行けばいいと思いますよ。
女の子なら、高校生でも大学生でも、心配でしょうね。
変な人は、どこにでもいますから、
ご自分で判断されたらよろしいかと思います。
5: 匿名さん 
[2007-02-19 21:40:00]
今時のエレベーターには、防犯カメラもガラス窓も非常時に外部に通報できる設備もありますよね。
「絶対何も起こらない」とは言い切れませんが、オートロック内だし、外よりは安全かと。
スレ主サンのご心配もわかります。が、1人でできることも増やして行ってあげないと。
6: 匿名さん 
[2007-02-19 22:12:00]
スレ主は、子供が外で行動するのは、どうするつもりなんだい?
7: 匿名さん 
[2007-02-21 12:40:00]
小学一年生で、バス通学している子もいるのに、エレベータごときで、
ロビーまで迎えに出るか(ーー;)
8: 匿名さん 
[2007-02-21 19:22:00]
おかかえの運転手がいつも送迎してくれるっという家庭のほうがまだ回答し易かったかも。
9: 匿名さん 
[2007-02-25 16:26:00]
就学前の幼稚園(保育園)では親かバスでの送迎が当たり前だったのに
卒園してたった一ヵ月後の4月からいきなり何でも一人でできるのかと
そのギャップの差に戸惑ってしまう気持ちわかりますよ。
初めての子が新1年生になる子どもを持つ親なら心配して当然だと思います。
我が家の長男も最初は気になりエントランスまで迎えにいったものです。
意外にも新1年生のお母さんたちがたくさん集まっておられ知り合いになれたし。
一、ニ週間すれば親も子も慣れてきて少しずつ子離れ親離れしているものですよ。
最初はエントランスまで行って見られてはいかがですか?
誰にも何にも遠慮することありませんからね。
10: 匿名さん 
[2007-02-26 15:26:00]
やっぱこういうのって人それぞれですね。。。

うちの妹のとこは10階以上に住んでますが
幼稚園の頃から女の子一人で乗せてました。
(同じマンションの友人宅に遊びに行ったりしますよね)

友達も10階に住んでましたが
小学生になるまで一人で乗せたことはないと言ってました
入学後もしばらくは下まで送って行ってたみたいです。
11: 匿名 
[2007-02-26 19:06:00]
事故にあったり、事件に巻き込まれたり・・・
起きる時は起きるし、注意して子どもを見守っていてもいなくても。
心配なら安心できるまで付き添ってあげればいいと思うよ。
我が子を守るのは他の誰でもなく親のあなたなのだから。
12: 高橋様 
[2011-03-10 16:34:13]
待ち合わせしましょう。
13: 松田様 
[2011-03-10 16:39:29]
(~▽~@)♪♪♪一緒にいかがですか?予定はいかがですか?
14: 祐美子様 
[2011-03-10 16:47:44]
送迎よろしくおねがいします
15: 匿名 
[2011-03-11 01:22:57]
ボタン全部押しちゃうような、お子ちゃまじゃなければ、お一人でどうぞ。
身障者用ボタンがないと、高層階は、ボタンに手が届かないとか?
まあ、非常用ボタンに手がとどかなきゃNGだね
16: 匿名さん 
[2011-03-11 10:11:27]
いるよね。エレベーター内でボタンをいくつも押そうとする子供が。
最近の親は、笑ってそれを見ていたりするから唖然。
17: 匿名 
[2014-05-27 00:23:22]
>16

そんなことはない。
18: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-10-12 15:01:32]
最近のエレベーターは、子供がイタズラしないように、非常ボタンやインターホンが届かないところにあります。
自分も、子供のころ、エレベーターに閉じ込められたことがあります。その時、一人だったので、もう泣いてひたすら泣くだけでした。すると、泣き声で、誰かがきずいてくれたのか、大丈夫ですか!と声が聞こえたので、助けてーと叫んで、ドアを開けてもらい、ようやく助かったんです。確か非常ボタンが届かないところにありました。今は、インターホンも低い位置にある車椅子操作盤があるので安心してエレベーターに乗れます。マンションのエレベーターは、ほとんどのところに防犯カメラが設置されてて、24時間体勢で監視されています。(三菱、東芝、フジテックなど)それでも心配ならば、ロビーに迎えにいくことをおすすめします。

19: 匿名さん 
[2015-10-12 15:21:34]
何年も前の誰に訴えかけているんですか?
20: 匿名さん 
[2015-11-08 23:10:59]
最近自分が住んでいるマンションに蜂が蜂の巣を作っていて、それも階段のすぐ隣に作っています。階段を上がる時も下がる時も怖くて仕方がありません。ちなみに蜂の種類はアシナガです。攻撃性が強く、すぐ近ずいてきます。駆除会社には言っておきましたが、自分でも困っています。どうすればいいでしょうか?回答宜しくお願いします。
21: 匿名さん 
[2015-11-08 23:20:57]
何言ってんの?スレと全く関係ないことを喋る奴は帰れ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる