住宅なんでも質問「鍵について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 鍵について
 

広告を掲載

心配性 [更新日時] 2013-08-14 03:39:41
 削除依頼 投稿する

最近怖い事件ばかりで、色々心配になります。
最近の事件でバイト先が一緒で合鍵を作って進入して殺害したというのがありました。
それで思ったのですが、元鍵が無くても、鍵に書いてある(刻印されている?)番号だけで合鍵を作製することってできるのでしょうか??
今回の事件はどうか知りませんが、だいたい鍵に番号って書いてあるので、それをメモられて簡単に作られてしまったら怖いなぁと思い質問した次第です。
鍵について詳しい方いらしたらお教え願います。

[スレ作成日時]2007-01-30 19:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

鍵について

54: 匿名さん 
[2007-02-21 20:41:00]
他人を信用できるかな。
55: 匿名さん 
[2007-02-21 20:49:00]
人を信用できない、又は信用できる人が回りに居ないと寂しい人生ですよ。

>>53さん
大変参考になりました。
できれば、その警備会社の社名をヒントをください。
うちでも費用や条件などを聞いたみたいと思います。<一括契約なのか戸別契約なのかなど。
56: 匿名さん 
[2007-02-21 21:40:00]
うちはガス会社のア○○スです、信用できると思います。
57: 23=53 
[2007-02-21 21:52:00]
>>55
柔道選手がTVでCM出演している会社です。
これから引渡しなのでどのようにセキュリティシステムが
働くのか期待しています。
58: 匿名さん 
[2007-02-21 22:37:00]
>>44
そういうシステムがあってよかったですね。
私も下の子が2歳になる前だったでしょうか…カギをかけられ、閉め出しを食らったことがあります。
上の子に呼ばれて、マンションの共用廊下に出た一瞬のことでした。
下の子はパニックを起こして泣くばかりで、そのまま20分。
ちょうど帰宅したお隣の方に頼み、ベランダの戸境壁を決死の覚悟で乗り越えて家に戻り、ことなきを得ました。
(ちなみに我が家は6階)
でも、ベランダ側の窓が開いてたからよかったものの、もしそちらもカギがかかっていたら…
あれから数年経ちましたが、今思い出してもぞっとします。
59: 匿名さん 
[2007-02-22 05:57:00]
どことは言いませんが、株式上場している警備会社に半年間勤めました。
人の出入りが激しく、次から次と辞めていき次から次と新人やバイトを雇っていました。
仕事が厳しい割に給料は安いので長続きしないのです。
カギの紛失なんてよくありました。始末書を書いて終わりです。

確認と通報は仕事ですが、それ以上は義務ではないので
管理人さんのやれることと、警備員のやれることに大きな差はありません。
警備会社のマークに過度な安心をしても意味はないですよ。
60: 匿名さん 
[2007-02-22 09:24:00]
どこもそんなもんですよ、実態はね。(内緒だけど)
61: 匿名さん 
[2007-02-22 11:19:00]
現場で働くのは大部分、中卒と高卒とバイト。長時間連続勤務で寝不足気味。
62: 匿名さん 
[2007-02-23 09:28:00]
>中卒と高卒
まっこれは関係ないけど他人なんてこんなもんですよ。
63: 匿名さん 
[2007-02-23 12:23:00]
指紋認証の鍵ってどうなんでしょう
便利ですかね。
64: 匿名さん 
[2007-02-23 15:12:00]
>>63
個人の認証だけ解決しても、その個人の資質まで保証を求めるMSでは、一人ずつしか入館できない仕組みがなければ意味ないね。

防犯板で、より詳しい話がなされているから、興味があるならアチラへ。
65: 匿名さん 
[2007-02-23 20:07:00]
あの、個人の玄関ドアに
指紋認証キーをつけるのはどうですか
66: 匿名さん 
[2007-02-23 20:36:00]
>>65
玄関ドアは共用部分なので外側に何かをつけるのはダメですよ。
67: 匿名さん 
[2007-02-23 21:34:00]
そうなんですか・・
将来子どもに鍵もたせて
学校とか行かせるの嫌だったんですよね。
学校でなくさないか等。
まだ子どもはいませんが先の話です。

マンションの会議とかで提案するだけして見てもいいんですかね。
68: 匿名さん 
[2007-03-06 08:16:00]
>51さん
>20年以上、マンション住まいをしていますが、
>もしもの事態になった事がないから、
21年目にもしもの事態になったらどうするのですか?
そういうあなたは、一度も使ったことのない火災保険に加入していませんか?
69: 匿名 
[2010-04-06 17:31:48]
質問なんですが、分譲マンションに独り暮らししているんですが、鍵って、両親に渡すものですか?

うちは奪うように持っていかれたのですが、皆さんはどうされていますか?
70: マンション住民さん 
[2010-04-06 18:32:54]
え・・・、鍵を親に渡すんですか?
私は考えられないです。

持ってかれた理由はなんなんでしょ?
71: 匿名さん 
[2010-04-06 18:34:34]
69さん、失礼ですがおいくつですか?
20代そこそこで一人暮らしということであれば、
親が心配して何かあったときのために・・・ということも考えられなくはないですが、、
72: さや。 
[2013-08-13 22:20:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
73: さや。 
[2013-08-14 03:39:41]
>No.5匿名さん。町の鍵屋にキー番号を伝えて取り寄せてもらった事があるとのコトですが、その鍵屋さんの名前、ある場所など教えていただけませんか???

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:鍵について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる